2005年12月29日(木)18:57  うっし
今年の仕事はこれで終了〜
風呂入って真島新居に泊まって明日は有明!

つーことで行ってきまーす

2005年12月29日(木)  今日は1日目か
みんな今頃有明入りとかしてんだろうなー、おれは仕事ですよ。
チクショウ呪ってやる、おれの呪いは強力だぜ?

天気は晴れで持ってきた傘が無駄になるといい
サークル参加の奴らは、持ってきた本が完売で「再販ないんですか?」とか聞かれまくって対応に困るといい
欲しい本は全部買えたうえに意外な掘り出し物まで見つけて財布の心配をするといい
帰りの電車はガラガラで「なんだかコミケに来た気がしないねー」とか、贅沢な悩みをこぼすといい
打ち上げで美味い酒を飲みすぎて明日は二日酔いで頭がグラグラになるといい。

呪ってやる、呪ってやる…
  • MA'R'.n.(2005/12/29 23:42)
    風邪引きました。でも2日目も行くですよ。
  • 龍之助@アイス勇者(2005/12/30 00:26)
    仕事仲間・・・! 私も有明方向に電波飛ばしてみましたよ。そしたら快晴でやんの・・・・・しかもぶつ森、セーブされる前に電源落ちてついにリセットさんとご対面する羽目になりました。耳ショボンヌ
  • かわしま(2006/01/01 23:36)
    2日目おつかれっした>MA'R'.n.さん そういや次回のコミティア、真島さんは欠席だそうですよ、おれは行くかどうか考え中っす。
  • かわしま(2006/01/01 23:41)
    >龍さん 呪いの効果が見事に発揮されて2日とも晴天っしたね。そうそうリセットさんといえばDSは電源スイッチが押しやすい場所なんでおれは既に2回ほど…。あと逆に他のゲームでSTART押してゲーム終了しようとした事もありましたよ!w

2005年12月28日(水)  年末のご祝儀相場とか無いん?
今朝のカブ価 65ベル
もう笑うしかない!
イベント用に部屋も作りたいし、少しでも元値越えたら売っちゃうか。

午後の株価は118ベルだったけど、やせ我慢…しちゃった
明日にかける!

2005年12月27日(火)  続・カバン屋さん
結局地元のショッピングセンターで買ってきました。
中に入れるのはDSとiPodとタバコ、あとは文庫本の1冊くらいなもんなんですが。

今日のカブ価 69ベル・68ベル
うわあぃ
20051227204637.jpg 320×240 17K

2005年12月26日(月)  ブレンダの枠には
またもニンテン村から、エテキチが引っ越してきました。
ニンテン村からの文化侵略ですか!?

ちなみに今日のカブ価、75ベル・72ベル
まだまだこれから…。

・R6
スペシャル>あと1台分(3ステージ)
マスターズ>クラス4突入、勝てる気がしない!

達成率91%
20051226212850.jpg 320×240 9K
  • ちんぶん(2005/12/28 06:42)
    ターチャンの父か、18禁ワールドがしばらく続くワケやね

2005年12月25日(日)  今日の…
・R6
ベーシック>クリア
アドバンス>クリア
スペシャル>あと1台分(3ステージ)
パックマン>クリア
エキスパート>残すはクラス4
デュエル>クリア
マスター>未だ手をつけず

達成率88%
どうやらマスターの上に、もう1ランクあるらしいですよ?

・ぶつ森
らっきょの後釜には、モンこが引っ越してきました。
マリオグッズで村長が引越し予告をしていたサルは、どうやらこいつの事らしい。
ブレンダが引っ越し準備を始めました、なんか今回忙しいなぁ。おい森は引き止めるのも簡単になっているようなのでお願いすれば村に残せるとは思うものの、彼らの意思を尊重すべきか悩みます。
20051223224304.jpg 320×240 14K

2005年12月25日(日)  カバン屋さん
といっても裏ROM売りではなくて。

唐突に新しい鞄が欲しくなって買い物にいってきました。
なんかほら、コミケ前になると欲しくならない?おれだけかな。まあ実際問題として同人誌入れたりはしないんですが、おでかけ気分が盛り上がってきてるって感じですか。
どこ行ったらいい店があるかよく判らんので、とりあえず靴屋や鞄屋が沢山ありそうなイメージのアメ横へGO!

