2006年03月31日(金)  DSLiteがやってきた
ヤァヤァヤァ

14時頃、打ち合わせの帰りに宇都宮駅前ヨドバシカメラに寄ったら普通に売っていたので購入、色は選べませんでした。本体表面がツヤツヤツルツルで指紋が残るぅぅぅぅぅ。

とりあえず輝度比較はオヤクソクだろーって事で並べてみました、眩しいっ!
101_0093.jpg 320×240 29K
  • しおたけ(2006/04/01 23:16)
    うちの近所のザラスでも今日の昼頃、選び放題状態で売っていました。ちょうど出かけるトコロだったので、帰ってきてまだ店頭に残っていたら購入しようと思っていたのですが、果たして完売していました。がっくし。
  • かわしま(2006/04/02 08:40)
    ふんふん、さすがに一時のパニック状態ではないものの需要には追いついてないって感じですかね。まあでもこの調子なら公式発表通り今月中にはわりと行き渡りそうですね。

2006年03月29日(水)  壁一面の本棚の作り方
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/9671/bookshelf/main.html

おれの部屋は既に市販の本棚が壁一面に入っているので、さっそくこれを参考に作業…という事はありませんが読み物として。
単に製作法について記述されているだけではなく、随所に考察が挟まれているのが研究者っぽくて面白いなあ。

2006年03月28日(火)  流行りには乗ってみる主義
Buffalin.exe実行結果
当たらずといえど遠からず。

----------------------------------------------
かわしまの成分解析結果 :

かわしまの34%は情報で出来ています。
かわしまの32%は下心で出来ています。
かわしまの22%は勢いで出来ています。
かわしまの5%は微妙さで出来ています。
かわしまの5%は月の光で出来ています。
かわしまの1%は不思議で出来ています。
かわしまの1%は蛇の抜け殻で出来ています。
----------------------------------------------
  • ム〜ム〜屋さん店長(2006/03/29 19:51)
    ム〜ム〜星人の70%が「ツンデレ」とは、これ如何に。それ以上に知人の名前入れたら90%が愛だとか・・・フザケンナー!
  • ム〜ム〜屋さん店長(2006/03/29 20:07)
    gomenn

2006年03月22日(水)  プロ野球熱スタ2006
十代の貴重な日々をピッカリ球場に忘れてきたり、ファミスタの勝敗表をノート1冊分つけてたようなヤツは画面みとくように!

これで実名でなけりゃ完璧なんだけどなぁ
  • さとP(2006/03/23 22:19)
    うむ。家では既に購入のための予算折衝も済んで、あとは発売を待つのみですよ。新生ナムコスターズに期待。
  • ちんぶん(2006/03/24 07:26)
    ハックROMかと思ったよ、、、
  • かわしま(2006/03/28 17:27)
    >さとPくん さすが!おれはどうしようかなぁ、実在選手の名前もファミスタ文法であだ名になっていれば即購入なんですがw
  • かわしま(2006/03/28 17:29)
    >ちんさん 最近だとエミュレータ+ROMデータ内蔵ってのが主流みたいですが、コイツはそうじゃないみたいですね。おれは、たとえ操作感覚等が別物になっていたとしても、こっちのスタイルのほうが嬉しいなぁ。

2006年03月18日(土)  星々の叫び
O久保くんと小山ザらスへ。
以前から気になっていたUS版TFのスタースクリームが2000円だったので迷わず購入。ちなみに発売当時の価格が7600円くらいだったので約4分の1?
何度も何度も言ってるけど、やっぱり大きい玩具はいいね!せっかくなので巨大玩具の先輩達と記念撮影をパチリ。
ちなみに全部投売りで手に入れているので3体合わせた購入価格は約6000円…安っ!!
101_0081.jpg 320×240 34K

2006年03月17日(金)  酒バトン
ハルコマチさんから酒バトンを頂きました。
そういや、だんだん暖かくなってきてビールの美味しい季節がやってきますな。

[1:冷蔵庫にあるお酒の容量は?]
キリンクラシックラガー500ml缶が冷蔵庫の中に2〜3本、外に1箱。

[2:好きな銘柄は?]
ビールはキリン党。
その他の酒は美味いっ!と思っても名前が覚えられないので不明。
だいたい酔っ払ってる時に酒の名前なんて頭に入らないっつーの(逆切れ

[3:最近飲んだ店は?]
ねこの店&町田散策ツアーの時に入った居酒屋(名前忘れた…)
ちょっと沖縄風味の入った無国籍系居酒屋という感じで安くて美味しいお店でした。
生ビールのジョッキがキンキンに冷えているのは総じてイイ店だ!

[4:良く飲む、もしくは思い入れのある5杯]
キリンラガーもしくはクラシックラガー:基本だ!
コロナビール:近所のスーパーで買うとライム汁が付いてくる。楽でイイと言えばイイんだけど少々趣に欠けるのが珠に瑕。
梅酒七年古酒:ぶた蔵で飲んだ梅酒。甘くてトロリとしてて美味い。またそのうち行きたいなぁ。
キリンゴールデンホップ(公式サイト):最近のヒット。苦味とホップの香りが素敵。子供の頃に想像していたビールの味、大人の味というのがこんな感じだったよ。

[5:ジョッキをわたす人]
身近な酒飲みっていうと…、NAGさんくらいかな?
お時間あるならよろしくお願いします。
  • ちんぶん(2006/03/19 10:59)
    満開のサクラの下でレッツラ青カン!でつか?・ω・
  • かわしま(2006/03/20 08:41)
    あー、花見もイイっすね。でも連中いつの間にか勝手に咲いて勝手に散るからなあ。今年の開花予想は少し早いンでしたよね、四月頭くらい?

