2005年06月28日(火)  お小遣いもらったよ
会社に。名目はボーナスなんですが少し前にやったAXの車検費用とか諸々を払ったら、ほんとに小遣い程度の金額しか残らなくてしょぼん。しかしまあ、せっかくのあぶく銭という事で、ささやかながら何か買い物をしようかと思っております。
現状での第一候補はHDDオーディオプレイヤー。バトンの時にも書きましたが今でもHDD式のプレイヤーは持っているんですけど、そろそろ容量の上限を迎えそうなのですわ。いやあ購入当時は4GBなんて幾らデータ入れても埋まらないだろうと高をくくっていたけど、んなこたぁなかった、聞かないファイルは削除しつつ使っているつもりなんけどねえ。以前誰かが、PCの容量は大きくなればなっただけ使い切る自信がある!と言ってましたが、まったくもって同感。とりあえず夢は大きく60GBって事でipod辺りを検討しているんですが、どうなることやら。周辺機器が充実している辺りはポイント高いのですが、筐体のデザインがいまいちピンとこないんだよなあ、ipodは。
なんにせよ栃木では店頭で見られる機種が少ないし週末にでも秋葉原辺りにチェックに行くつもり。そこでトキメいた奴を買う事にしますよ。

2005年06月27日(月)  わたしの恥ずかしい趣味教えます
しおたけさんからミュージックバトンを頂きました。最近更新してない日記のネタに丁度いいかなーと思って書き始めたんですけど、なんか恥ずかしいなこれ!趣味を晒す事は自分を晒す事に等しいと思うし、しかもそれに自分でコメント付けてるあたりがこれまたむず痒いことこの上ない。できればサラリと読み流して頂けますように。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・約4GB
名目上は携帯ハードディスクプレイヤーへの転送用ですが在宅時にはPCが常に起動してるような生活なので、最近は自宅でのBGMもこれに頼り切りな感じ。過去資産も変換して合流させねばなあと思っております。

Song playing right now (今聞いている曲)
これを書きながら聴いてたのは
・GO!GO!Fine Day(capsule
・Super Scooter Happy(同上)

The last CD I bought (最後に買ったCD)
・銀河(フジファブリック)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・宝船船上大宴会(陽気な若き宝船の乗客たち
アルバム「わかつきめぐみ宝船ワールド」
漫画家わかつきめぐみの初期作品のイメージアルバム。鈴木慶一がプロデュースし、カーネーションの直枝政太郎をはじめとするメトロトロン系アーティスト総登場の1枚から。同世代のマンガスキーには、わかつきめぐみの影響で同じような方向に転んだ人も多いんじゃないだろか。
・犬にインタビュー(ムーンライダース
アルバム「ANIMAL INDEX」
ライダースは特別な思い入れがある曲ばかりですが、とりあえず今の気分で。年代的には「DON'T TRUST ANYONE OVER THIRTY」がグッとくるけど、あまりにもベタだ。
・新ベリッシマ(ピチカートファイヴ
アルバム「女王陛下のピチカートファイヴ」
どのヴォーカルの時期もわりと好きですけれど、後にオリジナル・ラヴにもハマった身としては田島貴男時代から1曲。
・kim deal(the Pillows
アルバム「HAPPY BIVOUAC」
「雨の日に傘を2つ持って、うろうろしているあの犬は僕なんだ」こと恋愛に限らず、考えが堂々巡りをしている時のテーマソング。
・あ、やるときゃなきゃだめなのよ(クレージーケンバンド
アルバム「777」
初めてCMで聞いた時には「なんだこりゃ!」と思ったけど、ちょっと照れるような歌を真顔でやれるのがCKBのいい所、という意味ではCKBらしい曲。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
どんな音楽を聴いているのか気になる人はいるのですが、おれはとりあえず直接聞いてみようと思いますよ。つー事で、バトンはひとまずここで停止。
  • しおたけ(2005/06/29 18:21)
    恥ずかしいなんて微塵も感じなかったオレには露出狂の才能があるのでしょうか?
  • かわしま(2005/06/30 21:26)
    いやいや、むしろ恥ずかしいと思う人のほうが才能があるのではないかと。露出の快感の基本は「恥ずかしい!でも気持ちイイ」ですから。
  • ちんぶん(2005/07/01 14:02)
    立派なヘンタイにゅ・・・
  • かわしま(2005/07/02 11:21)
    あなたにゃ負けてるから安心して下さい
  • しおたけ(2005/07/05 21:57)
    やっぱりキリ番のエロ絵提供した方が良いのでは?>かわしまさん

2005年06月13日(月)  トップページのとこに
カウンターを付けてみました。ちまちまと数字が増えていくのが楽しくて何度もリロードしてますよ、って自分でやってたら意味ないか。
背景色とかちゃんと統一せんといかんような気もしますが、これはこれで。そのうち修正したいとは思っとりますが、そのうちが何時になるかは未定。まあどんなにゆっくり進んでも、歩き続けてさえいればいつか目的地には着けるもんですよ。
問題は、その目的地がどこに設定されているかさっぱり判らないことでして。現在、鋭意募集中。
  • かわしま(2005/06/14 09:23)
    ちなみに回数と最後に接続にきたIPアドレスのみが記録されます
  • ちんぶん(2005/06/14 13:44)
    日記に直リンしてる場合はケツバットでつか?・ω・
  • かわしま(2005/06/14 18:25)
    いや、どこからでもご随意に。使いやすいように使ってやってください。
  • ム〜ム〜屋さん(2005/06/14 20:50)
    キリ番ゲットでかわしまさんのエロ絵が貰えると言うのはホントですか!?
  • かわしま(2005/06/15 14:51)
    おれが描いたのか、おれが描いてあるのか、どっちかつー疑問も無くはないんですが。まあ、どちらにしても答はノーですけどね
  • 鳥(2005/06/18 12:04)
    バックボタンでもどってもカウンタが増える罠
  • NAG(2005/06/18 13:37)
    「気合いを入れる意味を込めて」とのコトですが気合いは入ったのでしょーか?
  • かわしま(2005/06/20 09:37)
    同一IPのリロードは監視しておりませんので。だって監視したら自分で連…(以下略
  • か(略(2005/06/20 09:39)
    入りましたよ、うん。ただ問題は入るそばから抜けてしまう事でして。
  • NAG(2005/06/20 16:34)
    さっきみたら99だったのでついでに100も踏んでおきました。なんかくれー。w
  • ちんぶん(2005/06/22 00:46)
    0123だったワケですがどーか?
  • かわしま(2005/06/22 18:12)
    だから、何もねぇぇぇぇぇ!ってば。
  • NAG(2005/06/22 18:17)
    ちぇ。せっかくスクリーンショットも保存したのにー!
  • ちんぶん(2005/06/23 06:03)
    ・・・えっち
  • しおたけ(2005/06/26 10:26)
    みんなかわしまさんのエロ絵が欲しいのですな…。ここはやはりひと肌脱ぐべきでは?>かわしまさん
  • ム〜ム〜屋さん店長(2005/06/26 22:37)
    薔薇を口にくわえているのはデフォでしょう。ところで178を踏みましたので100人のかわしまさんのエロ絵希望。
  • かわしま(2005/06/27 09:11)
    ぎゃーす!とりあえずキリ番ネタは禁止!ということでよろしく。って日記更新しないおれが悪いのでしょうが!

2005年06月09日(木)  プラネタリウム版プラネテス
って別に早口言葉じゃなくって。
詳細はコチラ
http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_050608.html

東京やら埼玉なら見に行けるかな・・・。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月