2004年03月28日(日)  どうせならエグザクソンをアニメ化しようよ
「なるたる」だって出来たんだ、大丈夫!

という事で月刊アフターヌーンを購入してまいりました。毎月購読している訳ではないのですが、今月はスクルドフィギュアが付いてるしね(はぁと)






なーんっつってな。

むしろ、【おれは「大きくふりかぶって」と「ラブロマ」が読みたいのに!この紐が!紐が!!ちくしょう!スクルド、お前にはいつか復讐してやる!】って感じです。最近は雑誌にこの手のオマケが付いていることが多いのですが、これって本当に読者数向上に貢献しているのですかね。オマケ目当てで手を出すような人が次の月も買ってくれるとは思えないんですが。今さえよければいいのか?え?これだから今時の若者は…(げほげほ

来月は、ばんぺいくんフィギュアが付いてくるそうです、また買わなきゃいかんのか。
  • O久保(2004/03/30 12:04)
    盗っ人猛々しい男ハケーン!
  • かわしま(2004/03/30 18:36)
    まあ、後から読んだら自分でもヒドイ事書いてるなと思いましたヨ。要約すれば立ち読みさせろ!だしね。
  • O久保(2004/03/30 18:43)
    そこは「著作権は悪!既得権益構造を解体せよ!」とか吠えるとなんかインテリっぽくて、カコイイですよ?
  • ちんぶん(2004/03/30 18:50)
    で、マスターフォースにナニされるスクルドさん画像はまだですか?
  • かわしま(2004/03/30 18:52)
    ただ、おれがアフタヌーンを名指しで挙げたのは時々買ってるからです、と言い訳しておきます。中身が見られないと気に入った時だけ買うって事ができないんだよね。
  • かわしま(2004/03/30 18:54)
    なんだよ!チャットかよ!マスターフォースにナニなスクルド画像はありません、つうかまだスクルド開けてないし。

2004年03月26日(金)  男玩ミッドナイト
ミクロマンマスターフォース買ってきましたヨ。ステキ最高かっこいい!こんなミクロマンが欲しかった!とりあえず1セット購入したのですが、パッケージから出さずに飾っておく用にもう1セットは買うね。それと壊れるほど遊ぶためにも1揃いあったらいいなぁとか、とか…。一番のお気に入りはアクロイヤースコール、爪がイカスぜ。

本国のハズブロで発売されるらしいxevoz。少し前にネットで流れた展示会画像を見て間接等の雰囲気がSTIKFASそっくりだなぁと思っていたら、コイツがSTIKFASの新シリーズなのね。比較的プレーンなデザインの部品揃いだったこれまでと比べるとアクの強い雰囲気プンプン。サイズも一回りは大きくなっているので部品の互換性も無くなるだろうし今までのファンは付いて行けないだろうなぁ。どうせならバンダイのライダーソフビに組み込めるくらい大きくなりませんかね。

この春から始まる新作アニメの1つGet Ride!アムドライバー。コナミから発売されるトイが微妙にミクロマンサイズっぽくて(現物見てないので不確かですが)気になるところ。仮に本体の出来がへっぽこでも武器さえかっこよければ剥ぎ取…げほげほ。いやもちろんアムドライバーのトイで十分満足できるに越したことは無いんだけどね。
  • 店長(2004/03/30 04:17)
    むむむっ、アクロイヤーAX-11、スコールが売り切れていたのは川島さんの仕業だったのですね!クヤチー!(ところでこの先も色々出るの?)
  • かわしま(2004/03/30 11:35)
    いやあ実際にはまだ1セットしか買っていませんし。限定品ではないので次回の出荷待ちですかねぇ。次はミクロレディとかアクロイヤーの女性型が5月あたりに発売されるらしいですね。どんなデザインかはホビー誌かタカラホビーのサイトがいい塩梅っぽいですヨ

2004年03月24日(水)  全部のPSOを制覇したい!
という訳ではないんですけどね、そもそもDCのトライアルやってないし。

WINDOWS版PSOエピソード1&2クローズドβユーザーの募集が開始されたみたいですな。
GC版から引っ越すつもりは無いものの、最新!ってモノに興味はあるし、とりあえず応募してみるつもりです。以前のWIN版PSOのシリアルナンバーがあると優先権が与えられるそうなので、どこかにメモしておいたWIN版のシリアルを探してこないと…。
そういや、うちにはなぜか2アカウント分のシリアルがあるはずなので(布教用として購入、でも使わなかったヨ)旧作はプレイしていないけれどクローズドβに応募しようと考えている方がいればご連絡プリーヅ、先着1名。

コンピュータの専門学校を卒業している後輩にプリンタドライバの登録方法を聞かれて懇切丁寧に教える。こいつ確かこの間エクセルって何するソフトですかって聞いてきたよな。学校で何をやってきたのか、ブッコロ…おっと。まあむしろ本人よりコレを採用した上司に殺意ががががが。

2004年03月22日(月)  何事も無かったかのように復活
停滞していた間に何があったかは聞かないで下さい、答えられませんので。
(ヒント:何もなかったから)

・マクドナルドの魚フライ(名前知らん)を試してみました。
食べているうちに付属のタルタルソースが著しく足りなくなったのですが、使いすぎ?こーゆー所で自分が世間一般の基準から外れているのではないかとガクブルする辺りに自らの人間の小ささを感じる今日この頃。それはともかく、やっぱりポテトのがんまいや塩辛いの大好き!だって北関東人だもの。

・ひぐちアサ「おおきく振りかぶって(1)」アフタヌーンKC購入。
中学時代チームメイトから孤立していた、というか虐めをうけていた(でも、とある事情からエースピッチャーだった)三橋が高校進学先で自分を認めてくれるパートナー(捕手)とチームを手に入れる話、らしい。
高校野球物は作者の過去の作品からは想像のつかないジャンルですが好感触。野球部を舞台にしただけの青春物ではなくて、ちゃんと野球マンガとして成立しているのがヨイ感じ、高校野球マンガスキーには無条件でお薦め。それとオドオドして可愛い男の子が好きな人に(笑)三橋ビクビクしすぎ!

・GBAのSP無くしました with逆転裁判(1作目)
会社に持ち込んで遊んでいたから罰があたったのか、勤務中には自粛してたのに!(当然です)金銭的にはともかく精神的には本体より逆転裁判のほうがイタいですよ、おれのセーブデータ!!!それにGBAソフトが遊べる本体は、あと2つ(GBAとGBプレイヤー)あるけど逆転裁判は1つしか持ってなかったしなあ。買いなおすか…。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月