2004年10月27日(水)  ゲームであったちょっと怖い話
プラズマ発生器の材料は現時点では手に入らない事が判明、仕方無いのでAP回復アイテムを作りまくって力押しする事に。AP回復といえば寿司だよな!寿司。というわけで作戦名「わたしの彼は寿司職人」ば〜い小桜エツ子(あさのまさひこ的発想)の発動ですよ。材料は穀物とミネラル水と酢と謎の魚肉。
しかしあれだ、地下遺跡で謎の生物(古代エジプト風)から手に入れた魚肉で寿司を作れるのだから、主人公の料理スキルは大したもんだよね。トレジャーハンターやめて味皇料理会にでも入ったほうがいいんじゃ…。まあ相手が日本文化にうといエジプトからの留学生だったから騙されただけで実はとんでもない料理を寿司と名付けて食べさせた可能性も無きにしもあらず、ですが。<ここが怖い話
と、ここまで考えてから気がついたんですが、この謎の材料による調理って妖神グルメへのオマージュ!?だとしたらすごいぜイマーイ。

2004年10月26日(火)  ゲームばっかりしていると
いまにシッポがはえてくる。

元ネタは、たしか「テレビのすきなおうさま」という絵本だったと思うんだけど、ネットで検索しても見つかりませんでした。おれの勘違い?もしくはすごくマイナーな作品なのかな。ま、それは置いといて。

九龍、未だクリアしてません。別に放置している訳でもなく、やたらクエストやりまくっているからなのですが。そう考えるとコストパフォーマンスの高いゲームだなあ。現在、某中ボスに勝てないのでクエストアイテムをガメる事を検討中、プラズマ発生器ってどうやって作るんだっけ!?11月頭にはGBAゼルダの新作も出るので、それまでにはクリアする方向で。そして同じく11月の末にはドラクエ8も発売だしね。
ドラクエといえば、こんなものが。画像からじゃ判らないけど、柔らか素材ならぜひとも購入したいトコロ。

桝田ゲーム信者としては「我が竜を見よ」も気になるし って明後日発売か!
  • ちんぶん(2004/10/30 19:43)
    長時間プレイすると汗でべたべたになり、イヤなリアルさを増すコントローラーでありますな
  • かわしま(2004/11/05 14:11)
    そういや昔ガイナックスが作ったドラクエプロモビデオのスライムはあんかけ状態だったよね。あれを再現する為に謎のローションを付属させてご家庭を恐怖のどん底に陥れて欲しいものです>ホリ

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月