2010年01月30日(土)  はじめての
遠乗りをしてきました、宇都宮まで往復。往路は国道293号線沿いをろまんちっく村経由でアウトポルタまで40k弱。かんちゃんとラーメン食って復路は宇都宮外環状線を通り約30k。いままでの最長距離が25kくらいだったので無理かなーとも思ったけどなんとかいけた!楽しかった。まあ最後はすごいヘロヘロになってアベレージ速度も20k切っちゃったけどねw
次は往復100k行くどー!

累積走行距離は260k、今のペースだと2月半ばにはSPDペダルだ!

2010年01月29日(金)  毎日毎日
同じところを走って平均速度が上がったの下がったのと一喜一憂。走ったあとに体重計乗って体重体脂肪が増えたの減ったのと以下略。何度も言うけど「ダイエットはデブの娯楽!」ちょいと運動するともりもり体重が減るのが楽しいなー。
とりあえず1週間で2kほど落ちました。初心者ボーナスがあるうち、2月中にあと5kくらい落としたいところ。

2010年01月28日(木)  結局のとこ
肩こりうんぬんはあまり関係無い模様。まあ疲れて早く寝る>たっぷり睡眠>快調というシーケンスっぽいので完全に無関係では無いけど。でもこれ続けて肩まわりに筋肉付けば変わるのかなー。たしか肩だか背筋あたりが関係してたよね?肩こり。
とりあえずトータル158km達成。おれ、オドメーターが500km越えたらSPDペダルとシューズ買うんだ…、とフラグを立ててみる。今のペースなら来月半ばには達成の予定。

2010年01月25日(月)  なにこれ
先の土日で自転車各1時間(20+20km)乗っただけで体調よくなるなんてありえないんですけど…。しかしいつもは勤務時間が終わる頃には肩から背中にかけてバッキバキに凝ってるはずが今日は一向にその気配無し。もしこれ自転車のおかげだとしたら普段どんだけ運動不足だったんだって話ですが。
でもまあ事実だろうがプラセボだろうがとりあえず真摯に受け止めて損は無いし、調子に乗って今日も20kmほど走ってみた。
今後も天気のいい日は軽く走る方向で。

2010年01月16日(土)  psぽ2のイベント行ってきました
こんなに人が集まるなんて思わなかったんだろうなあ。
おれは開場1時間前に並んでいたのでそれでも1時半には入場できて配布物は一通り貰えたのですが、話によると開場時間近くに並んだ人は2時間ほど待たされたあげく配布物は終了、タイムアタック大会の観覧席も確保できない状態だったとか…。
この後に行われる地方大会ではさすがにこれほどの混雑にはならないとは思うけれど、決勝大会の時にはもう少しスムーズな運営を期待したいところ。

2010年01月14日(木)  今週末の
ファンタシースターポータブル2全国ファン感謝祭開催!
http://phantasystar.sega.jp/psp2/lwgp/

大会やアイテムのカードはともかく、歴代PS主題歌CDってのは気になる。
朝起きられたらいってみるか…。

2010年01月14日(木)  年末に
自転車を買いました。Re:turnoffって奴、いわゆる安ロード。
いままで乗っていたドッペルは小径折畳み、今度は初の700Cってことで走りが軽い軽い。たいへんいい按配。ドロハンが少々しんどかったので思い切ってブルホーンにしてみました。改造はこの程度にしてもりもり乗るでー。
以下はいつものPicasaリンク。

returnoff

2010年01月12日(火)  先の週末は
地元組の新年会でした。
例年かんちゃんとこへ泊まるMA'R'.n.さんが都合によりうちに滞在してくれたので前日から飲む(主におれが)久々にまさに痛飲!って具合に飲みすぎた…。
酒の飲み方は人それぞれ、決して分を越えないタイプあっという間に上限が来て潰れるタイプ、底の見えないタイプなどなどありますが、おれはアレだ限界越えてもしばらく気付かないタイプ。バイクで言えば常にリザーブタンクまで開放してる感じ。調子よくガーっといってる間はまったく平気なんだけど後になってから分水嶺越えてるのに気付くね。そして翌日新年会だというのに二日酔いで出席。アホか。なんか調子わるーとグチってみたり回復してから無駄にテンション高くなったりしてたのは反省すべし。出席各位には失礼しました、申し訳ない。

