2004年12月30日(木)  17時10分、ただいま帰ってまいりました
おつかれさまでした>各位
PSOジャンルのある日に行ったのは久しぶりだったし、ちょびっと買いすぎるくらいに買い漁ってきましたよ。小さいサイズとはいえ一杯に詰まった紙袋を持って帰ったのは久しぶりだ!あとでPSOやりつつゆっくり読もう。とりあえずオンラインだよオンライン!

2004年12月22日(水)  音楽をつれて歩こう
mrobe.JPG 240×180 13K
 このたび家にきたシトロエンAXさん、小さいながらもやる気の見え隠れするルックスと、トルクの物足りなさを回転数で補うガンバリっぷりに好感が持てる期待の新人なのですが、音楽再生環境が貧弱なのが玉に瑕。
 そんな訳で携帯HDD搭載プレイヤーを買ってみましたよ。現役を引退したBXからCDプレイヤーを外してくるという選択肢があったのはこの際内緒という事でどうかひとつ。
 機種はオリンパスのm:robe(MR-100)5GBのHDDを搭載した公称1200曲収録可能なWMA,mp3対応プレイヤーです。価格帯・容量ともにAppleのiPod-miniと競合する上、ネットでの評判を見る限りではiPodのほうが使い勝手が良さそうなのですが、それでもm:robeにしたのはとにかくカッコイイから!上の画像では判らないと思われますので、よければ公式サイトでどうぞ。オレンジ色に輝くニクイ奴!いやもちろんiPodも素敵なデザインだとは思うんですけどね。
 現在、手持ちのCDをがしがしエンコードしてインストールしておりますが、この作業がなんだか楽しいですよ。お気に入りの曲をチョイスしてCDに焼いたりするのも楽しかったけれど、アレとはまた違う気持ちよさが。悩むな!とにかくエンコして突っ込んじまえ!みたいな…。
 まあ、収録できる曲数が増えれば、それはそれで悩みが出てきたりもするのですが(プレイリスト作りとかね)とにかく今はモリモリとラインナップを増やしております。

誰か、ドライブ行こうぜ!ドライブ!
  • NAG(2004/12/26 09:41)
    ウホッ、いいプレイヤー。 い か な い か。 というワケですね?
  • かわしま(2004/12/27 20:38)
    そんなトコっす。でもよく考えたら黙ってても30日には遠乗りするんですよね(笑)
  • 鳥(2004/12/28 19:37)
    現場で会いましょう。そんときみせてー(笑
  • かわしま(2004/12/29 02:27)
    うい〜す。もう明日なんですよねぇ、って鳥の人は今日も行くのかな。がんばってください、いろいろと。

2004年12月20日(月)  車が変わったよ
シトロエンBXが、いろいろあって廃車の憂き目にあいまして、車を入れ替えました。今度はお金のかからない車をと思っていたような記憶もあるんですが、気がついたら家の庭にはAXが…。いやまあこれからお金がかかるかどうかは、今の時点じゃわかりませんけどね!
IMGP01942.JPG 320×236 16K
  • NAG(2004/12/22 13:17)
    四駆じゃないとこれからの季節困りますヨ?
  • かわしま(2004/12/24 00:36)
    それは北海道並に寒くなる所のハナシじゃないですか!w
  • ちんぶん(2004/12/26 20:00)
    ブラッドが違う、とヘソ曲げられたワケであるな

2004年12月16日(木)  約束はいらない
宇都宮トイザらスでヤマトの変形エスカフローネが投げ売り3000円、見るからにヌルい出来なので今までの値段では購買意欲が湧かなかったんだけど、これなら という事で購入。
これを定価かそれに近い値段で買った人には謹んでお悔やみ申し上げますという感じではありますが、数少ないエスカフローネの立体化だし変形機構自体はかなり面白いので3000円分は楽しめましたよ。おれと同様にちょいと気になってた人がいれば、お近くのトイザらスでチェックチェック!
  • ム〜ム〜屋さん店長(2004/12/19 22:13)
    ヤマト製品も投売りするんですね、トイザさス。バルキリー情報あったら教えてください。即買いですだよ。
  • かわしま(2004/12/21 11:31)
    おれもスーパーオストリッチ辺りが安くならないかなとは思っているのですが<ヤマトバルキリー やはりそう上手くはいかないようですねぇ。

2004年12月11日(土)  ああちくしょう
焼肉が食べたいです。
甘い物も食べたいです。

でも今週末は今日も明日も出勤なのね。今日はホットウィールの発売日、明日はPSPだってぇのに!ちくしょうこの仇は年末のトランスフォーマーの新作で討ってやるぜ!

2004年12月04日(土)  寒いので家に籠もって
さわるワリオをコツコツとプレイ。
その甲斐あって、ほとんどのオマケ要素をオープンできたっぽいですよ。残すは回るワリオが無いと出てこないフィーチャーが1つと、図鑑のゲームを全部合格しないと出ない奴が1つの模様。前者はともかく後者のほうは…。ちょっと無理ダヨ

2004年12月02日(木)  N・D・S!N・D・S!
このゲームウォッチデュアルスクリーン!DSにしてよ!

という事で閉店間際のトイザらスに駆け込んで購入してきました。とりあえずワリオとバンドブラザーズ買ったのですが、世間の話題はきみしね一色ですね。乗り遅れないように購入したものかが悩みどころです。ミニゲーム集って所がワリオとカブるからなぁ。
  • さとP(2004/12/03 16:55)
    俺も昨日遅くにザらス行きましたよ。うちはワリオ一本だけにしましたがバンドブラザーズも気になってます。週末あたり買っちゃうかも。そん時はセッションしましょうぞ。
  • かわしま(2004/12/04 17:50)
    バンドブラザーズ面白いよ〜。ただしランクが上がってくると頭がくらくらする程難しいです。おれは今のところ☆4つが限界っぽい…(たぶん5〜6個が上限)

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月