2006年08月31日(木)  とととりあえず
これでどうかひとつ。
  • ちんぶん(2006/09/01 09:50)
    敵は一枚上手だったよーで
    orz
  • かわしま(2006/09/06 09:17)
    いやあ、改造前のcgiに戻しただけなので。テスト環境だと問題無かったんだけど
    なぁ。

2006年08月29日(火)  cgi改造
してみました。つってもコメントのメッセージ欄に"http"の文字がある場合に
弾くようにしただけですが。
もっともここ数日は例のアレが来ていないんだよなぁ。
ちなみに"URL"欄は有効ですので、何かのアドレスを貼る場合はそちらをご利用
ください。

追記
と思ったらコメント全部消えてる!
申し訳ない、取り急ぎ直近分のコメントへのレスのみですが

>NAGさん
申告受理しました。
かんちゃんあたりにも声かけてみますね。やはりお店はオレンジでしょうか。

>MA'R'.n.さん
その場合「おれも○日に肉食わせろ!」って呪文を唱えると願いが叶うという
伝説が本校にあるらしいです、たぶん。

明日にでもコメント復旧する!!!

2006年08月27日(日)  なんだかんだで
有明夏祭りは2〜3日目両方行ってきたし、その次の週はWFなんかも覗いてみたりしました。もっともさすがに今週のコミティアまでは行きませんでしたが…。
まあ、ほんとは地元で友達と約束があったから行かなかっただけでそれが無きゃ3週続けて有明詣でだった可能性も無きにしもあらずですが。

それはさておき、先日「げんしけん」の8巻を購入しました。まあアレだ、ササオギの盛り上がっているヤツですよ。
さてこのげんしけん、おれは毎月アフタヌーン買って連載も読んでいたんですが、この8巻にはどうにも見たことが無いエピソードがあるような気が…。
読んだ当初は、若年健忘症か、もしくはおれの人生に盗まれた数ヶ月があってその時に発売されたアフタヌーンに掲載されていたのかとも思っていたのですが、今日今月号を買って納得。どうやら作者が連載完結後に書き下ろしたエピソードが挿入されていた模様です。
そういや確かに笹原と荻上が上手くいった後はかなり駆け足だった印象があったし、それを補完した、という事らしいですな。ちなみに8巻では2話、後で発売される9巻には3話の追加があるそうな。

しかし、それでおれの頭のモヤモヤが全て解決したかというと、さにあらず。
追加の2エピソード、1つはササオギ動物園のアレなんだけど、あと1話がどれだったか判らなかったり。やっぱりボケか…。
  • NAG(2006/08/28 11:48)
    「肉食うから休みを申告すれ」とO久保どんに言われたので9/3に休みを確保したことを報告します
  • MA'R'.n.(2006/08/28 22:32)
    うう…その次の週ならオレも参加できたのに…残念。
  • かわしま(2006/08/29 14:05)
    >NAGさん
    申告を受理いたしました。
    つーか、なぜここに…。まあ、いっか。
    O久保くんと、かんちゃん、それにおれはデフォ参加で、
    あと何人か声かけてみますわ。
    ちなみに、店はやっぱオレンジですかね。
  • かわしま(2006/08/29 14:07)
    >MA'R'.n.さん
    負けずに「肉を食いにいくから予定あけろ!」と叫ぶと願いが叶うっつー伝説が当学園にはあると聞きました、たぶん。

2006年08月10日(木)  明日からコミケ
おれは仕事〜、まあ毎年のことなんでもういいや。
とりあえず台風が逸れてなにより。その分暑くなるだろうけど雨でジトジトしてるよりはいいよね。
しっかり夏を満喫してコイ!>みんな。
  • MA'R'.n.(2006/08/17 00:25)
    どうもおつかれさまでした〜。
  • かわしま(2006/08/19 21:01)
    おつかれさまでした。いやあ、最近の回転寿司のハイテクっぷりにはビックリでしたね!あなどれねぇ

2006年08月09日(水)  帰宅時間が遅くなるにつれて
どんどんテンション上がってくるのが開発仕事つーもんですな、たーのーしー。
しかし今日の進捗会議では、いつの間にかお盆休みにも多少作業をする事になっている罠。うちの会社の仕事としては珍しく外部にクライアント様のいる企画だからそれもやむなしか。

2006年08月08日(火)  ここ数日
仕事が微妙に忙しくて、おれにしては珍しく朝から晩まできっちり働いています。
いまんとこ日付をまたぐことはないんだけど、それに近いラインで。
まあおかげさまで暑い夜でもよく眠れるけどね!

しかしその影響でペルソナの進行やらクロムハウンズ部に支障が...
海の近くで開かれる例のあれもかろうじて3日目だけ参加の予定です。

2006年08月03日(木)  スクリプトを最新版にしてみたりとか
最新版だったらNGワード機能とかあったりしないかなー
などという甘い考えは通用しなかった模様。
とりあえず過去ログのコメント追加機能はOFFってみました。
これで知らないうちにデータくわえ込んでるという
最悪の事態は回避できそう。

あとついでにトラックバックのプラグインなども追加してみました。
  • かわしま(2006/08/03 14:18)
    コメントの方法を変えてみましたこれでどうかなー
  • ちんぶん(2006/08/03 20:05)
    せっかくなのでテスト
    *.ch と *.kr からのコメントを禁止するとかでもゴッソリいけるらしいぞ
  • かわしま(2006/08/04 10:19)
    止まったぽいのでとりあえずコレで。もし再発するなら.htacceessとかでハジくことにします

2006年08月02日(水)  ごそごそ
としてみる

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月