2009年06月28日(日)  スパゲティは運転できません
という看板で地元ではおなじみのappleで友人と食事。この看板、おれが10代の頃からあるような気がするんだけど。
前菜3品にパスタと肉料理、デザート盛り合わせにドリンクがついて1500円は安すぎだろ。しかも美味いし。
この店、メニューが豊富でうまいから大好きなんだけど雰囲気的に1人で入りづらいのがなんとも。
内装がヘンテコで面白いので次に県外から誰かきたら連行するか…。
R0011511.JPG 320×240 59K

2009年06月27日(土)  ねんがんの
R0011504.JPG 240×320 61K400mmシートポストを手に入れたぞ。

あちこちの自転車屋探して見つからなかった物をふらりと入ったホームセンターの自転車コーナーで発見。嗚呼、青い鳥現象、もしくは七色の花は実家の庭に咲いていた状態。
てことで自転車のシートポストを350mmから交換。これで膝を伸ばして漕げるぜ。
来月中には7速スプロケットも手に入る予定なので工具を入手しておかねば。
スプロケと一緒にシフターも交換しないとだしなー、ハンドル周りに手をつけるなら一緒にドロハンもしくはブルホーン化というのはどうだろうか…、ゴクリ。

AVラックのサブタワー、棚を2枚買い足そうと思ってホームセンターに行ったら同じのをもう1台買ったほうが安い事が判明 >結果、ごらんのありさまだよ!
高くなりすぎた…。

2009年06月20日(土)  今日は
自転車分解して掃除しようと思ったのに家人が地デジ用にアンテナ立てたいとか言い出して(今まではVHFアンテナだった)まる1日電気工事、ぎいいいいいい!
まあ栃テレが映るようになったからヨシとするか…。しかしなんだね、地デジってすごいね。普通のUHF接続だとノイズバリバリの状態でも地デジなら綺麗に映るフシギ。こんなに綺麗な画像で見られるならPCにチューナー付けて録画とかしようかしら…。

・ゲームの話
最近はDS用の無限航路やってます。
操作系の設計が最悪だったりテキストがちょっと困るくらい読みづらかったりするのになんでこんなに面白いんだ。これだからSEGAは…。ってSEGA開発じゃないけど。

2009年06月09日(火)  来るべき世界
そろそろPS3導入、てことでPC兼AVラックを整理してみた。
D端子組をセレクタごとサブラックに押し出してメインラック下段を空けたよ。

メインの棚
液晶TV29インチ(バイデザインの安いやつ)
TVの裏側にPC(RGB接続)
XBOX360(HDMI接続)

サブの棚、上から
D端子セレクタ(4入力)
PS2&GC
初代XBOX
使ってないPC(電源死亡)

PS3導入の暁には360の隣に設置する予定。
そんときはHDMIセレクタも買わないとなあ。あれ微妙に高価いんだよね。
R0011469.JPG 320×240 62K

2009年06月04日(木)  BAKUMAN(3)
IMAGE_199.jpg 240×320 21K帯には「このコンビにしか描ききれに作家という職業の本質!!」という謳い文句が踊ってるけど、ここはひとつ素直に「がんばる男の子の物語」として読んでやるのが正しいのではないかと思う。
特にこの3巻ではコンビ解消の危機かと思わせる展開や、これまで得体の知れないライバルとして登場していた新妻エイジとの意外な交流等、目の離せない展開が山盛り。ちょっと呆れるくらい面白い。

あとあれだ、亜豆より見吉のが可愛いよな!

2009年06月04日(木)  E3
色々新作情報が発表されてるみたいね(FF14とかすげえ)
一番気になったのはコレ
罪と罰2!罪と罰2じゃないか!発売日いつかなー。
それまでにWii買っておかねば。

2009年06月01日(月)22:15  おわったー
ちょいと駆け足でやりすぎ…た…。
しかし大満足。
2周目はとりこぼした小ネタを探しつつ遊んでみよう。

2009年06月01日(月)  逆転検事佳境
たぶん、
もしかしたらもうひと揉めくらいあるかもしれんけど。

面白いなー。ADVシーンがチビキャラ移動になって法廷も無い逆転裁判シリーズってことでもっとファンアイテム的なゲームかと思ってたけどさにあらず。ど直球。3からの直接的な続編。
そして随所で投げかけられている一つのテーマは4へのミッシングリンクを少し埋めてくれてるような。いいぞー!もっとやれー!
この後、もう1〜2本くらい外伝的な作品作って3から4への逆裁社会とか登場人物の変遷を補完してくれたら嬉しい、とても嬉しい。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月