2008年04月29日(火)  食事メモなくしたー!
しかしまあベルトの穴が1つ緩くなったので多分順調。
今朝は例によってトースト。
昼は会社の近くの寿司屋でランチメニュー
夜はカレーとサラダ
1500kくらい、たぶん

ちょっと目に付いた話題
COMIC1準備会日記
2008年04月19日 見本誌

これはひどい。イベント開催直前に「見本誌は全て寄贈します」という表明。しかも公式blogでひっそりと。このイベント、主催者はコミケの共同主催のうちの1人です、あほか。この腰の軽さは同人誌即売会の主催としては信用を損ねるものではないかと思う。同人誌を図書館に寄贈するという行為に意義を感じ、それを実行するのであれば

1.サークル参加を募集した時点で募集要項として記載。
2.寄贈に関してはサークルに選択権を持たせる。
3.意思表明が行われなかった対象については「寄贈しない」

少なくともこのくらいには慎重でもバチはあたらないと思う。特に1については絶対条件だろ。だまし討ちにも程がある。おれがサークル参加者ならブチ切れだね。

そして案の定、異議を唱えるサークルが多数あったようで後日このようなエントリが。ちなみにこれ、イベント開催の2日前だよ?

2008年04月25日 見本誌寄贈の件

極端に好意的に見れば、児童福祉法や著作権絡みやその他諸々の影響で直接関連するジャンルのみならず同人誌という存在に対する風当たりが強くなりつつある昨今。その風潮に対して文化的な意義を主張するための行動と受け取れなくは無いけど、とにかく軽薄にすぎる行為と言わざるを得ない。
ほんともう、ばかじゃねーの?

ついでに
>また、「×」印を付けた見本誌に関しては一生、COMIC1準備会または
代表が保管します。

一生!一生保管ってアナタ…。小学生が「命賭けるか!?」って言ってるんじゃないんだからさあ。こんな不明瞭な
むしろ「物理的に保管が不可能になった見本誌に関しては確実に裁断処分します」と表明したほうが責任ある見本誌の取扱いだろうが。

2008年04月25日(金) 
朝、寝過ごした。

2008年04月24日(木) 
朝:トースト、みかんジュース 250k
昼:調理パンx2 600k 魚肉ソーセージ 150k
夜:コンビニ弁当 600k

1600k

2008年04月23日(水) 
朝いそがしくて量り忘れた。

朝:トースト150k
昼:おにぎりx2 300k まめ500k
夜:肉野菜炒め ごはんにみそしる 800k?

1750k

ちょっといい話メモ
http://www.msng.info/archives/2008/04/post_645.php

2008年04月22日(火) 
86.6k 29.0%
寝起きの体脂肪率が高いのは水分量の関係かなぁ。

朝:トースト150k
昼:おにぎり2個400k 豆500k
夜:うどん300k ごはん150k

1500k

2008年04月21日(月)  通常運行
87.1k,29%

朝:寝坊
昼:調理パンx2 500k そらまめ500k
夜:コンビニおにぎりx2 400k 牛乳50k

1450k

2008年04月20日(日)  森林公園=ウッディパークだそうで
ウッディパーク鹿沼ステージ(イベント公式

いろいろと素敵カーが見られたなかで一番印象深かったのはコレ「ヒーレー シルバーストーン(1950)」
丸みをおびた水色の葉巻型ボディの美しさもダントツだったけど、さらにキュートなポイントがテール。こ、これスペアタイヤだよな?
いやもうこの可愛さにはガツンとやられたね。

他にも写真をバシバシと撮りまくってきたよ、眼福、眼福。

朝:菓子パンx1 ポンジュース500ml
昼:大将のニラ肉炒めと油淋鶏
夜:桜海老明太丼

2000kくらい?

夜:87.3k,27.3%
20-04-08_1332.jpg 320×240 18K

2008年04月19日(土)  ハレ
天気は曇りだけど。
体重体脂肪は量り忘れた。

ウッディパーク鹿沼ステージ見学のためFさんが栃木入り。
今日明日と遊び歩くぜ!

朝 トースト
昼 餃子のみんみん
  焼餃子揚餃子水餃子ライス
夜 とんかつ茶漬け 
その他アルコール少々とつまみ

カロリー計算は怖いのでやめておこう。

昼飯も晩飯もうまかった。宇都宮に通って2x年になるけどみんみんに入るのは初めてだなー。っていうか、いわゆる餃子屋にほとんど行かないし。
宇都宮文化圏で有名なメニューといえば餃子なのは否定しないけど、ティピカルウツノミヤン(典型的な宇都宮人)は店では餃子を食わないんだぜ?餃子は家で作って食うものだよ!
まあでも、それはそれとしてみんみんの餃子は美味かったけどね。
19-04-08_1356.jpg 320×240 16K

2008年04月18日(金)  ジャイコンうまいよジャイコン
87.3k 29%
朝トースト150k
昼おにぎりx2 400kcal
夜ラーメン 600kcal

1150kcal
しまった少なすぎた

2008年04月17日(木) 
87.1k28%

朝食トースト200kcal
昼食コンビニおにぎりx2 400kcal ジャイアントコーン 220kcal
夕食パスタアラビアータ 800kくらい?

1620kcal

2008年04月16日(水)  朝はかりわすれた
朝食トースト150kcal
昼食調理パン2個400kcal、ジャイアントコーン220kcal
夕食カレー 700kcal

1670kcal

2008年04月15日(火)  再開
またぞろ肉がついてきたので記録再開。
朝86.5k 28%

朝食 おにぎり2個400kcal
昼食 おにぎり2個400kcal そらまめ450kcal
夕食 とんこつラーメン 800kcal?

2050kcal

そらまめがまずかった!いや美味かったけど。

目標は夏までに80k25%

2008年04月08日(火)  大丈夫!
おれんとこなんてギルド名が「おれの」だよ。
登録前の説明で「あとで変更できるから」みたいな事を言ってたので
適当につけたんだけど、それってキャラ名の話だった!
しかも「おれのギルド」とか言って細かい笑いを取ろうとしてスベったのが
まる判りではずかしぃぃぃ!

当方は現在7〜8Fのマッピング中です。
最近ちょいと読書づいててDSは放置気味ですが。


メンバーは

初期
パラディン(M)、ソードマン(M)、ダークハンター(M)
レンジャー(F)、メディック(F)

現在
ソードマン(M)、ブシドー(M)、ペット(パンダ)
ガンナー(F)、ドクトルマグス(F)

2軍
パラディン(M)、ダークハンター(M)
レンジャー(F)、メディック(F)

てな感じ。
アリアドネの糸(リレミトの巻物互換)を買い忘れることが多いので、
クエストの度に下から駆け上ってたらレベルが上がる上がる。
そろそろ8Fの敵も触るとしぬ状態になりそうです。

2008年04月01日(火)  D3パブリッシャーの
VitaminX Evolutionが面白そう。
乙女ゲーム?そんなこと気にしないぜ。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月