2005年01月23日(日)  いまだにドラクエ
1週間ほどプレイしていなかったので、まだクリアしてません。

現在LV40、相変わらず寝落ちしたり戦闘中に会社に行ったりしているのでプレイ時間がついに130時間を突破、トロデ王に「年末に発表されるのんびり大賞はたつおさんで決定じゃな」などと言われる始末。大きなお世話だ!
とはいえさすがにゲームも終盤。いままで追いかけていた相手がナニしたり、世界がアレしたりと大変な事になってまいりました。

そうそう、わたくしLV39にしてはじめてモンスターをスカウトしました!

たぶん普通にやっていればLV25くらいまでにやっておく事のような気もしますが。いやあ、まさかあそこから上れるなんて思わなくてさぁ…。チーズの使い方もLV35くらいまで知らなかったし。なんというか、アレだ。大器晩成型なんだよ。

2005年01月10日(月)  猛烈にドラクエ
3連休ドラクエ漬けでプレイ時間も100時間を越えました。
まあ、アレだ。寝てる時もPSOやってる時も、電源入れっぱなしなのです…。実質は50時間くらい?レベルは34です、寒いところにいます。買い物の資金集めにゴールドマン狩りとかしてたからちょっと強くなりすぎたかなーと思っていたら、サブクエストであっさり全滅しかけてみたり。あなどれねぇ。
ゼシカのおいろけスキルで手に入る特技が面白いです。どちらかというと、お色気要員というよりはお笑い要員だと思います。ヤツの最終職業名はあそびにんに違いない。

2005年01月04日(火)  「ヤンガスの最初と最後の文字を繋げるとヤスになる
つまりドラクエ8の最終ボスはヤンガスだという堀井雄二からの隠されたメッセージなんだよ!」「なんだってえええ」
そんなわけでドラクエはじめました。現在10時間ほどプレイして某修道院をクリアした辺りです。マグ育成の合間に と思ってはじめたのですが面白くて育成のタイミングを逃すこともしばしば…。いかんね。

イカサマ雀士は軽く数回プレイした程度、一定の水準はクリアしているよい作品だとは思いますが、正直なところあまり楽しめない。特別アレがダメ、コレが足りないという所は無いのですが。ぶっちゃけおれがこの手のゲームを楽しめなくなっているだけのような気がします。次回作はたぶん買わない。

ALIEN HOMINIDは思い切って個人輸入代行業者に依頼してみました。順調にいけば1週間程度で何がしかの結果が出る模様。

戦う大統領は…





ごめんまだ空けてない
  • O久保(2005/01/05 19:20)
    リチャーッドォッッ!
  • O久保(2005/01/05 19:21)
    今度、開けに行くから部屋をかたづけとく様に
  • NAG(2005/01/05 19:56)
    有言実行がテーマのかわしまサンに提案ですが、新年の宴席に肉オケを提案する所存にございます。いかがかしら?
  • かわしま(2005/01/06 04:13)
    公式サイトのムービーは見たよ!>大統領。かなり燃える!!
  • かわしま(2005/01/06 04:15)
    カラオケと焼き肉!いいですねぇ。んで、何日がよろしいでしょうか?
  • NAG(2005/01/06 17:56)
    1/15か16、もしくは両日でもいいですよ?w
  • かわしま(2005/01/06 18:20)
    それじゃ一応15日という事でどうでしょうか。ちょっとコメント欄が長くなってきたので以降は掲示板のほうに移動しますね。

2005年01月02日(日)  今年の目標は有言実行だから!
無目的に秋葉原まで遊びに行ってきました。
こういう事だけ実行するのはどうかと思います。

とはいえ、買った物はXBOXの戦う大統領ゲーム(O久保どんお奨め)とイカサマ雀士の新作、それに投げ売りだったシャイニングソウルだけだったりしますが。しかもちゅーかな雀士のほうは帰ってきてから地元で買ったしね!秋葉原まで行った意味ねぇ。いや、ほんとは最近一部で評判を聞く輸入物のアクションゲームALIENHOMINIDを買いたかったんですけどね。残念ながら買えませんでした。しかし手に入らないとなるとさらに欲しくなるのが人情ってもんで、こまめに通販サイトをチェックするか、さもなきゃ個人輸入かねぇ。

そして帰宅してからは、購入品そっちのけでマグ育成に励んでみたり。嗚呼PSO廃人…。
  • ちんぶん(2005/01/04 02:52)
    いまさらガチャフォにはまるちんぶんはICBM集めが楽しくてお兄ちゃんのことを考えるとすぐHしちゃうの、な日々であります
  • かわしま(2005/01/04 11:25)
    それはまるで去年のおれの姿で…>ガチャフォハマり。そのうち対戦会でも開き間書〜。知っているかとは思いますがICBM集めはキツネと公園で共闘する面で逃げまくるのが吉ですよ〜。

2005年01月01日(土)  年が明けました
今年もダラダラと生きていくのでよろしく。
大晦日からいい感じで雪が積もっていたので、これ幸いと何もせずに寝てすごしております。このまま正月休みが終わってしまうのか!
とりあえず明日あたりにはどこかに出かけたい所存ですが…。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月