2007年08月10日(金)13:48  サッカーブームが
おれの上に舞い降りてます。正確に言えばサッカーマンガブーム。
モーニングで連載中のGIANT KILLINGに端を発して、原作者繋がりでU-31GoalDenAgeを通読。

2007年08月06日(月)09:04  夏らしいあれこれ
impress 家電watch やじうまミニレビュー エビス「レンジでそうめん」
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/08/03/1135.html
お湯を沸かす手間もふくめてそうめんという気が。とはいえ1人分でも簡単に茹でられるのはいいね。

livedoorニュース【ファンキー通信】かき氷のツーンという痛みはなぜ起こる!?
http://news.livedoor.com/article/detail/2139847/
どうでもいい事だけど、この痛み「ツーン」より「キーン」のほうが一般的じゃない?


ニコニコ動画リンクを紹介するのが流行ってるらしいのでおれも少し。
チョイスがおっさんだぜ?
iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm477567
http://www.youtube.com/watch?v=zeXOAHsg25Y
JBかっこいいな!CD買ういました。

iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm651809

2007年08月02日(木)23:52  今日も今日とて
オンライン、と思ったら繋がらない(21:00)
公式サイトや某巨大掲示板チェックしたところ、どうやら接続障害らしい。と思っているうちにメンテナンスが21:20〜01:00(21:30)
どうせ早めに終わるだろうと思い、超人ロック(いまのブーム)読みながら30分おきに接続かけてたら、いつの間にかメンテが朝9時まで延長ってあなた…。(23:45)

今日のメンテナンスで一体何やったんだ。
まあいいけどね、こーゆー日もあるさ。こうなったら少年キング版のロックを読破してやる。

しかし、いま一番心配なのは昨日合成かけたA鎧X2とS鎧X1
メンテ挟んだ合成は失敗するって話も聞いたことがあるんだけど、それってガセ?

2007年08月02日(木)16:23  一ヶ月くらい前に
車を買い替えました。シトロエンのAX GTから、同社のXsara VTSに。
思い返せばAX、とにかく小さくて軽くてパワーは無いけれど隅々まで手が届く感じのするいい車でした。
対して今度のXsaraは排気量で4割増、カタログ上では100馬力アップ。AXと同じような乗り方してたら5速なんていらねぇよ!って感すらある大人っぷりです。あとアレね、足回りが硬めに設定されているそうで(この辺りネットで調べた情報の受け売りですが)AXなら盛大にロールしつつタイヤが泣きを入れるようなカーブでもピシッと、しかもAXより20kmくらい高い帯域で曲がれる辺りなんざ、さすがに今時の車だなぁと感じ入る次第であります。と言いつつも、Xsaraも10年くらい前の車だったりするけどね。ちなみにAXは約20年前。

どうやら、うちのXsaraの色(ジョーヌネッサンというらしい、緑の入った金色?)はイメージカラーだったらしく、同じ色のミニカーが発売されているそうなのでなんとか手に入れたいところ。

栃木県内でミニカーというと、この辺りのお店が有名らしいので近々行ってみたいと思う。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月