2008年01月27日(日)  結局のところ
真影フィーバーは運の波だった模様、その後なにも出ず。
とはいえ以前より出やすくなったのは事実らしいので、時間があればゴリゴリとやってみたいところ。1周最短8分、平均11分くらいで周れるし(FF時)

2008年01月25日(金)09:57  「まめゆ」と書いて
PSUに変換できる、おれの携帯。

世間はGBR!レアミッション!かもしれないけど個人的にはHIVE逆走こと真影に至る闇がアツい。
最近三日、毎日寝る前に2〜3周しただけで

アンク・ザギザ基板2枚
テスブラ基板1枚
ダルクセンバ基板2枚

てな案配で以前のしょっぱさが嘘のよう。非イルミナスミッションに調整入ったとは聞いていたけど、まさかこれほどとは!もっとも、いまんところ美味しい思いさせてもらってるのはボス箱のみで、道中ではアギトレプカ(本命)どころか素材アギトエッジすら出ませんが。まあ、それを嘆くのは贅沢な話か。
この調子で他のミッションも変わってるなら超星霊の間に行きたいとこもあるし、後はブラックバルズでも出たらひとまず河岸を変える予定。

2008年01月16日(水)  今日から三日
講習会に出るため泊まりで上京。
早朝出動が面倒なので前日泊。
費用をケチるため(日帰り扱いなので宿泊費がでない)
いわゆる安い宿@南千住を選んだら意外に快適。
これで風呂が自由に入れれば文句なしなんだけどなあ。
yado.JPG 160×120 4K

2008年01月10日(木)09:44  鉄道博物館でSuicaまつり
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/02/001/index.html
ちょっと気になるのでメモ。

2008年01月09日(水)  さらにさらに
もうゲーム名は書かない。
当面の目標はクラマクラブのトーナメント全制覇と各ランキング1位。
PCキャラが随分と弱い印象があるのでJrSrあたりなら速攻デッキで楽勝(とか言いつつ時々負けるけど)になってきた。プロもポカをやらなければ勝てるかなあ。

コンビニ売りのコミック単行本にハチクロを発見、TVドラマにあわせたのか。
背表紙にはぐみ役らしき女優さんの顔写真が掲載されてた。
これはもう本等に女優さんの容姿とかには関係無く、コンビニ売りコミックの安っぽい紙と実写でしかも証明書写真のようなぱりっとした画像の組み合わせを見て「随分と早いスピードで消費されてるなあ」などと嘆息してみる(同作品の他メディア展開は2005年4月からの約3年弱でアニメ1・2期、実写映画、そして今回のTVドラマ)
とはいえ、じゃあこれが悪いことなのかと問われたならそうとも言えないわけで、どうせなら次はミュージカルにでもすればいいんじゃない?と思ったりもするわけで。

2008年01月08日(火)  CH
ブースターパックで手に入るカードはコンプリート。
残すところはレアイラスト・レアカード、どちらも元となるカードの使用回数が多くなれば入手できるものが殆どらしいんではぼちぼち集めればいいか。

つーかそろそろ攻略本というかムックが欲しいんですが、いかがなもんでしょうか任天堂さま。

2008年01月07日(月)16:14  そういや体重は
82〜3キロ辺りを推移。
そろそろ80k切りを視野に入れたい。

2008年01月04日(金)  その後のカードヒーロー
マスターXを倒してとりあえずシナリオ本編はクリア。あとはカード収集だけだなー、と思ったらクリア後にサブシナリオが開始。これもなかなか面白い。
そういやマスターXの正体って旧作の○○○か○○・○○○だと思うんだけど(BGM的に)どちらだとしても新作からのプレイヤー置き去りだよねー。
NOM(任天堂オンラインマガジン)今月号に掲載のインタビューによると今回のディレクターは旧CHの大ファンらしいから、その弊害?任天堂にしては珍しく初心者放置のような。
シナリオ中にくすぐりを効かせてくれるのは歓迎なれど、本筋は独立していてくれたほうがよかったなあ。
TCGに興味のある全ての人におすすめしたい良作だと思うけれど、シナリオの牽引力としては旧作には及ばなかった感じ。「高速バトル…」でカードヒーローを初体験したユーザーにはぜひとも「トレード&バトル…」のほうもプレイして欲しい。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月