2004年01月29日(木)  んゴォォォォージャス!
ちょっといい話「ナイツ続編の可能性」
ファンに対するリップサービスも含んでいるのでしょうから即新作という訳では無いとは思いますが、一応検討の対象にはなっている、という事で。希望は持ちたいものです。
http://www.gc-inside.com/news/127/12767.html
  • ちんぶん(2004/01/30 20:20)
    PSOPLUSは新規にナイツのミニゲームが仕込まれたわけですが、この変更の影響で黄色いフェイクがエンバグしているのは秘密にした方がいいですか?
  • かわしま(2004/02/02 09:33)
    そういやナイツミニゲームなんてのも有ったねぇ。今度ダウンロードしてみよう。バグはまあ、致命的でなきゃいいんじゃ。

2004年01月28日(水)  逆転!イッパツマン
逆転裁判2クリアしました。
仕事で外回りしてる合間に5分10分と進めてみたり毎日欠かしたことのないPSOを忘れて遊んでみたり、深夜の最終章プレイ中にGBAのバッテリーが切れてコンビニに電池を買いに走ってみたりとドタバタドタバタ… いろいろあったなぁ。
特に3番目のエピソード「逆転サーカス」がよかった。平凡なサーカスが世界的なマジシャンを迎えた事で起こる軋轢とトラブル、そして殺人事件。被害者殺害のトリックや犯人は比較的初期に想像できるようになっているのですが、それから明かされていく動機や殺害に至る背景…。サーカスが現実社会とは切り離された異界であるという香りがほのかに漂う名エピソードでした。マジおすすめ(クマのAA)
クマといえば、前述の「逆転サーカス」プレイ時に猛獣使いのミリカ登場時にかかる哀愁漂うBGMが頭から離れなくなり、こりゃサントラ買うしかないな〜と調べてみたのですが、なんと逆転裁判シリーズのサントラは未だに発売されていないとの事、おばちゃん納得いかないよ!(カタカタカタカタ)ナルホドくんを巡る物語は逆転裁判3で一応の完結をみたそうだし、この際発売してみませんかね。
そうそう、完結といえば、既に公式に完結と発表された続編が発売されているのを見ているから言える事なのかもしれませんが、比較的完結していた1作目に比べて、2作目は比較的次回作を思わせるヒッパリに満ちた造りだったのですな。倉院の里周りとか。
明日からの逆転裁判3が楽しみですよ!

余談:今回新登場した狩魔冥、おれはこんなキャラだと想像していたのですが…。

狩魔冥は18才、アメリカ帰りの検事さん。ふだんはムチをビシバシ振るって悪い容疑者や無能な刑事、ズル賢い弁護士をやっつける!だけど幼なじみの怜侍おにぃちゃんの前だとドキドキ慌ててドジっ子になっちゃうの。なんかヘンなの、どうしてかな。

プレイしてみた結果、予想とは違ったので残念だ!

2004年01月25日(日)  正義の王者ガチャボーグ
昨年末くらいに購入してズブっとハマり続けてます。連邦VSジオンのシステムにバーチャロン的スピード感、そしてミクロマンっぽい設定とゲームや玩具にまみれて育ったダメな大人のツボが刺激されまくりですヨ。買わねば死!遊べば即死!
206体いるガチャボーグも入手不可のアレとイベント配布のみのアレ以外は、ほぼ揃ってきまして残るはレオパルド、ビリー、デスアークのみ。デスアーク以外はいらn…げほごほ。
4周クリアともなると頻繁にレアカラーのボーグも視野に入ってくるので、そろそろ贔屓キャラのクリアカラーや金銀でも入手したいと思っているのですが、こればっかりは運だしねぇ。
求む!バリアガール(バリアを張る時のロックマンジャンプが大人気!)のレアカラー、もしくは銀のドリルDC(B)

そうそう、逆転裁判3買ってきました。そんなわけで現在モリモリ遊んでいますよ、「逆転裁判2」を!(ヒント:まだクリアしていなかった)
1作目は世間の流行よりだいぶ後れてプレイしたかわしまさんですが、2は発売直後に購入しまして第1章はサクサクっとクリアしたものの、2章から導入された新システム「サイコロック」に馴染めなくて放置してましたヨ、1年くらい?
しかしまあ勢いで3作目も買ってしまたわけで、前作をクリアしないで新作を遊ぶのも忍びないわけで、ひっさしぶりにプレイを再開してみたわけですよ。以前にハマりまくった所で再度引っかかるようなら不本意ながら攻略本の導入すら辞さない覚悟でね!
とりあえずお話もすっかり忘れていたので2章の最初からやり直してみたわけですが、なぜかスイスイ進める!以前にハマった所も、どうしてそこで引っかかっていたのかサッパリ判らないくらいスルッと通り抜けて2章クリア、燃えた!面白かった!やっぱりいいねナルホドくんは!はやく逆転裁判3が遊べるように頑張りますヨ。

2004年01月04日(日)  あけましておめでとう
年末年始は風邪っぴきで寝てました。おれの12月31日〜1月4日は無かった!という事でどうかひとつ。コンビニに行く時以外は自宅から出ない生活をしてましたヨ。
いやあ、風邪薬って本当に効くのね。鼻づるづる悪寒ぞくぞくしてたのが飲むと30分くらいでピタっと止まりますよ、ただし薬が切れると元通り。一時期は、おれは一生この薬を飲み続けることになるんじゃないかと…(大げさです)
やっぱりアレだ。ちょっと調子が良くなるとガチャフォースをやったりPSOで深夜3〜4時まで遊んでいたのが、あまり良くなかったのかもしれませんね。

今年もこんなかんじですが、どうかよろしく。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月