2009年12月26日(土)  キャベツ鍋
というのを試してみたよ。
なかなかうまい。こりゃいいね。
何より適当に作れるのがいいw

今回はキャベツ豚肉長ネギ豆腐だったんだけど
次にやる時はシメジでも入れよう。

次回へ向けてのメモ
・キャベツは「ちょwwwwないわーーーwwww」ってくらい入れて丁度いい。遠慮しない事。
・肉の加熱は水蒸気に頼るので肉同士が重ならないよう拡げて並べる事。
R0013124.JPG 320×240 70K

2009年12月24日(木)  今年は不況につき
クリスマスイブは略式となりました。
まあたまたま家に一人だけだったんですが。
R0013112.JPG 320×240 68K

2009年12月15日(火)  餃子があるから生きていける
近所のスーパーでさー、100円で生餃子が売ってるわけですよ。
そりゃもう毎日毎日途切れることなく。
同じく100円のシュウマイもあるんだけどそっちは日によって有ったり無かったり。
でも餃子は無くならない。どんだけ餃子が好きなんだ栃木県民。
もちろんおれも大好きですが。安いし。あと手軽だし。

てことで今日は水餃子と挽肉とモヤシの炒めたの。
得意な料理はガスレンジ捻って10分後には食べられるものですw
とりあえず中華ダシ突っ込んでおけば大抵のものは美味しく食べられる主義。
そんな食卓。
R0013100.JPG 320×240 63K

2009年12月13日(日) 
なんか世間はボーナスの時期ですかそうですか、うちの会社はたぶん来週末かな。
このご時世だし社長は顔をあわせるたびに下がる下がる言ってるので金額としてはお察しくださいという雰囲気ですが。むしろ小遣い的な使い道としては年末調整のほうに期待。

PSPO2はストーリー1周しました。結果はノーマル。
その後はフリーミッションとか依頼のクエスト埋めたりなんだり。
現在LV80手前、Bミッションはほぼ終了。

キャラクター的にはリトルウィング上司3人組の関係性がいい。

キャラクターのカスタマイズ性が高いので、そろそろメインキャラ(男鉄)の方向性とか考えていきたいところ。
職業はBrで、ダメージソースはソードとナックル、チェイン稼ぎにツインハンド、趣味武器としてグレネードみたいな感じかなー。イメージとしてはPSU初期のプロトランザーから弓外してツインハンドガン付けた、みたいな。

2009年12月04日(金)  psぽ2
買ったよー。
発売前はあまり乗り気じゃない風のことを言い散らかしてたおれですが、蓋を開けたらまあなんだ、割ける余剰時間は全部吸い込まれるような勢いで…。

システム的にはPSO、PSU、PSZの良いトコ取りをしようとしてかなり上手くいってるような感触。雰囲気としてはストミをもぞもぞ進めてた時のような感じ。
シャッチョサーンこのゲーム結構オモシロイヨー。

とか言いつつ画像は関係なく職場の窓から見た夕焼け。
いやPSPO2の写真もあるんだけどね。普通にプレイすれば見られる画面ばかりとはいえ発売直後だし一応ネタバレ自重つーことで。
R0013085.JPG 320×240 43K

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月