2003年12月28日(日)  アレの初日
行ってきました。
明日は仕事納め&会社でお世話になった人の送別会、明後日はアレの3日目…。

2003年12月22日(月)  赤と青のエクスタシー
michel.jpg 150×200 13K映画「ミシェル・ヴァイヨン」を見てきました。マンガみたいな話だな と思っていたら本当にマンガ原作の映画だった。
さっそく影響を受けて「R:RacingEvolution」を買ってきてしまう人が…。

2003年12月16日(火)  2時間と7分
21年前のラグオルではロビーがクリスマス仕様になりました。ということは、サンタ狩りの季節ですヨ!奥さん!そんなわけで、クリスマスが近くなると誰もが1人部屋に籠もってしまうという奇妙なパイオニア2の風習に則って、とりあえず20周ほど回ってみました。まあ、そう簡単に出るはずないネ…。
一休みしていた所でZetくんやてんどーさんと合流。21年にも渡るタイムトラベルからのリハビリもかねて軽く神殿に行ってみましたよ。サンタきた〜!クリスマスプレゼントもばっちりゲット。こりゃ幸先がいいね、今年一年レアに恵まれる予感がしますよ!(ヒント:もうすぐ年末です)
クリスマスプレゼントはジャンケンの結果てんどーさんの所に行き「いやあよかったね」等と話している所へ別ロビーでサンタ狩りをしていたハイラルの勇者さんからの連絡、謎のメッセージは「EP2チャレンジ」デストロンには聞かれるナ!今日はクリスマスロビーだけではなく、新チャレンジステージの配信も有ったのですよ、そうですよ。
そんな訳でリンクさんてんどーさん、それにいいタイミングでロビーに訪れたあべもちさんを難破(誤字)して神殿エリアのチャレンジステージに挑戦してきました。まだ配信されたばかりのクエストだから詳細については語りませんがEP1チャレで言えばC4な感じ?だったね。あたふたしながらクリアして、かかった時間が2時間7分55秒!楽しかった…。2手に別れる所のメンバーを入れ替えてまた行ってみたいトコロですわ。

2003年12月15日(月)  雑多なこと
ホリ電気ファンクラブに登録してみましたヨ。これからも奇天烈なコントローラに期待してみたい!
そうだ、ネットやりつつときめもGS(中断中)やらTLSS(未プレイ)が遊べるように、片手コントローラでも買ってこようかなぁ。

何時の間にやらPSXが発売になった模様で。HDD&DVDレコーダーにPS2withBBunitが内蔵で10マソエンってのはどうなの?安いの?別に買った方がお得?初期型PS2持ちとしては気になってみたり。

今週末、具体的には20日あたりにレベルXを見に行こうと思っております。ついでに秋葉原に行ってとらのあなにも寄ってこようかと。どちらがついでだか詮索しないように!

|  !
|)_○
|ェ)・) <ヒント:美虎ちゃん大好き
⊂ /
| /o

EP3ロビーのジュークボックスで聞けるジャイアントエッグの主題歌、歌っているのはYUKARI FRESHという人だそうで…アレ?なんか名前に聞き覚えが…と思ったら、かなり前(2〜3年くらい)にワゴンセールで買ったCDが未開封で部屋に転がったりしちゃってたり「YUKARI'S PERFECT」1997年に発売されたアルバムなので、今とは作風も違うかもしれないけど、後で聞いてみよう。
  • O久保(2003/12/16 11:05)
    あんな株式対策のヘタレレコーダーかったらぶつわよ!
  • かわしま(2003/12/17 09:20)
    やっぱりヘボいの?まあHDレコーダーもPS2も今すぐ必要ってわけでも無いしね。とりあえず保留という事にして余ったお金でトイザらスで安売りしてる鉄機でも買ってきますかね!(うそ
  • O久保(2003/12/17 13:21)
    ネットワーク経由で制御出来ないとか、本体にインジケーターがないとか、ダビング中は録画出来ないとかもだが、コマ送り再生できないのが特に駄目だ
  • かわしま(2003/12/17 18:33)
    へぇ、コマ送りないんだ。あの手のトリック再生はデジタルの得意技なのだから、ここぞとばかりに使わない機能山盛りにしてくれるのがソニーらしさだと思っていたのですが(笑
  • ちん(2003/12/17 22:29)
    しかも来年3月にiLINK復活の新バージョン(つーか、今のがベータ完成度らしい、、、)が現れるとのゲーラボ情報ががが、あの本3割くらいの確率で本当の事書くから怖いよな
  • O久保(2003/12/18 02:03)
    デコーダは PS2 の DVD 再生機能を流用しているので PS2 が出来ないことは駄目な模様。というかトリックプレイは GOP で管理している MPEG2 の不得意分野ですぜ。D-VHS なんかスローやコマ送りは出来ないし、早送りとかでも画像を出すために早送り用の映像をわざわざ書き込んでるくらいダス。
  • かわしま(2003/12/18 11:19)
    ふむふむ、デジタルデータが変幻自在なのはデータを展開できる広大で高速な直接アクセス記憶がある場合に限るって感じですかね。
  • ひろ(2003/12/20 23:25)
    20日現在OFF
  • ひろ(2003/12/20 23:26)
    (つづき)に2台並んでいました。6万円。なんだかなぁ。

2003年12月14日(日)  気が付くと2週間
あっという間でしたよ。もう毎日仕事、EP3、仕事、EP3…
なんとかHサイドとDサイド両方クリアしました。シナリオモード自体は気合い入れてやり込めば1週間位で終わりそうなボリュームだったのですが、モノがPSOなだけに毎日オンラインの誘惑がありまして。EP3の敵はEP3だった!(ナンダッテー

もっともHサイドでサブシナリオ取り逃しまくりだったりDサイドの最終戦で(なぜか)某遠藤くんが選択できずに秘密が秘密のままだったりして、両サイドとも2周目必須なのですが。まあカードも揃ってきたし、プレイヤーのスキルも上がっている(と思いたい)ので最初よりは苦労しないで済むかなと楽観してみるヨ。

そして両サイドクリアのご褒美使ってみました、PSOといえばコレだよな!って感じ。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月