ひ、人が多かった…。そういや年末なんだよね。
んでまあ、その人ごみの中を2時間くらいうろうろした挙句、買ってきたものといえばアメ横で鞄ではなく、そのまま秋葉原まで歩いていってCDとDVD…。

んもう、オタクちゃんなんだから。

・CD
YMCK「ファミリーミュージック」「ファミリーレーシング」
ガレージシャンソンショー「狂歌全集」
・DVD
キム・ポッシブル「ザ・シークレットファイル」「タイムトラベル」「デンジャラスファイブ」
20051225204625.jpg 320×240 27K

2005年12月25日(日)  ぶつもり
突発企画「しろカブに全財産突っ込んでみよう!」
貯金を全額下ろして6,000カブほど購入してみました。
総額564,000ベルの大企画、手持ちの残金215ベル!

あぶく銭を手に入れるか?それとも貧乏農場行き?(ありません)
  • ちんぶん(2005/12/25 18:51)
    ペリカでチンチロリン…
  • かわしま(2005/12/25 21:17)
    ああん。おれ、ビールと焼き鳥買ってジタバタしちゃうタイプだよ!やばい!

2005年12月23日(金)  ネットワーク環境復活しました
繋がらなかった理由は、恥ずかしくてちょっと言えません。
んでまあ、やっと念願のWiFi環境も構築できたのでお友達コードさらしておきますね。

マリオカートDS:008651-576131
おいでよどうぶつの森:3135-9296-0422

夜10時以降なら大抵接続できる状態だと思うので、Wifiな方よければお声かけてください。

ちなみにXBOXLiveのゲーマータグはakasealです。
R6のオンラインで見かけたら、どうかひとつよろしくお願いします。
  • もで(2005/12/24 04:49)
    ああん、名前とむら名も教えてくださいませー!(;_;)
  • かわしま(2005/12/24 12:50)
    わ、すいません「にしかた」むらの「たつお」です、どうかよろしくー

2005年12月22日(木)  ひとくちメモ
20日、出張ついでに秋葉原に行ったんですがソフマップでGCキボコン(サミー版)新品を500円で売ってたよ
  • 龍之助@アイス勇者(2005/12/23 02:54)
    ソレ、冬の(クリスマス?)セガキャンペーンだかセールだそうで12月初旬から開始してました・・・。鼻水でそうになるんであえて身内には話してませんでしたが・・・・切なくなるね・・・・。
  • 龍之助@追加(2005/12/23 02:55)
    他にもセガ系ソフトがALL3桁で・・・・並んでて・・・・だめだ・・これ以上は泣きそうだから言わないッス。
  • かわしま(2005/12/23 21:19)
    おれが行ったのは半ばも過ぎた12月なのでソフト3桁値段はほとんど残っていませんでした(それでも何種類かはあったけど名は伏すって事で)直帰だったらキボコン買ったんですが!残念
  • 龍之助@アイス勇者(2005/12/25 03:48)
    残っていませんでしたって理由はおそらく買う人間はほぼ全部1個づつかってくからですYO。これが「保護」ってことなのか!?個人的にいつか買おうと思ってたジャイアントエッグが・・・・・・ここからさきはいえま・・・・エタアルも・・・・・ごは。
  • かわしま(2005/12/25 21:21)
    SEGAAGESモナコGP500円ってのはちょっと心惹かれたのですが結局買わず。バーチャレーシングだったらそのうち買おうと思ってるので即購入だったのに〜。ってとっとと普通に買え!って感じですが。
  • 龍之助(2005/12/25 23:56)
    むしろそこで。セガ人として保護しましょうよう>モナコ

2005年12月22日(木)  今日のR6
ベーシック>オールクリア
アドバンス>オールクリア
スペシャル>あと1台分(3ステージ)
エキスパート>クラス2制覇
デュエル>クラス3の半分
マスター>未だ手をつけず

達成率81%

そろそろ終わりが見えてきました。
ただし届く気はしねぇぇl!

