2009年07月27日(月)  ぐぬぬぬぬ
R0012183.JPG 240×320 65K生まれて初めてパチンコ関連に金を落としてしまった、不覚…。

てことでミニチュアリボルテック、アスカ購入。
少し前に買った新劇場版2号機と並べたかったんだよー。
満足!

※ただしこのアスカさん、厳密には「惣流・アスカ・ラングレー」だけど、まあいいよね。

2009年07月26日(日)  15mm
買ってきたスパナが分厚すぎて入らなかった!!
薄型のやつを使わなければならなかったらしい…。
もういい今日はビール飲んで寝る

2009年07月26日(日)  もやしもん8巻
あー!ビール飲みてぇぇぇぇぇ!
IMAGE_262.jpg 320×240 16K

2009年07月25日(土)  ドッペル
自転車のちょっと突っ込んだメンテナンスに挑戦してみる。
クランケはドッペルギャンガーのFD20
ネットの情報によるとハブをバラしてグリスアップをやり直すと走りが軽くなるということなので、まずはそこを。いきなりリアハブとか無茶なことはせずにフロントを分解してみる。

1.タイヤを外す際に干渉するのでブレーキを開放。

2.タイヤシャフト外側のナットを回してタイヤを外す。

3.ハブを分解する。
ここで問題が発生、ハブを押さえているナットは17mmなんだけどその下にある玉押しを外すには15mmのスパナが必要!手持ちのスパナには15mmが無いので今日はここまでということに…。
開始後10分の悲劇、早っ!


悔しいので17mmナットを回せるとこまで回して隙間からベアリングを取り出してパーツクリーナーで清掃。
ブシューっとスプレーすると汚れがドロリと溶け落ちてギモヂイィィィ!
今日のところはこれで勘弁してやるか!

明日朝一でホームセンターに行ってこなければ。

※1 今日の工具
17mmスパナ

※2 今後の予定
フロントハブグリスアップ(半分)
リアハブグリスアップ
ボトムブラケット(ペダルんとこ)グリスアップ
ハンドル、ブレーキレバー交換

※3 これから買うもの
14mmスパナ(必須!明日買うべし)
アヘッドステム(ハンドル径26.0mm)

2009年07月22日(水)  日食
何の準備もしていなかったので太陽を見ることはできなかったけれど
職場の床に映った影
R0012151.JPG 320×240 66K

2009年07月20日(月)  真夏の娯楽といえば
R0012150.JPG 320×240 68K
洗車!

ただし、水をつかってる間は涼しいけど最後には結局汗だくになるという諸刃の剣

2009年07月19日(日)  夏でござる
うちにはクーラーが無い(本当)

平日の昼間は家にいないし夜は水田の上を通って涼しい風が入るので(田舎バンザイ)必要無いからーってのが理由なんだけど、真夏の休日は正直少々しんどい。
でもまあダラダラ汗流してその分麦茶でも飲んでベタベタするから1日に何度もシャワー浴びて昼は素麺食って夜はビール飲んで寝るのが夏なんだぜ。

2009年07月19日(日)11:53  久々に
目が溶けるほど寝た。

2009年07月18日(土)  イヤッフー
透明マーベリック買えたよー。
朝5時半に起きて7時の電車でイベントいくなんて何年ぶりだろ…。
その他にも色々と有意義で刺激の多いおもちゃショーでした。
シタデルのメタルフィギュアが今はプラ製に移行してる話とか、手回し電動スロットカーとか。
なんだかんだでデジカメの撮影枚数が300枚になってた。整理が大変だ。
R0012139.JPG 320×240 60K

2009年07月17日(金)  あつくてしぬぜー
そんでもって暑いときにはカレーだと思うんだ!
てなわけで香辛飯屋でメキシカンタコサラダとカレーのセット。
揚げタコスにカレーを乗せて食ってもんまーい。

明日は早起きして有明のおもちゃショーにいってきます。
透明マーベリックを買うんだぜ。
R0011789.JPG 320×240 53K

2009年07月08日(水)  ただいま1:30AM
R0011767.JPG 240×320 56K「YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』〜次回公演は22世紀を予定しております。〜」行ってきたよ。
超豪華メンバーが全力全開ぶっとばした3時間、内MCは1%くらいで後は全部歌いっぱなし演奏しっぱなし、アリーナ立ちっぱなし。そして腕も折れよとばかり振られるサイリウム。
すごかった…。ライブ版CDとかDVD、発売されるといいなあ。

2009年07月07日(火)  ねんがんのPS3をてにいれたぞ
日曜にヨドバシで買ってきたー。
もちろん一緒にヱヴァンゲリヲン序も買ったぜ。
HDMI出力関係はコピーガードとか色々の絡みでうちの液晶TVじゃ映らないかなーとおも思ってたけど大丈夫だったっぽい。解像度1920*1080で表示されてるし。
ブルーレイすげーーー!み・な・ぎっ・て・き・た!
下の画像は携帯で撮影したやつなんでアレですが、エヴァ新劇場版のウリの1つである(とおれが勝手に思ってる)第3新東京市の背景がガシガシ動くとことか細かいとこまでよぉーく見える、こりゃたまらんわ。
こうやってPC操作してる間も子画面で絶賛リピート中。
あー、秋に発売される攻殻SACやプラネテスのBOXが欲しくなってきた。
IMAGE_244.jpg 320×240 14K

2009年07月06日(月)  428
PS3&PSP移植版発売の決定
って同時発売?

2009年07月06日(月)  関根軍団
怒涛のレジャー週間前半戦。

新大久保でカンコンキンシアター見て翌日にお台場ガンダム。とりあえずいつものリンク
オリジナル画像はアホみたいにデカいけど情報量が段違いなのでそのうち別途手渡しということで>ロボ部各位
また、個人が特定できるような画像は削除したつもりですが見落とし等あればご連絡ください。

今回歌舞伎町のど真ん中に宿をとったんだけど、龍が如く2でキャバクラ経営できる店の真裏だったのに笑った。地図
ちなみに件の場所にキャバクラはありませんでした。

2009年07月02日(木)  エヴァンゲリオン新劇場版・破
IMAGE_220.jpg 240×320 15Kレイトショーで見てきたー。
すげええええええ!面白かった。
上映はじまったばかりでこんな事言うのもなんだけど、1日でも早くソフト化希望。
あー、あと明日にでも序のブルーレイ版買ってこねば!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月