2009年01月09日(金)  んでまあその新しい携帯
ドコモのHT-01ですが。
思い起こせば2年くらい前にウィルコムのW-ZERO3es買って以来のスマートフォン。
どーしても普通のネットが見られる携帯が必要になってM702iGから買い替えました。
imodeに対応してないのでメールの乗り換えが必要だったり、PHSに比べると回線速度は速くなったとはいえネットはもっさりした画面表示だったりはするものの概ね満足。

GPSが内蔵されててデータ通信が常時接続なんでGoogleMap表示させて車載ナビゴッコなどして遊んでおります。路程検索なんかの機能は弱いけど、おれカーナビいらない人なんでこれで十分。
あとはバッテリーの持ちがなあ、なんとかなればいいんだけど。出先でちょこちょこWeb見たり地図検索したりすると帰りまで電池が持たないことがしばしば。事前情報でバッテリー持たないぜって話を聞いてたので最初から予備バッテリーも購入してて、2個持ちなら一応不安無い状態なのですが。

それとやっぱアレね。いくらガラパゴスだのなんだのと言われてても日本の携帯網は素敵よ、よく出来てるよ。ナローな回線に最適化されたコンテンツ最強!いくら囲い込まれた世界とはいえサクサクと動くのは正義であることを少し離れてみるとひしひしと感じるわけです。

2009年01月08日(木)  vaio type-P
ぎゃー、これ欲しい。ちょうほしい。
初代C1見たときのトキメキを思い出すわ。
とはいえ現状金欠だし小さいネット端末もこないだ買い換えた携帯で事足りてるんだよなあ。
夏に、夏になれば・・・。

あー、でもほんとたまらん。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/index.html?s=jp_bn_vaiotop_typep

2009年01月02日(金)16:13  リベンジ!
大満足!
IMAG0042.jpg 320×240 20K

2009年01月01日(木)16:21  結局
IMAG0038.jpg 240×320 18Kフードコート内店舗だったからなのか、それとも単に売り切れかミスタードーナツの福袋は見つけられず。
いいもん!スターバックスの福袋買ってかえるもん!
前からタンブラーが欲しかったんだ〜。
おれ涙目。

2009年01月01日(木)14:33  と思ったけど
急に正月らしいことがやりたくなったのでpsz祭中断。
そうだ!福袋を買おう!
てことで県内某ショッピングモールに向けて進行中。
ミスドの福袋がいいらしいですぞ。
IMAG0035.jpg 320×240 14K

2009年01月01日(木)  新年ですよ
ことしもよろしく。
そんじゃちょっとPSZで忙しいのでまた今度。
じゃあね!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月