2005年12月21日(水)  夜の喫茶店
イチャついてたら怒られた、という設定でどうかひとつ。
hatonosu.jpg 320×240 11K

2005年12月20日(火)  ゲームで徹夜したのは
何年ぶりだろう。
あ、PSOは除きます <ゲーム

という事でR6、スペシャルカーとの対戦のコツがやっと判ってサクサク進むように…、なったのはいいんだけどその勢いでつい徹夜を。

進捗状況は

ベーシック>オールクリア
アドバンス>オールクリア
スペシャル>最後の1台に勝てねぇぇぇ ←今ココ
エキスパート>クラス2制覇
デュエル>クラス1制覇
マスター>未だ手をつけず

という感じ。
色違いを除けば未入手車種もあと2台くらいっぽいし、これからは無理せず進めていく方向で。
  • 龍之助@アイス勇者(2005/12/22 01:39)
    て、徹夜・・・。は、hai−jin!!(褒めています)
  • かわしま(2005/12/22 12:39)
    いやあ、それほどでも…(クレしん風に)さすがに翌日の晩は箱三郎さんを立ち上げる事も無く爆睡してましたしね!(それでもたぬき屋閉店まで釣りしてたのは秘密ですが)

2005年12月19日(月)  突然ですが
今週末にクリスマスソングを歌う会という名のカラオケに行きませんか?

おれはクリスマスソングの類が大好きなんですが、あーゆーのって大人になると自分で歌う機会って少ないじゃないですか、他のシーズンに歌うわけにもいかんし。
とゆー事で、機会が無いなら自分で作ってしまおうと思うわけですよ。
まあ、クリスマスソングだけでも場が持たないとは思うので、シバりとして「1人1つはクリスマス関連の曲を歌う事」というルールでどうかひとつ。

現在参加予定者1名(おれだけ)、場所・時間未定で鋭意計画中。
直電、メール、毒電波、矢文、狼煙、伝書鳩、ブロックサイン等々あらゆる方法でのご連絡をお待ちしています。

ほんとのクリスマスとガチでかち合うので、参加者1名のままって可能性も高いですが、その時は開催地「うちの風呂場」となります、ご了承ください。
  • しおたけ(2005/12/21 22:55)
    時期が時期だけに各地で同時多発ゲリライベントになりそうですな。その時には我が家の布団の中も開催地になりますよ。というコトで一応参加表明。
  • かわしま(2005/12/22 12:31)
    えっと、これはカラオケ参加?それとも、しおさん言う所のゲリラライブ開催告知でしょうか?
  • かわしま(2005/12/22 12:35)
    いまんとこ参加者0の予定なので、カラオケは諦めて24日あたりにボーナスの残り握り締めて買い物にでも行こうかと思っているおれです。ああでも、もしかして24日に買い物なんかしてたら「プレゼント用の包装はいかがですか」とか、いちいち聞かれてウザいかな(被害妄想)

2005年12月18日(日)  寒いのでコタツにヒキコモり
・ぶつ森関連
隣組の忘年会に急遽出席してて、とたけけライブ行けなかった!ちくしょう。
釣り大会、掟破りのイトウ136cmで優勝。つーか、110cmのスズキとかタイってどこで釣ってくるんだお前ら!
カエルのサムが居なくなって後釜にネズミのらっきょ。口癖は「てやんで」なんかこう前任者との共通点を考えると…オヤジ枠?

・R6
家庭用リッジレーサーの最高峰。あとは完全にブースト禁止のモードさえあれば神なんですが、あるかなぁ。

ちなみに現在の状況

ベーシック>オールクリア
アドバンス>オールクリア
エキスパート>L2までクリア ←イマココ
スペシャル>2台目で挫折中
マスターズ>なにそれ!?

クリア率 58%

これ以上先に進める気がしないぃぃ!とりあえず一日おいて頭冷やしてみる。

2005年12月14日(水)  期間限定早寝早起き日記
かんちゃんトコの箱三郎さんが稼動開始したらしい、ああー通信対戦してえ!この週末にはなんとかプロパイダと連絡とってネット接続復旧だ。

・R6
WorldExprolerモードのブースト禁止ステージが辛い。つーか、ブースト禁止と言いながらOtherCar(ぶっちゃけ敵車)はブースト使ってくるのはどーゆー事よ。まあ、車の性能は基本的にプレイヤー側が上になってるのがレースゲームの常、もちろんR6も一部の例外を除きその例に漏れないわけでして。そういう意味では、この位のハンデはあってもオッケーと言えなくもないけど、最終コーナーの立ち上がりでブースト一発ぶっち切りとかされるとさすがに腹が立つヨ!

