2008年03月26日(水)  メイド姿の少佐はいますか?
アキバ経済新聞よりアキバに「攻殻機動隊S.A.C.」カフェ


最初は、どんなゴーストの持ち主が攻殻とメイドカフェを結びつけたのか知りたいもんだと思ったけど、よく考えてみたら「潜入先がメイドカフェだったバトーとトグサ」みたいなシチュエーションって面白そうだな。トグサがマネージャーでバトーがキッチンでどうよ?
あと笑い男ホットケーキが気になる。
  • ちんぶん(2008/03/30 23:44)
    うっかり食ったら脳を焼かれそうなホットケーキよのぅ

2008年03月19日(水)  歩いて5分
19-03-08_1224.jpg 120×160 8K今月末、勤め先の近くにユニクロができる模様。
こりゃいいわいと思ったのもつかの間三ヶ月後には社屋移転なのに気づく。

2008年03月18日(火)  印度式とまではいかないが
無駄プログラミングの最中に見つけた倍数の見つけ方。計算を早くするテクニックとして紹介されてもいまいち理解できていなかったおれですが式として見せられるとわかりやすい!!(ものもある)
特に「3の倍数」あたりは美しいね。

2008年03月15日(土)  SQ2
ちまちまと進行。1層5Fのとっかかりで1軍の平均レベルが20。4Fのエネミーは中ボス級を除けば既にほぼ1ターンで全滅するので恐らく進行は遅い模様。潜って潜って潜って狩って狩って狩る。
スキルの挙動がいまいち理解できなくてSQ2Wiki見たら、うちのギルドメンバー構成だと、とあるバグの発生条件を満たしていることが判明して思案中。キャラクターを消してやりなおすのも抵抗あるしなあ。

下記は該当バグ等に関する情報。
リンクを辿っていくとネタバレなどに行き当たる可能性もあることに注意。

世界樹の迷宮2Wikiより「全ての冒険者へ(バグ回避情報)

2008年03月14日(金)  ぼくぽち
ひとつきほど前に妹から饅頭をいただいたのでお返しも和菓子風味。
銘菓ひよこ系とでもいうか。
15-03-08_2233.jpg 221×207 11K

2008年03月13日(木)  ぎこかかかか
先日のNerfの件以来銃玩具が欲しくてたまらない。ということで丁度発売されたばかりの「へんけいへんけいトランスフォーマー メガトロン」を購入してきました。トリガーにクリック感があるのが素晴らしい。タカラはわかってるね!
14-03-08_0715.jpg 235×227 23K

2008年03月05日(水)11:27  仕事だよ仕事
展示会見学で有明行き。ていうかいままさにゆりかもめの中です。ああもういらいらする。おれゆりかもめって自分からは絶対乗らない。
ゆりかもめの何が嫌かってゆーとあれだ、同じようなとこをウネウネまわったりおかげでおまえらそのくらい歩けよ!くらいの距離の間に駅が二つも三つもあることに我慢がならない。せっかちにもほどがあるな。

2008年03月03日(月)  あれ?おかしいな
スペースインベーダーエクストリームを買いにYMD電機にいったはずなのに世界樹の迷宮2が手元にあるよ。というわけではじめましたSQ2、ちなみに前作はやってないぜ。WIZっていうよりバーズテールっぽい?キャラクター育成がスキル制だし。

オートマッピングだから楽々だぜ、と思って地図書きを適当にやってたら最初のミッションがどうにもクリアできなくて1時間で全滅した!どうやら脇道1本見逃してた模様。
ちなみにそれ以外で一番苦労したのはキャラクターの命名。いきなり複数の名前をひねりだせと言われましても。そういや昔WIZやったときもキャラ名つけるのに苦心した記憶があるな。結局PSO/Uの自キャラ名をひねって使うことに。ところでこのキャラ絵、ぱっと見ただけじゃ性別がわからんのがいくつもあるよ!何人かのキャラで性別が(元ネタと)反転してるような気がしないでもない。まあいいけど、それはそれで。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月