2006年03月16日(木)  LIVE@おれんち
祝!ギタドラV発売!
ということでPS2用ギターフリークスV&ドラムマニアVを購入してきました。何年ぶりの新作だろう…。もう新作は出ないと思っていたので感激もひとしおですわ。

久方ぶりに手にとった家庭用ギタコンの使いづらさも愛しいぜ!

2006年03月15日(水)  別れは突然に
少し前の話ですがライターを無くしました。
3月5日に都内をウロウロした帰り、小山の駅から出て一服しようとしたら見つからなかったから、たぶん秋葉原デパートでトンカツ食った店で無くしたのだと思う。
それほど希少でも高価でも無いモノだけど、5年付き合ったライターなのでそれなりに思い入れもありプチへこみ中。

2006年03月11日(土)  ねこのみせ
というお店に行ってきました(公式サイト
いい大人が大勢集まって「ああ〜かわいいニャ〜、いやされる〜」とメロメロになっているトコロなのかなと思っていたら

その通りだった!

もちろんおれもその仲間入り!一生懸命ネコのご機嫌取りしてきたよ。
ちくしょうカワイイなぁ…。
101_0063.jpg 320×240 26K
  • ちんぶん(2006/03/13 01:44)
    近所の黒猫がウチの玄関先でションベンしてったよ ハゲシク臭いでつ・ω・
  • かわしま(2006/03/13 14:54)
    解決策!そいつを自分ちのネコだと思えばオッケー。臭かったら飼い主の責任で掃除しよう!!ああ、おれってなんて名奉行

2006年03月05日(日)  天気のいい日はどこかに行こう
というワケでなんとなく東京まで出かけてみました(遠すぎ
秋葉原のアニメイトで探していたCD買ってみたり、コスプレ会場と化した歩行者天国に呆れてみたり。しばらく前から秋葉原の歩行者天国は各種路上パフォーマンスが増えた事で話題になってたけど、今日みたのはどいつもこいつもパフォーマンスじゃなくて単なるコスプレだったよ。そこかしこにメイド服やらピンクの制服着たムスメさんが居てそれをカメラ持った連中が囲んでやんの。ここはビッグサイトの西館かよ、誰かあいつら止めさせようゼ!

それと浅草橋まで足を伸ばしてシャイフォイベント光軍行進曲6もちょいと覗いてきました。主流っぽいSF3を3−1すらクリアしてないおれは石もて追われるんじゃないかと危惧もしてたんですが、それは無かったので一安心w

んでまあ光軍…で妄想管理区ワンダ部の人たちとお話した事もあって、先日購入したまま封も切っていなかったワンダと巨像をチョロっと遊んでみましたよ。とりあえず2体目まで。
巨大な像の体にぶら下がりつつモソモソと登っていくゲームというのは知ってたけど、こりゃ思った以上に面白いし、よく出来てるわ。
前作のICOも特別なゲームだったのものの、無粋な目で見るとアクションゲームとしてはパズルアクションという枠に収まる感でしたが、ワンダは頭のてっぺんから足の先まで特別枠。
これからは「PS2でスゴいゲームがやりたいんだけど」みたいな抽象的な質問されたら、とりあえずこれ薦める事にしますよ。
101_0040.jpg 320×240 20K

2006年03月04日(土)  星の鼓動は愛
新約Zガンダム完結編見てきました。
やーもう、前作「恋人たち」の時もそう思ったんだけどメチャメチャ忙しい映画でしたわ。連邦とジオンの2項対立だった初代ガンダムと違ってZガンダムはエウーゴ、ティターンズ、アクシズ、ジュピトリスと各勢力入り乱れてるから2時間×3に収めるのは大変だよねぇ。
とゆー事で、今回劇場版見て「よくわかんねー!」と思った若年者の人はTV版も見るとイイですよ。と、実はTV版Zを真面目に見てなかったたつおさんが言ってましたよ、なんか偉そうだな!!

帰りに意を決してアニメイトにも行ってきたんだけど「マ・ジ・ヤ・バ」(一昨日の日記に書いたCD)は売っていませんでした。ムキー!
同行してたO久保くんにはアマゾン様にお願いすればみたいな事を言われました。まあ、そうね、そうなんだよねー、だけど、できれば手に取って買いたい派としてはもう少し頑張ってみるよ!
デイドリーム!愛は〜(劇場版コブラ主題歌byし・げ・る)
101_0033.jpg 320×240 39K

2006年03月02日(木)  笑顔でキャッシュ
練馬大根ブラザーズの主題歌CDが欲しくて何件かCDショップ覗いてみたんですが、今はアレだ、ツタヤとか行ってもアニメとかゲームのCD売ってる棚って狭っまいのね。店にもよる?
ガンダムやFFのCDはあるけど練馬大根は無い、なんでだよー。しげる松崎はメジャー歌手じゃないか、トミーとマツなめんな!
こりゃアニメイトにでも行かないと買えないかな。アニメイトはなー、平日は仕事が忙しくてとてもじゃないけど閉店前には行けないし、週末は週末で若い子が沢山いて気後れしちゃうからあまり行きたくないんだけど、どうしたもんか。

2006年03月01日(水)  そんなわけで
そうこうしているうちにDSLiteの発売が明日に迫ってまいりました。
で、おれはというと明日は有給とって今から宇都宮トイザらスに並…。

まあ嘘ですが!寒いし、並ばねぇYO

別にLite無くても無印DSでゲームはできるもんなあ。
まあ、同日発売の聖剣伝説DSは買おうと思っているので、
その時店頭にあれば迷う事無く買うつもりだったりはしますが。
むーりーだーよーねー

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月