画像はその前日に食べた東峰飯店の味噌ラーメン。
ブラックラーメン!とか言うから(実際黒いし)ビッグ錠イズム満点の怪しいラーメンを想像してたら普通にうまかった。色から受ける印象ほど濃い口でも無かったし。つーか味噌ラーメンにしてはしょっぱくない方じゃない?むしろ一緒に頼んだ鳥の唐揚げの剛毅な盛りのほうに驚愕。他のメニューもワイルド極まりない雰囲気だったのでそのうちチャレンジしてみたい所存。

あと宇都宮オタクビルで久々に同人誌購入。Fate/Zeroが全巻揃いであったので衝動買い。勢いでFate系の本をちょぼちょぼと。おれほんとFate好きだわ、主にセイバー。士郎ご飯はまだですか?いやですよセイバーさんさっき食べたでしょ。みたいなところが。

それとアレだtwitterはじめました。かなり前からIDは取得してたし、友人のところをチラホラと見てはいたんですが。なんか覗き見だけしてるみたいでアレだし、益体も無いエントリとはいえチョボチョボ書いていこうかと。しかしなんだね、丁度新年会絡みであちこち移動するし、行く先々ででなうなう言える(c)田村ゆかり みたいなことも考えてたけど思った以上に書くこと無いっつーか携帯ポチポチ打ってる時間があったら怒涛の如く喋ってる、ほんとうるさい奴ですいません。なんにせよ主に食べたものと読んだ本のタイトルくらいしか出てこないとは思いますがしばらくは無駄なトラフィックの増加に拍車をかける仕事に従事しようかと。
あ、IDはkhan109です。
IMAGE_391.jpg 320×240 26K

2010年01月10日(日)  ぬがー
デジカメの液晶がヘタれてきた…。
画像の左上に黒い斑が。液晶表示面だけの問題で撮影画像には影響が無いとはいえ気になるなあ。このまま広がるようなら修理に出さんと。
デジタルガジェット中毒としてはキッカケキタコレ!とばかりに買い替えを考えるのが常なのだけど、このGX200、コンデジではこれ以上無いくらい気に入ってる機種なのでできればこのまま使い続けたいところ。
つーか保証切れ直後にこれかよ!ソニータイマー的な陰謀論は好みじゃないけど製品寿命と保障期間の関連性について考えさせられる。
gx200.jpg 221×166 5K
  • かわしま(2010/01/10 10:51)
    と思ったらまだ保障期間内だった、疑ってすまない!>リコー
    ていうかアレだ日記の過去ログって便利だ!
    なんでも記録をとるべきだと思い知る。

2010年01月01日(金)  悪魔のマシン
えーとですね、わたくし今まで自室でTVが見られる環境が無かったんですよ。
アンテナ線引っ張ってくればくれば繋げられたんですが日常あまりTV見ることないし、まあいいかなーと。めんどくさいし(魔法の呪文)
ただまあ最近ほら、地デジ地デジってあちこちで聞くじゃないですか。そんでまあその影響かPCに付ける地上波デジタルチューナーさんとかもお手ごろ価格になったわけでしてその波に乗ってみようかなと、地上波デジタルなだけに。
しかしなんですね、おれこの手のHDD録画環境って初めてなんですが、こりゃ悪魔の機械だねー。テープやDVDみたいなメディアの入れ替えが無いから気軽にたいして見る気も無い番組をガンガン予約しちゃう。その流れでHDDの空き容量が減ること減ること。
結果、史上空前のHDD容量不足。
どっかで大容量HDD安売りとかやってないかなー。今なら2TBでも埋められる自信がある。

あ、そうそう新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月