2004年08月31日(火)  B-Kara/UGAのある店その後
仕事で市内を移動中に発見しました、駒生にあるヤマダ電機の向かい側です。あそこの店は、かなーり昔にProjectMさん達と入った事があるような…。ブラックライト?の装備された妖しげな内装だったような気がしますヨ。まあそれから幾年月、今でも同じだとは思えないけれど、間取りまでは変わってないだろうしなぁ。なんにせよ、あとは配信予定日だ!B-karaのサイトに日参してチェックしてみるかね(カラオケバカ一代
  • ツヤマ(2004/09/01 21:09)
    カラオケ上等!塊ソング熱唱するなら是非癒し系夫婦をお供にィ〜!ドリンク持ってきてくれるお姉ちゃんに白い目で見られましょうゾ!
  • かわしま(2004/09/02 16:41)
    もちろんッスよ!塊魂伝道師一家を誘わずに誰を誘いますかね!王様キドリで身振り手振り付けて歌い踊りますよ?

2004年08月29日(日)  久しぶりの有明だせ!(ウソツキ
前回行った時も雨だった、雨男は誰だ!?
またも真島屋さんの店番 と言っても今日は無料配付の4Pコピ本だけだし、有能番頭さんも出席していたので、おれはする事が無く暇を持てあましてましたよ。
だから、という訳でもないのですが反対側でやっていたGOOD COMICCITY(通称グッコミ…らしい)に参加しているお友達の所に伺ってみたり、あまつさえグッコミのほうでコミティア以上に本を買ってみたりしました。ちなみに、購入したのは「おおきく振りかぶって」の本が少々、ドラクエのブ厚い本が1冊って感じ。コミティアのほうは、ひまわり製作所の新刊と、頼まれ物をしてたサークルの本が面白かったので自分用にも…てな具合でしたわ。まあ、コミケの時のよりは出歩く気力があった分、多く本を買えたのはよかった。もう少し頑張れば西ホールで開催されていたワンフェスにも行けたかもしれないけど、そこまでは実行できず。西と東の距離には勝てませんでした…。

そうそう、話は変わりますがここの8月25日によると塊ソングがカラオケに!!!B-Karaかぁ、どこかにあったかな…。正確な配信日が判ったらぜひとも歌いにいきたいものですな。
  • てんどー(2004/08/30 20:00)
    ばんわー妖精サン★B-Karaはたしか、今は恐ろしい勢いでどこにでもある「歌広場」にあったと思いますよ!そこにはいるならもちろんハニトーなお店にも入ると思いますし、ナーナーいいつつハニトーってのはどうですかw
  • かわしま(2004/08/31 13:16)
    情報ありがとうございます。歌広場ですか、とりあえずお店のサイト探してみます。そういや栃木にもハニトなお店と同様な複合システムのお店があったような気がするなあ。潰れてなければ一度確認しに行ってみますかね!

2004年08月24日(火)  日記というものは、本来
毎週日曜日に記述する事からその名前がついたのですが、今日は敢えてその慣例を破ることにします(一口ウソ情報
デカバイクロボ買っちゃっ…
  • さとP(2004/08/26 08:31)
    バイクだけ?上に跨るロボの方は?
  • かわしま(2004/08/30 09:08)
    おう!もちろん買ったよ〜。デジカメの充電器が見つからないので画像は上げてないけど、かなりいいカンジです。マフラーが上下に動かせるので竹槍仕様にもできるゼ?

2004年08月22日(日)  ガンダムは元気がいいね
ガンダムシミュレータがアーケードゲームで作られたり、HGUCでGアーマー、しかも全バリエーション再現可の発売が予定されていたりしますよ。しかしアレだ、MG化の波がボールにまで押し寄せているとは思いませんでした。確かに「ボールさん」(ソノラマ文庫版的表現)のキットは初代の1/144(やたらデカい、むしろ/100だろ)と08小隊版のリミテッドモデルしか無いので嬉しいといえば嬉しいんだけど、正直なところ売れるのか心配なんですが!LMの奴なんて今でこそ入手困難ですが、発売当時はあちこちで売れ残っていたような…。まあ同時期発売で今でも手に入るLMウォーターバロン(ラムネ&40F)よりはマシといえばマシだけど。

2004年08月15日(日)  そんでもって3日目。
今日は真島屋さんちの店番&男の子コミケ日、いやもうおれは子じゃねぇけど。1日目に行けなかった分、18禁でもなんでもいいからPSO本買ったる!と意気込んでたのは前夜くらいまでの事、当日会場ではもう面倒くさくなってて結局買った本は1冊だけ。席を立ったのはタバコを吸いに外に出た時くらいでしたヨ。閉会後は某出版社の編集さんと打合せのある真島さんを残して1人帰宅。とにもかくにも、おれのオリンピック(流行語)はこうして終わりました。さらば有明!また合う日まで…、と思ったら月末にはコミティアがあるのね。んじゃまあ2週間程、アデュー。

