2006年01月29日(日)  嗚呼マネーゲーム中毒
先週のカブ暴騰で借金とは縁の無い身になったにも関わらず、なぜか今週も7000カブほど購入してしまう、にしかた村のたつおさん。
だって安かったんだもの!(1カブ90ベルでした)

まあ、これだけ数があれば僅かな値動きでも結構な利益になるハズなので元値を越えたらサクサクと売っていく方向で…。
IMGP0237.jpg 320×240 54K
  • ちんぶん(2006/01/30 02:44)
    畑にドーム建ててライブやりたい、のフケツ3兄弟でつか?・ω・
  • かわしま(2006/01/30 09:21)
    練馬大根ブラザースだっけ?おれはまだ見たこと無いんですが評判いいみたいっすね。

2006年01月28日(土)  スーパーライブの帰りに
軽く秋葉原を流してきたんですが、アソビットシティでGC版時代に発売されていたどうぶつの森フィギュアコレクションを発見!
Poncho.jpg 320×240 55K
  • ハルコマ(2006/01/29 16:43)
    うわーカワイイー!!!こ、これいいですね……!とたけけとか欲しいなあ〜!
  • かわしま(2006/01/29 21:47)
    おれが見た限りでは、とたけけは居ませんでしたけど他にもイロイロ住人が揃っていたので(30種類くらいはあったかな)秋葉原に行く機会があればなかよし村の住人を探してみるのもいいかもしれんですね

2006年01月28日(土)  長いよ?
仮面ライダースーパーライブ@中野サンプラザに某むー店さん達と。

予備知識無しで行ったので、てっきりトークライブだけなのかなと思ったら、第1部ヒーローショー&第2部トークライブという構成でした。ヒーローショー見るなんて久しぶりだったよ。えっと小学生の頃に行った「戦え!レッドタイガーショー@りんどう湖ファミリー牧場」もしくは高2の時に見た「田中真弓ショー@東武宇都宮百貨店」以来かな(田中真弓は特撮ヒーローではありません)

”今回のみのオリジナルストーリー”という事でTV本編とはまったく関係無いお話だったんですが、ゲストとしてブレイド、カリス、555、さらには1号2号も応援に来たりする豪華キャスト、ただし鬼のみなさん含めて全員着ぐるみのみですが。
せっかく後のトークショーで役者さんが来てるんだし顔出しくらいしてくれれば…ってのはちょっと贅沢ですかね。

それはさておき滞りなくショーのほうも終わり、大きなお友達的には本命のトークライブ。残念ながら主役のシゲキは参加していなかったのですが、その他のメイン鬼3人、城南トリオ、童子&姫という8人構成でした。トーク内容を書き始めるときりが無いので割愛しますが、いやあホント面白かった。

轟鬼役の川口真五さんの自虐ネタを他のキャストが突っ込みもしくはスルーでイジめてみたりとか、明日夢役翔原楽人さんの年賀メールバナシとか(女性には写メ付、男性には「あけおめです」の一言のみ)とか、城南トリオ女子チームがイチャイチャしてみたりとか…。
それと、いままではあまり露出の無かった童子と姫の役者さんのトークが聞けたのは嬉しい収穫。童子役の村田充さんが素で童子みたいな喋りで愉快でした。

この手のトークを見に行くのは初めてだったのですが、やあ楽しかった。誘ってくれたムー店さんに感謝。

2006年01月27日(金)  カブ顛末記
あちこちのお友達でやれ170ベルだ、416ベルだと景気のいい話を横目に、3桁にのらないにしかた村住民(しかも5000カブ持ち)としては忸怩たる思いをしていたら

午前中160ベル

先週痛い目にあってる身なので、ここで利益確定!とばかり3000カブ売却してみました。そして

午後574ベル!!!!!

順番が逆だったなら、ってのは贅沢な悩みだとは判っているけど思わずにはいられないよ!いやまあ全カブ売却しましたけどね。
これで貯金が172万ベル。はじめて100万突破したよー!

