2010年02月21日(日)  youtubeに
トップをねらえが上がってたので視聴。でもこれパチスロマネーのおかげなんだよなーと思うと微妙な気持ちに。とはいえ5話のガンバスター合体シーンは相変わらずうるっとくるわ。ブルーレイ版とか出ないかなー。

2010年02月21日(日)  パンク修理は
やっぱり失敗してた。タイヤをはめ込むとこでリムとの間にチューブを変な形で挟みこんでたっぽい。空気入れてもしばらくしたらプシュー。結局自転車屋に持ち込みで修理依頼。店員のおにーちゃんにコツを聞いたので次回は自分でできるはず!たぶん。

ビンディングペダル、導入しました。シマノのMTB用片面SPD、A530って奴。シューズは値段の安いやつを適当に。いやー、ビンディングすごいね。足がペダルに固定されるので引き足(ペダルを踏む時だけじゃなく後ろ側でも引き上げられる)が使えるってのは聞いて知ってたけど、これほど劇的に感触が変わるとは。回転させるときの力感がハンパねえ。イメージとしては踏み込みが軽くなるというより力が余すところなくペダルに伝えられる感じ。歯磨き粉のチューブが最後まできっちり絞れる、みたいな気持ちよさ。

2010年02月18日(木)  近藤史恵の
「サクリファイス」が文庫落ちしてたので買ってきた。ハードカバー版が手に届くところにあるけどいいんだ、大好きだから。近藤史恵は元より好きな作家だったけどこの本はさらに特別。本当に好きな本なら何冊買ってもいい。P・アンダースンの「地球人のお荷物」なんて古本屋で見かける度に買ってたから何冊手元にあることやら。そして毎回精読する。今回のサクリファイスもガッチリ読み込んだよ。
帯によれば今年3月に続編が出るそうで「あれから3年。今度の舞台は、ツール・ド・フランス!」感嘆符の付いた惹句に一抹の不安を覚えなくもないものの、期待して待ちたい。

そういや今週は雪が降ったりしてまだ自転車に乗ってない。今日あたりは出ようと思えば出られるんだけど、昨日素人作業でパンク修理をしたので自重。明日もやめとこう、その代わり週末晴れたら渡良瀬川の遊水地までいくんだ…。

2010年02月08日(月)  ひゃっほーい!
エヴァンゲリオン新劇場版・破
あまぞんぬで予約開始きたー!
早速ブルーレイ予約したー

2010年02月07日(日)  この土日で
40k、40k トータル380km
なんか先週末より足にキてる感が…。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月