2010年08月23日(月)  フチコマの声がパーマン
ここ数日は龍が如く見参を遊んでたんだけど、昨日のCD整理で出てきたサントラ繋がりでPS版攻殻機動隊をチョイス。当たり前だけど今みると画像が荒いなー。PS3のHDMI出力なのでなおさらか…。少佐の声が田中敦子じゃなくて鶴ひろみなので可愛い。あとバトーの声がえらく軽い。とはいえ当時はアニメのほうはSAC以前で初代劇場版押井攻殻しか発表されてない時期なので、原作の雰囲気に似てるのはむしろこちらのほう。
アクションとしても信頼のエグザクト製(ジャンピングフラッシュ他、マニア的にはX68で名作多数)なのでバッチリ。ゲーム本体もいいんだけどトレーニングモードのタイムアタックもアツいんだよなあ。
PS3でリメイクとか続編とか出してくれないかな…。

2010年08月19日(木)  電子黒板
BoogieBoardというのを買ってみた。
詳しい情報はこちら

仕事でメモを書いては捨てという感じなのでそれの代わりにという名目だけど明らかにオモシロ半分です、どうもありがとうございました。

誰もが思うであろう大人の「タカラのせんせい」とも言うべき使い勝手。

付属のスタイラス(右側)が太くて持ち歩きに不便なのでDS用のタッチペンを用意してみたらかなりいい感じに。本体にストラップ穴とかクリップがあれば最高なんだけど…。
DSC_0002.JPG 960×480 41K

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月