2008年06月30日(月)  AlienHominid
グラールでちょっと話題にしたオモシロFlashゲーム。
METALSLUG系の横スクロールアクションです。

少々グロテスクな表現もあるのでその辺りが気になる人は注意。

http://www.newgrounds.com/portal/view/59593

久しぶりに遊んでみたら恐ろしく不条理な難易度だった…。
  • てんどー(2008/07/12 02:40)
    URLありがとう!(お礼遅くてすまない!)
    これ、コントローラでもできるのかなあ。
    やってみたけどキーボードだと結構(というかかなり)難しいね。
    難易度はUSクオリティー!でいいとして、やっぱキーボード操作が・・!
    いつも左手で方向操作、右手でアクションをしてたもんで、逆になると途端にスクロールし始める間もなく死ぬね!
    あ、外付けテンキー使えばいいのか・・・

2008年06月23日(月)18:59  iPhone3Gに関するメモ
USIMが専用(他の端末と共用できない)
S!メールが使えない

買おうと思ってたんだけどなあ

後者は専用のプッシュ配信メールの実装でカバーするらしいからいいけど
前者が致命的。2回線ユーザー向けっぽい。

2008年06月04日(水)  体重はかってない
なんだかんだで86k前後を推移。
先月末に関西で暴食したわりには増えてない、かな?

その関西行ですが、金曜の夜行バスで大阪入り、土曜朝に現地で千葉組&関西組(各1名)と合流。その後は須磨水族館と神戸中華街を視察、夜は梅田で懇親会。日曜は1人で道頓堀界隈を巡回(まさにぐるぐる歩き回ってたよ!)という強行軍。充実した週末でした。

土曜の兵庫エリアはもちろんのこと、日曜の大阪市内も印象深かった。
大阪駅近辺にとった宿を早くに出てしまったので御堂筋界隈を難波まで徒歩でいってみた。朝一で歩くには少しハードな距離だったけれど中ノ島にある日本銀行をはじめとした古い建物が見られたので良しとしたい。

その後の経路は(1)戎橋>(2)アメリカ村>(3)日本橋といった感じ。

とにかく歩いた、全部歩いた。特に(1)から(2)の間に迷いまくって(はい、現地の地理に明るい人はここで笑って)近辺をぐるぐる、ほんとにぐるぐる同じ所を回ってた。田舎ものが!いやでもだって目的地がどこにあるかはもちろん、自分の現在地が分からなかったんだよ。気づいたらホテル街だったりナンバだったり。2時間近くは迷ったね。

ささやかな旅行写真

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月