これで借金完済できるんですが、月末も近いので利息をつけてから最後のローン返済をしようと思う小市民がここにいます。
20060127210804.jpg 320×240 6K

2006年01月27日(金)  前々から噂にはなっていた
ヤマトの可変ガーランド
プロポーションさえよければ差し替えでもイイヨーと思ってたんですが、なんと完全変形!しかも付属の矢作省吾フィギュアを乗せたままの完全変形!ってマジですか、ああもう興奮して鼻血でそう。
さすがにいい値段だけど、なんとかして購入したいところ。

そして次はぜひとも
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ハーガン!ハーガン!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
ということでどうかひとつ。

2006年01月26日(木)  たいした事ではないけれど
エプロンの綴りが"apron"だとは知らなかった。eじゃなくてaなのかー。
なんかaだとかっこよすぎじゃね?

オマケ:裸エプロン画像山盛りなサイト
  • ちんぶん(2006/01/27 19:39)
    だまされた…orz
  • かわしま(2006/01/27 21:16)
    えー、嘘は言ってないですヨ!

2006年01月23日(月)  朝から雪
通常50分の通勤が2時間半かかった!
ちくしょうぶつ森だったらシーラカンス釣れるし歓迎なんだけどなぁと思う人、ハイ!駄目人間決定です、おれ含めて全員。

そうそう、先週4000カブを107ベルで買って98ベルで売ったんですが(損失3万6千ベル)今週も懲りずに110ベルで5000カブ買いましたよ。LDショックとか言ってる今こそ買いドキだ!(典型的なヤマ師気質)
なあに、ぶつ森のカブ相場はリアルと違って追い銭の発生しない親切設計なので無一文以下にはならないから大丈夫、大丈夫。

2006年01月15日(日)  新春箱三郎祭
某車ブローカー事務所にXBOX360ソフトを持ち込んでプチ祭、ネタは主にPGR3。
新宿の末を延々歩いてみたりNYの地図と首っ引きで観光してみたりとか。あとラスベガスのホテル街がお前らTDLと勘違いしてんのかって位のテーマパークっぷりなのを笑ったりして。
ほんとアリエナイ町並みなんですが、新宿の再現性を考えるとラスベガスのソレも同じくらい本物通りなんだろうなぁ。とりあえず一生のうちに一度でいいからLUXOR(ピラミッドとスフィンクスのあるホテル)に行ってみたいものです。

2006年01月12日(木)  PGR3
買ってまいりました。

最近はレースゲームといえばR6って感じだったので、最初のうちは曲がらねぇ!と悲鳴をあげてたんですが、ああ、そうそうちゃんとブレーキ踏んで減速するんだよなーとかあたり前の事を思い出して一応ちゃんと走れるようになったよ。
しかしまあ、この背景の作りこみはどうよ。新宿のお店とかちゃんと本物の名前まで出てたりするもんなぁ真面目に許可とったのか、さすがゲイツパワー。

画像は新宿東口アルタ前あたりからJR駅方向、携帯画像なんでもやーんとしてますが本物はマジ綺麗っすよ。駅前までは乗り込めないのが残念です。
20060112230012.jpg 320×240 9K
  • かわしま(2006/01/13 09:06)
    わかりやすい画像が掲載されたサイトttp://vipper.orz.livedoor.biz/archives/50344245.html
  • ム〜ム〜屋さん店長(2006/01/16 00:07)
    ども、まずはあけおめことよろでございます、いまさら。いいですね、こーゆーの店長大好きです。確かランナバウトで渋谷の町並みが再現されていましたね。マイクロソフトではフライトシュミレーターで大雑把にやってました。知ってる場所が再現されていると意味も無く興奮しちゃいます。次は秋葉原の路地を再現して欲しいですね。しかも土日。バンバン撥ねてやる・・・。
  • かわしま(2006/01/17 00:07)
    おめでとさんです。ランナバウトシリーズは軒並みプレイしてるはずなんですが、渋谷は知りませんでした。わりと縁の無い町だから見ても気が付かなかったと思われw秋葉原は、ホレ確かポスタルの拡張パックでサポートされているので心ゆくまでオタク狩りでもなんでも…。まあ発売時期が時期なので(2000年)メイドとかは居ないっぽいですが。