2004年08月13日(金)  こ〜んぐらっちゅれ〜しょん!(モー娘。の声で?
コミケ1日目、東京に行ってきました。ただし有明以外の場所に!(ナンダッテー
当日お手伝いをする予定だった各位には大変ご迷惑をおかけしました、申し訳ない。次は必ず!とも思うのですが、なんか12月29日は仕事納めっぽいですよ、ぎゃふん。
つうかさー、有明にも行きたかったんだけど(だってPSOは1日目だゼ?)急な打合せが入ってしまいまして。ああ、憎しみで人が殺せたら…   大変な事になってしまいますが。
そんな訳で、午後だけ無理矢理休みを突っ込んでコミケは外せてもこちらは外せない、癒し系ヒゲレイマーZetくんことさとPくんと男前フォニュームCozyさんことツヤマさんの結婚祝いBy妄想管理区に参加してきました。みんなで乾杯して食事して乾杯してカラオケ言ってお祝いの歌とか唄ってみたりしたよ。まあなんだ、あちこちの日記でさんざん「おめでとう!!」とか言われてるから、もういい十分だ!お腹いっぱい!とか思うデショ?>2人。でも言う、まだ言う、ずーっと言い続けるね、おめでとう、おめでとう、本当におめでとう!キミ達が幸せになるのは、宿命であり義務でありみんなの願いだから、これからも周囲にヒヤかされるようなカップルでありつづけるように。
ああでも、かんぜとだけは勘弁な!(含むぜとかん)
  • NAG(2004/08/17 15:03)
    ・・・あれ?
  • NAG(2004/08/17 15:04)
    おお!1ヶ月程Zetさんのサイト見てなかったんで気づかなかったw
  • NAG(2004/08/17 15:06)
    ご成婚情報公開してたのね。w
  • NAG(2004/08/17 15:06)
    遅ればせながら、おめでとーw
  • NAG(2004/08/17 15:08)
    てゆーかサイト引越に今更きづくんだから
  • NAG(2004/08/17 15:09)
    2ヶ月近くサイト見に行ってなかったのか(汗

2004年08月09日(月)  メイプルタウン女(かんちゃん談)
ゲームボーイアドバンスでリメイクされたシャイニングフォースをプレイしております。携帯機なので車で会社で寝転がったり逆さになったりしながらプレイし放題ですよ。おれは基本的にこの手のタクティカルシュミレーションは苦手なのですが、SFは別格(あとPCEのネクタリスも)そろそろ転職組も増えてきたので青春の幻影パオトレインを見送った後、某将軍を相手にチマチマとレベル上げ中。もう少し稼いでから先に進みたいし、しばしのお付き合いを>竜人将軍。
今回追加された新要素も、今のところは特に不満も無く(カードの使い方が未だに判らんけど!)美しい思い出を壊す事は無いと思われるのでGBA版マジお薦め!!昔のゲームだからといって理不尽にキツかったり独自性のありすぎる操作系だったりする事もないので、旧作を体験していない人もどうぞ。
あとアレだ本陣で喋る内容が追加されてるのも(一部のキャラはイメージ壊れるかもしれんけど)いい感じ。チップかわいいよチップ、あとタオも。暇さえあれば本陣左上の女子部屋に入り浸って、他の仲間にハレンチ英雄扱いされそうなマックスくんの明日はどっちだ!

2004年08月06日(金)  ジャンプ力強化型
今日届いたファミ通メルマガのタイトル
「[FAMITSU.com] 04/08/06 - “ルイージ”デザインのNGC用コントローラが登場」
これを見て、
普通に考えたら緑色のコントローラなんだけど、ルイージ”カラー”ではなくルイージ”デザイン”なのがポイントだよな。これはもしかしたらルイジコラーニデザインの緑色GCコントローラなのでは!?うぉぉ!燃える!
などと妄想したのはおれだけでしょうか。おれだけですか、そうですか。まあ結局は普通に緑色のコントローラなんですけどね。
そういやシャイニングフォース1のGBA版が発売された模様ですな、買ってこないと。沢山売れてSF2やら外伝が発売されますように、ナムナム。
  • ム〜ム〜屋さん店長(2004/08/07 23:11)
    ルイージデザインかぁ、どっかに「我慢」「忍耐」「兄貴シネ」とか書かれていそうだね。どもかく「耐久力」はバツグンっぽいよ。

2004年08月01日(日)  可愛いからこそ、い〜じ〜めた〜い〜♪
夏祭り3日目の打合せもあるし、真島さんと買い物&食事。専業になった真島さんは仕事が忙しい事もあって引き籠もり度が増している模様ですヨ。町に飛び出せピーポーピーポー!そんな訳で(論理の飛躍)カラオケにも行ってきました。念願の「いちごGO!GO!」もしっかりと歌ってきたので満足満足。その節はお耳汚しを…>同行者各位

そうそう、クラッシャージョーの挿入歌「BloodbathHighway」が入っているのはJoySoundではなくDAMだった模様。つうわけで次回はDAMに行こうゼ!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月