2008年11月29日(土)  EAの新作
ミラーズエッジ
http://mirrorsedge.jp/index.html

わーい、攻殻機動隊のMODが欲しー!

2008年11月16日(日)20:41  塗装は来月か?
16-11-08_1259.jpg 320×240 7K

2008年11月16日(日)20:13  マウントポジション
半日かけてレーザーポインタのマウントレール製作

レポートするほどのものでもないけど次回製作時には試行回数を減らせるようにメモ追加。

素材
タミヤのプラ板 2mm,1.2mm
同上 角プラ棒 5mm

プラ棒を90mm長を2本切り出す
2mm板は5x90mmを2枚(A)、3x90mmを2枚(B)
1.2mm板は7x90mmを2枚

※(A)はプラ棒を上に貼り付けてから切り出すと楽
  接着剤は隙間無く塗りつけること
  Pカッター最強
danmen.jpg 280×200 3K

2008年11月15日(土)21:40  メモ
5x7x95mmを2本
2x7.5x100mmを2本切り出す

2008年11月11日(火)11:50  もげたー
調子にのってレーザーポインタを付けたり外したり付けたり外したりしてたらマウントが接着したとこからもげたよ。
装着方法に問題があった模様。
やっぱりちゃんとしたガイドレール用意してやらないとだめか。

2008年11月09日(日)  安いことはいいことだ
がんがんバラせるし心置きなく改造できる。
ってことでマーベリックにリーコンのレーザーポインタを接続する
マウントをでっち上げてみたよ。まあプラ板貼っただけなんですが。
SOCOMのライトモジュールみたいに正面がツライチになってたほうが
かっこいいかなーという気もするけど、これはこれで満足!
09-11-08_2059.jpg 320×240 7K

2008年11月08日(土)  やわらかい
えー、8月あたりからの近況です。
夏コミは2日目だけ行きました。
最近やったゲームはペルソナ4と龍が如く2と流行り神Portableです。
現在進行中なのはライドウ対アバドン王です。
よし、近況終わり。

以前にちらっと書いたNERFが少し前から日本のトイザらスでも一部取り扱いを開始したそうです。
現在販売中なのはN-Strikeシリーズのマーベリック(6連リボルバー)とリーコンCS-6(組立式アサルトライフル)それとダートタグという競技色の強いヤツが2種類ほど(具体的なラインナップはこちらで

いやー、嬉しい!まさかこんな日がくるとはね。そりゃもう買ったよ!買いましたよ!とりあえずマベリックとリーコン1丁づつ。
どちらも遊んでみるととても楽しいけど、特におすすめなのがマーベリック。ガラスなんかの平らなところに向けて撃つと吸盤弾がぺちっと張り付く感覚がたまらんです。
6連の弾倉にスコスコっと弾を込めて本体にガシャン。スライドをガシャンと引いてからトリガーを引き絞るとプシュっと弾が飛び出してガラスにぺちん。ガシャップシュぺちん、ガシャップシュぺちん、ガシャップシュぺちん…。いい意味で気の抜けた遊び心地は一度体験してみるとやみつきに。あー、もうこれ持って布教してまわりたいわ。

某大手掲示板あたりにもスレッドが立ってそこそこ盛り上がってる模様、いい事だ。このまま売れ続けるといい。そしていつの日かバルカンやロングショットも取り扱いを始めるといいんだぜ。
SANY0003.JPG 320×240 39K

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月