2006年01月11日(水)  明日は
ProjectGothamRacing3発売日ですよー >おれ

なんか去年の12月辺りから大変な勢いでゲームを買ってるような気がするのでちょっと整理。

ニンテンドーDS
・おいでよどうぶつの森
・マリオカートDS
・まわしてコロン

XBOX360
・RidgeRacer6
・NeedForSpeedMostWanted
・PerfectDarkZero

PS2
・龍が如く
・ICO

あちゃー、週1本換算?
まあ、どれも面白かったのでヨシとしよう。とりあえずPGR3の次に購入予定なのは3末のPSUだから、これで一段落する…と思いたいトコロです。

2006年01月10日(火)  ここ数日のあらすじ
・ICO
東の闘技場までクリア。東って事は西もあるんだろうし、これで半分?
最初のうちは「なーにが魂まで離してしまうだよ、ポイントだけ手ぇ繋いどきゃいいんだろ」と思ってたんですが、いろいろあって最近は繋いだ手から鼓動が伝わってこないと不安を感じるように。ああなんか製作意図にハメられてるっぽい〜、と思いつつ超ダッシュで脇目もふらず単独行動の部分をクリアする日々。

・ぶつ森
エテキチの後釜はガンテツでした、またクマかっ!現在のクマ率4/8
ゆきだるまグッズ、14個目にして初のダブり確認。てー事は13種類でいいのかな。
自宅の最終増築キターーー!これで借金生活とはおさらばさ!とはいえ今回のシャレにならない金額を返さないと終了しないわけなんですが。

2006年01月08日(日)  そんなこんなで
ICOはじめました。
高所恐怖症には向かないゲームだ!
20060109102139.jpg 320×240 8K

2006年01月07日(土)  また徹夜した、はぁはぁ
だって止められないんだもの!!

龍が如く、クリアしました。なんか物凄い勢いで消費してしまった感がありますが、それだけ面白かった…という事でどうかひとつ。
1回クリアしたらサブクエストだけ遊べるモードが出たので、当分はicoやりつつこれでサブクエストを潰して行こうかと思います。バッティングセンターもメジャー級から上はまだクリアしてないしね。

・ぶつ森
龍が如くの余波くらって、とたけけライブ忘れそうになったよ!あぶねー。
ゆきだるまグッズが揃ってきたので記念撮影。
上段左からタンス、TV、時計、冷蔵庫
ソファー、イス、テーブル、ベッド、ゆきだるま
左下に小さく写ってるのがランプ。
あと壁紙と床、現在12点、つーか全部でいくつあるんじゃろか。
20060106092231.jpg 320×240 14K

2006年01月06日(金)  桐生チャーーン
「龍が如く」面白いです、とてつもなく。

ノワール小説みたいなのを期待するとアレですが、マンガちっくなヤクザ物としては出色の出来。カッコイイぜ桐生チャン!そして真島の兄ィ。
話の続きが気になって止めどころが無いゲームなんて久しぶりだよ!とか言いつつ、うちの堂島の龍(桐生の通り名)は新宿抗争そっちのけで現在パチスロとバッティングセンター通いだったりもしますが。まあ、それはそれ。

とりあえずプロコースで10本ホームランが目標だ。

製作発表がVシネのソレみたいだったとか、新宿シェンムーでしょ?とか言ってる場合じゃない、とりあえずやれ!話はそれからだ!

