2008年02月29日(金)  ちょっと気を抜いてたら
いつの間にやらスペースインベーダーエクストリームが発売されてた。入手せねば。

SEがBGMとシンクロするってどんな感じになるんだろうか、楽しみだ。あまり作曲者買いなどはしないので、自分では特にゲーム音源にこだわるタイプでは無いと思っているのですが、この手のゲーム展開が音に積極的に絡むシステムは大好きなんだよね。古くはビブリボンとか、テクニクティクス(&ビート)とか。

ここまで書いて気が付いた、そういやRezってやったことないわ。XBOX360版がオンライン配信されているそうだし近々買ってみるかー。

2008年02月28日(木)  ちょいと前に某氏に話した
お米の国はhasbroのトイガンNerfシリーズ。
公式サイト
http://www.hasbro.com/nerf/

本家amazon
Hasbro Nerf N-Strike Longshot CS-6
http://www.amazon.com/Hasbro-Nerf-N-Strike-Longshot-CS-6/dp/B000ETQR3Q/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=toys-and-games&qid=1204176287&sr=8-6
合体はおとこのロマン!

Nerf N-Strike Recon Cs-6 Dart Blaster
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000XTPOLS/monolist-20/ref=nosim
スリットの入ったバレルにキュンとくる!

Hasbro Nerf N-Strike Maverick
http://www.amazon.com/Hasbro-61497-Nerf-N-Strike-Maverick/dp/B0002UP0IA/ref=sr_1_20?ie=UTF8&s=toys-and-games&qid=1204176306&sr=8-20
でかいシリンダーって卑怯だろ!ぎゃー。
カスタム画像に辛抱たまらん。


大きな画像と紹介記事(GIZMODE)
N-Strike Longshot CS-6
http://www.gizmodo.jp/2007/11/ctu21.html

Marverickのカスタム
http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_3033.html

今年の新作?
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3178.html

2008年02月28日(木)  メンテ終われば
判ることなんだけど、たぶんモトブのレアフリーミッションは無くならないと思う。実装当時のログ(こちら)によると特にGBRに連動とは書いてないしね。もっとも、GBRが終わるとモトブミッションに行く頻度が下がれば必然的にレアミッションを引き当てる確率も下がるんだよねえ。

2008年02月27日(水)  定期的に発作がおきる
新しいPCが欲しい病。前回が一昨年の10月頃だったからほぼ1年半ぶり。
今回欲しいのは小さくてかわいいノートだ!

ちなみに現在使っているノートPCは4年ほど前に購入したSHARPのMURAMASA(PC-MM2-5NE)。薄くて軽くてほんとにいいマシンで、実際のとこ出張先の宿でネット見るくらいならコイツで事足りるのではありますが。酷使の結果あちこちボロボロになってきたしOS領域含むHDD容量10GBというのはさすがにちょっと手狭(ここで鳴り止まぬ贅沢コール)あとバッテリーがくたびれてケーブルを抜くと即電源警報。

そんなわけで、欲しいのよ、欲しくなっちゃったのよ。新しいMacBookが。
ほんとなにこれ、CPUが2GちょいのCoreDuoで13inch液晶の2GBRAMに160GBHDD、公称とはいえバッテリが4時間半持続してしかもBootCamp使えばMacOSとWindowsが併用できる13まんえん弱(税別)ってどこの夢のマシン?
おれが買うなら、そうなあ。MacBookといえばやっぱり白だから最上位機種はハズすけど、HDD容量は多いほうがいいから直販のカスタマイズで250GBに増量、メモリは単価が高いし他のオプションは後からでも買えるから以上で〆て17まんえん弱、MURAMASA買ったときとほぼ同じ。
WinXPを別に購入しても20万あればなんとか。うわー、やっすーーーい。





いま貧乏でよかったー。
金銭的余裕があったら即購入してた。

ちなみにMURAMASAの前に使ってたノートPCは横長軽量ノートのハシりVAIOのPCG-C1でした。どうやらおれはコンパクトなところに機能がギュッと詰まってる機械に弱いらしいぜ?

2008年02月19日(火)  嗚呼なつかしの
東京魔人學園剣風帖DSで復活
わーい、買う買う。

2008年02月18日(月)  さいきんみかけたさんさいじ
近頃は自分がきらりんレボリューションのキャラクター「ひかる」だと信じて疑わない。百歩譲ってそれを認めたとしても、あなたの祖父(65才男性)をきらり役に見たてるのは止めにして頂きたい。

2008年02月17日(日)  みいらとり
うわあい!
三菱ラリーカーを買いにいったらシューティングゲームヒストリカも店頭に並んでいたのでとりあえず車2戦闘機1の割合で購入。車のほうはランサーEX2000とスタリオンTURBO。戦闘機はシルバーホーク(TIAT機)だったよ。

できればスタリオン4WDとR-9が欲しいのう。

2008年02月07日(木)  今日のメンテナンスで
(1)新ミッション
新パーティーミッションが出るそうで。
あーもうたのしみだ。
PSUやってて新しいPTミッションの配信日ほど胸躍る時はないね。

(2)またまた超星霊期間
先週のメンテナンスで発生したアイテムパラメータ障害のお詫びとして2週間の超星霊期間が設定される模様。
障害発生に対するフォローがある、というのは悪いことではないんじゃないかとは思う。

でもさー、まず
それより

バレンタインロビーまだー?

次回のメンテナンスだとバレンタインデー当日になっちゃうんですが!
事前準備とかできないじゃんねえ。
むしろ当日より、いそいそと準備するのが楽しいんじゃないかと。
運営、お前、そこ座れと。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月