2010年05月31日(月)  iモード
ドコモのシステム改正で今までは別課金だったスマートフォン向け定額とimode用定額が統一されたので、WM機導入以来契約を切っていたimodeを復活させてみた。
ガラパゴスだのなんだのと言われていても、メール周りのサクサク感とテンキー操作に特化したインターフェースの感触は手に馴染む。いくらスマートフォンに多彩な機能があるとはいえ半リアルタイムのコミュニケーションツールとして考えたら携帯メールの軽快さには未だ追いつけていない事を強く感じました。

とはいえスマートフォンの融通が利くweb環境も今更手放せないし。
やはり1つの端末で全てを賄おうとする事に無理があるのか。しかし実際のところ2回線持ちのコストは馬鹿にならないし、悩む…。

現行のドコモ回線を最低限の料金プランに変更して、先日発売されたipadのデータ通信料金プランと併用すると今の通信料金プラス千円くらいで収まりそうなんだけど、さすがにA4サイズのマシンを持ち歩くのは少々考え物だしなあ。
iphoneにも音声通話無しデータのみの固定料金プランとか適用されないもんかしら。5千円切るくらいで。
R0013473.JPG 320×240 61K

2010年05月12日(水)  とか言いつつ
MWCもソコソコに実はDSでゼルダの伝説夢幻の砂時計(2年くらい前のやつ)やってたりする。というかクリアした!面白かったわー。事の起こりは春先くらいにDSゼルダ最新作大地の汽笛にハマって猫目リンク系のゼルダ熱が再燃。発売当時に購入するも未クリアだった風のタクト→夢幻の砂時計のコンボ。これで一応猫目リンクのゼルダは一通りやった事になるのかな。
時のオカリナからのリアル等身リンクもいいけど、猫目も表情豊かでかわいい。

と書いてて思い出したけど、猫目リンク系にはまだ4つの剣があった!やらねば。

2010年05月09日(日)  あまぞんぬ
昔あったメガドラ用ソフト「モンスターワールドIV」が遊びたくなった、急に。
手元に本体もソフトもあるので接続すりゃいいんだけど、現状TV周りのゲーム機が多すぎるので(XBOX無印/360、PS2/3、GC)PS2で発売されている「モンスターワールドコレクション」を購入。
MD当時は贅沢にもRGB接続(ALCさん謹製)で遊んでいたのでPS2だと見劣りするかなとも思ったけど、そうでもなかった。ていうかドットでけぇな!
PS2起動するのも久々なんで、ついでにANUBISのOP見たり。ほんとこのOPいいよなー。これだけで廉価版の値段なら元が取れるレベル。
R0013460.JPG 320×240 62K

2010年05月08日(土)  GW追加公演
いい天気だ…。
そしておれは部屋でDS。


2010年05月05日(水)  連休後半
3日は上野動物園でハシビロコウを見る会。
んでそのハシビロコウ、事前情報まったく無しで行ったのでデカくて驚く。調べてみたらペリカンの仲間なのね。
弁当持参の集まりだったので前日にサンドイッチ作っていく。前々から試してみたい具があったので渡りに船。つーかむしろ自分用の弁当だけなので種類が少なくなって残念。また何かの機会にやりたいなー。
uenoZoo

4日は予定していたバーベキューが中止になったので不貞寝。一生懸命準備したのに!へこむわー。これもどこかでリベンジしよう。

今日の午前中は部屋の掃除しつつ衣類の入れ替え。コタツ布団をリストラし、冬物をどっさり洗濯してコンテナに突っ込む仕事に従事。突然PS2のモンスターワールドコレクションが欲しくなって午後は近辺のゲームショップ巡り。他に探してるゲームもあったしね。結果は惨敗、結局欲しいゲームはどこでも見つからず。悔しいので中古で安かったDVDと以前から気になってたPSPソフトが発売当時の特典ぽいCD付きで売ってたので購入して帰る。MWコレクションはあまぞんぬに頼もう…。


2010年05月02日(日)  天気がいいので
タンスの中身入れ替えたりとか網戸掃除したり。
あと明後日にバーベキューの予定なので道具を物置から引っ張り出したりとか。
サビサビだっ!
天気がよくて空気が比較的冷たいので体うごかすのに丁度いいね。
素晴らしいGW。
一年中こんな天気ならいいのに…。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月