PS2とモニタ背負って布教活動してぇぇぇ。マジおすすめ。

*今日の桐生チャン(マッサージ屋待合室)
20060107023702.jpg 320×240 15K

2006年01月06日(金)  PSU
発売延期とのうわさが…

http://www.rakuten.co.jp/nojima-game/407195/670406/

本当なら今日明日にでも公式発表がありますかね。
あと一ヶ月強!と喜び勇んでPS2買ってきた身としてはどんな反応していいのか困り者ですがダメな状態で発売されても仕方ないしね。
むしろ、3月末といういかにも年度末ギリギリの設定あたりから内容に一抹の不安が!
どうせ間に合わないならもっと延期してもいいからちゃんと作りこもうぜ〜。

2006年01月05日(木)  いろいろ続行中
・最近の風邪
まだ頭が重いけど、まあぼちぼち…。今晩あたりからイロイロごそごそと再開したい所存。

・最近のぶつ森
エテキチが引っ越して行きました、次は誰がやってくるのやら。
ちなみに現状は

ブレンダ>エテキチ>空席
チョキ>トロワ(羊)
メープル(熊)
ポンチョ(熊)
トミ(犬)
きんぞう(熊)
サム>らっきょ>モンこ(猿)
サバンナ>トラこ(猫)

かなりクマ牧場っぽいよ!まあクマ大好きだけど。

今回の借金返済完了まで、残りが10万ベルほどになりました。
と思ったらいきなりイトウが2連続でキター!残り7万!今晩がんばって返済しちまうか!?

・最近のR6
スペシャルルートまで全制覇
残すはマスターズのSPクラスと、まだ見ぬファイナル…なんだけど
ちょっとSP1戦目があまりに厳しくてメゲ気味。現在95.3%

2006年01月03日(火)  風邪キタコレ
2日の午後くらいから頭が重かったんですが今朝おきたら、かてて加えて喉&寒気が…。
明日から仕事も始まるし最低限の用事だけ済ませて後は寝ていました。

ちなみに最低限の用事

・親に頼まれて最中を買いにショッピングセンター
・自分にお年玉って事で薄型PS2購入(もちろんSCPH70000)
・ソニコンのハードだけ買うのはセガファン(マニアではない)として心苦しいので一緒に「龍が如く」購入
・あと昨年後半某方面で大流行したっぽいICOも買ってみる
・かんちゃんおすすめのカレイドスターを完結まで見る(なにこの百合展開)

風邪なおんNEEEEEE!

そういや去年の正月も風邪で寝てたよなーと思って日記ひっくり返してみたら正月に寝込んだのは一昨年だった。日記って便利ね。

P.S.さすがに龍とICOは開封してません
  • MA'R'.n.(2006/01/03 22:08)
    いまだ風邪から復帰しません。
  • MA'R'.n.(2006/01/03 22:10)
    あ〜、return押したら送ってしまった。ひえぇぇ。そんな訳で今年の風邪は性悪です。お気をつけください。
  • かわしま(2006/01/04 11:14)
    ありがとうございます。とりあえず三度三度の薬をお欠かさなければ小康状態ぽいです。普段飲みつけないと薬は効くなぁ
  • MA'R'.n.(2006/01/04 15:50)
    薬何使ってます?オレは長年愛用した
  • MA'R'.n.(2006/01/04 15:52)
    …またやってしまったorz。気を取り直して、長年愛用した改源があまり効かないので困ってます
  • かわしま(2006/01/05 08:59)
    うちの常備薬はルルゴールドです。素人考えですがこの手の薬を効かせるコツは普段極力飲まない事だと思うのでアリマス。

2006年01月01日(日)  新年によせて
今年の目標とかたてるのが最新っぽいので、おれもひとつ目標を掲げてみます。

「ハードボイルドに生きる」

いや、なんとなく。
とりあえず去年もいろいろあったけど、楽しかった事だけ大脳皮質に刻み込んで
都合の悪い事は全て忘れることにしたよ。
去年?そんな昔の事は覚えちゃいないぜ。まさにハードボイルド。

明日はO久保どんと秋葉原行きの予定。
なんか昨日の午前中も行ってたような気がするけど、そんな昔の以下略。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月