・おい森
R6に押されてプレイ時間減少中、とはいえ朝早くから夜遅くまで村の中をうろついているのは相変わらずです。ただまあ、1日の収入は10万ベルオーバーから2万ベル前後まで落ち込んでたり。このペースだと次の借金返済は年明けになるかなぁ。だがしかし、カブの暴騰でもあればっ!逆転の一発がっ!
ちなみに購入金額93ベルで現在42ベル、うちの2階に転がった1000カブの明日はどっちだ…。
それはともかく、シマウマのサバンナが引っ越して行きました。入れ替わりで引っ越してきたのはネコのトラコ…って、すっごい個性的だよ!君!仲良くなれるかちょっと心配。
  • 龍之助@アイス勇者(2005/12/17 00:36)
    トラ子、結構いい子ですよー。ウチの村の初期面子の一人です。
  • かわしま(2005/12/18 21:53)
    なかなか可愛いっすね〜>トラこ。現在ムシ取り対決中なんですがゴキ…取りたくな…

2005年12月13日(火)  なんか
自宅からネットに繋がらないよ、プロパイダと話し合うも解決せず。ケーブルモデムまでは大丈夫っぽいんだけど…。
てなわけで、今週一杯もしくは来週くらいまで某オンラインとか行けません、たぶん。あと昨日せっかく設定した無線LANでDSのWiFi通信とかもできないし、X箱LiveでR6対戦もできねぇ!!!!!

なんだよできない事だらけじゃん!つーか、誰ですかこのネット依存症は。

癪に障るので、たぬきちに嫌がらせしてくる!タイヤ15個引き取らせるとか、店の前に空き缶山積みとか。あと入り口を落とし穴で囲むのもいいな!
まあ引っかかるのはおれだけなんですが。

そうそう、マリオカートDS結局買ってしまいました、ヤマダのポイントで。ちなみに初マリカだったり。
対人戦はともかく、1人モードはほんわかムードなレースゲームだとばかり思ってたんですが、なにこのガチバトル。まあ類似品のカービィのエアライドもわりかし殺伐としてたもんなぁ。なんにせよ、コイツラを小指の先くらいであしらえるようにならないと、マリカの貴公子の足元にも及ばないのだろうし、ちょいと精進してみますかね。

P.S.ドリフトからのダッシュが出ねぇぇぇぇ。

2005年12月12日(月)  めもめも
15日にはリッジ6オンラインコンテンツの販売開始。BGMも買えるので事前にチェック&ポイント容易しておくこと。

80pt x 8曲 x 1.5 = 960円

2005年12月11日(日)  朝から晩までゲーム!ゲーム!ゲーム!
リッジレーサー6イカス!
今までの家庭用リッジレーサーでは脳内補完しないと見られなかった映像が、遂に現実のモノになったよ。あの美しい地平線まで、滑らかに走るぜ〜みたいな。
アウトラン2の、真夏の太陽に照り付けられたようにコントラストを強く打ち出したセガ画質も好きだけど、こちらの風景もなかなか。特に人工照明で浮かび上がるような都会の町並みは絶品。某アミューズメント施設の花火も必見ですよ?
しかし、これだけ背景世界が作りこまれていると、最近流行の兆しを見せつつあるフォトモードが欲しくなるのはワガママって奴でしょうかね。

ああもうしかし、朝早起きしてぶつ森で釣りして昼休みには手紙をしたためて、夜にはリッジ6ともちろんぶつ森、11時なったら星に降りるような生活してると、他のゲームに手を出せないよ!マリオカートDS、それに来年発売のProjectGotham3は大変気になるんですが。

2005年12月10日(土)17:44  XBOX360
ヤマダ電器で買ってきました。FF11体験版ついてねぇ!まあいいけど。

ソフトはリッジレーサー6とパーフェクトダークゼロを購入。あとはヤマダのポイントが結構貯まったから明日あたりニードフォースピード・モストウォンテッドでも買うかもって感じ。

セットアップしてから今まで5時間くらいリッジ6やり通しです、まずいです。
今晩忘年会の予定が無かったら夜までやり続けて、とたけけライブ忘れてたかも!ヤバイ!
あと画面が綺麗過ぎるのかD3出力の画像に慣れてないのかちょっと3D酔いした…。

2005年12月08日(木)  みんなでトイザらスへGO!
すれちがい中継所による期間限定サービス

2005年12月05日(月)  強制的すれちがい
トイザらスに設置されているWiFiステーションが、DSぶつ森のすれ違い通信中継所に対応したそうです。毎日自宅と会社の往復で、途中車から降りるのはコンビニくらいという素敵生活をしてる者には朗報!さっそくすれ違ってきました。

結果:ボトルメール(1)ゲット!

プレゼントとして桃が添付されてたんですが、メールの文章によると「えっちな人しか食べられない、えっちなモモ」だそうで。はあそうですか、つーかアンタは三ツ矢雄二@アニメトピアかよ!(※1)
とりあえず、頂いた桃は食べずに植えてみました。おれがこの桃を食べる資格があるかは神のみぞ知るという事で。

※1 三ツ矢雄二氏はラジオ番組「アニメトピア」内に「PinkPeachClub(通称ぴんぴんクラブ)」というコーナーを持っていました。内容は、まあ推して知るべし。
  • ム〜ム〜屋さんのぺんぎんさん(2005/12/09 02:42)
    先日、若いヲタクに三ツ屋雄二の説明をしようとして困った・・・。最近では監督だかプロデューサーだかしているそうで。
  • かわしま(2005/12/09 09:20)
    真弓冴子のアニメトピアでも聞かせれば「エロいオカマの人」で落ちつくんじゃないかと(笑)

2005年12月04日(日)  だからそれは誰の金で建てたと
毎日毎日どうぶつの森の話ばかりで、お前はどうぶつの森しかやってないのか!もしくはお前はどうぶつ村のどうぶつ村長さんか!と感じる人も居るかもしれませんが、事実なので仕方ありません。いや、村長はカメだけど。

てなわけで今日のぶつ森事情

ここまでのあらすじ。
謎の資金源(おれの借金だよ!)を得て突如としてコンビニ、そしてスーパーにまで急成長した「たぬき商店」だが、ここ1週間、その経営拡大路線は足踏みを続けてた。
原因は所在地であるにしかた村での需要が頭打ちに至った事であると思われ、デパートの導入を願う住民(主におれ)から外部との交流が要請される。

という訳で、なんというか先週の再来?みたいな感じで癒し系一家との2度目になる交流会を行ってきました。
急な誘いを嫌な顔ひとつせず付き合ってくれた2人に感謝!
おかげで、うちのたぬきちさんもデパート持ちに出世しました。つまり今日のタイトルは、そういう事。
  • ム〜ム〜屋さん店長(2005/12/09 02:39)
    そうそう、そこなのよ。このゲームって何だかんだで多額の借金の返済の日々だし、ゴミ捨て場漁りだし、道に落ちている物を拾う・・・。ある意味一番相応しいのは「ダンボールの壁紙」と「ダンボールの絨毯」なのではないかと・・・
  • さとP(2005/12/09 16:59)
    無事デパート改装おめでとうございます。またカットリーヌさんのカリスマテクニックで痛快な髪型にしてもらうといいよ。>かわしまさん
  • さとP(2005/12/09 17:00)
    一人で64版遊んでれば閉塞感しか得られないのは当然かと。いっそDS版始めるといいですよ。レスに書かれているプレイスタイルがお望みでしたら「トタンの壁紙」と「むしろ」を進呈しますので。>店長様
  • かわしま(2005/12/10 08:18)
    >カットリーヌ関連 最近、あのスッとぼけぶりがクセになってきました。ちょっと可愛い…かも、しかしあのカットテクニックはゆるせねぇ!w

2005年12月03日(土)  まわしてコロン
先日タイトーから発売されたニンテンドーDS用ソフトなんですが。なにこのキャメルトライ、店頭で見かけて即購入したよ!

タッチペンでの操作に往生していますが、まあボチボチの手触り。
ボールカスタマイズに往年のX68版キャメトラのようなドット絵作成があれば最高だったんだけど、それはまあ求めても詮無い話…ということで。
  • ちんぶん(2005/12/04 05:25)
    いかにもかわしまのヒトがヤラレそうなキャラが・・・ううん、なんでもないの
  • かわしま(2005/12/04 12:56)
    絵柄としちゃ好きなのは否定しないけど、このゲームにはイマイチ似合わないような気ガス。もっと低年齢層向けっぽいイラスト使えなかったのかなぁ。

2005年12月01日(木)  一晩寝たら思い出した
雪は26日の朝にも降ってたよ!まあタイトル画面だけでしたが。
というわけで昨日のポエムは無かった事に!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月