2010年07月30日(金)  さらに携帯バナシ
色々とandroidのアプリケーションを物色した結果、imodeメールまでもIS01で送受信できるように。さすがにPUSH配信までは無理なんでdocomo端末で着信確認しないとリアルタイムで受けられませんが。

2010年07月30日(金)  携帯ホルダー
せっかくのandroid携帯だしgoogleパワーをフルに発揮してもらおう。それにはまずgoogleマップだろ。つーことで携帯電話の車載ホルダーを新調してみたよ。日本語版ではまだリリースされていないナビゲーション機能対応MODもインストールしてバッチリカーナビ気分。
残る問題はナビ使うようなとこに出歩かない事だな…。
20100730_115557.jpg 320×240 16K

2010年07月29日(木)  昼休みに
会社から近いYMD電気に行ったら「本日発売の初音ミク限定PSPの行列はこちら」との張り紙が。時間が時間なのでさすがに列は残っていなかったけど、それにしてもこんな地方の家電屋でも列つくるほど売れるのかと感心。初音さんすげえな。
そんなわけで帰宅してから色々と調べてみたところ、曲リストの中に気になるタイトルが。こりゃアレだ、少し前に秋葉原に行ったときにどこかの店でデモしてた曲だわ。えらく景気がいいので覚えてる…。




一応youtubeも。http://www.youtube.com/watch?v=0ufhQc1vs1E&feature=related

2010年07月29日(木)  is01からの更新テスト
です
標準のブラウザからだと画像がアップロードできないな…。
opera miniだと大丈夫っぽいけどOperaは操作系がいまいち
携帯機に適合しない感じで使いづらい、一長一短。
DSC_0001.JPG 960×480 62K

2010年07月27日(火)  新しい携帯を
買いました。
auのIS01ってヤツです、通称「眼鏡ケース」。これでおれもauユーザー!
もっともドコモ回線もメールと音声通話用に料金プランを安くして残してあるので
連絡先は今まで通りですが。
mypic.jpg 240×320 8K

2010年07月26日(月)  胃もたれは
さすがに治まった模様。今日のお昼くらいまでなんかモゾモゾしてたので昼飯はヨーグルトだけだったよ…。

まあ、それはそれとしてアベノ橋魔法商店街DVDBOXですか!
少し前のエントリにも書いたけど今年はほんとどうしちゃったんだDVDBOX出すぎ。

アベノ橋はEDがいいんだよなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=1Mv2Bo0uYvU&feature=related

それと、後のグレンラガンあたりに繋がる80年代風アクション作画がふんだんに
盛り込まれてるあたりも見所だし。なによりヒロインのあるみがかわいい…。

放送当時は知らなかったんだけど、この歌、オリジナルは1969年に発表されてるのね。
しかも歌っているのがじゃりん子チエのチエちゃん役を演じた中山千夏。
なんというか色々と納得。
  • かわしま(2010/07/26 23:41)
    色々と調べてみたらパチスロ発売とタイミングをあわせたっぽい。微妙な気分…。

2010年07月26日(月)09:18  昨日のこと
夜中にクロワッサンをもそもそ食ったらしばらく後で猛烈に胃もたれ。
バターたっぷりのリッチなクロワッサンだったので夜中に食べるには少し重かった模様。

朝になっても違和感が残っていたので液体の胃腸薬を飲んだらテキメンに効いた!
実は生まれて初めての胃腸薬。薬ってすごいわ…。

2010年07月25日(日)  うーあづいー
たまらん。どうせ暑いならWF行きゃよかったか…。
こんな暑い日は「真夏のあきはばらぁ〜」でも聞くに限る。

http://www.youtube.com/watch?v=Cu6MnjVV3Sg

さらに暑苦しくなる。

でじこはコミックもアニメも見てないし当時は若気の至りで
むしろ腐してたクチなんだけどこれだけはなぜか収録CD買ってるんだよなあ。

2010年07月23日(金)  車検切れを機に
車を変えました。シトロエンのクサラから日産のラシーンに。
今まで乗った中では一番の腰高さんなので視点が変わって面白い。
この週末はどこかへ出かけてくるかね、まだ予定は無いけど。
IMAGE_516.jpg 320×240 17K

2010年07月23日(金)  少女ファイト(7)特装版
購入。付録の少年ファイトに掲載された谷川史子の描く学が可愛すぎて生きるのがつらい。IMAGE_517.jpg 320×240 18K

2010年07月16日(金)  その男、トニー・スターク
宇都宮MOVIXのアイアンマン2上映が今日までなので最終回をダッシュで見てきたぜ。期待通りの面白さ。ガキコンガキコンと金属音まみれの格闘とか知らない人置いてきぼりのマーベルユニバース展開とか色々あったけど何より主役のトニー・スタークの成年男児っぷりに注目したい。なんかもう金持ちでモテモテで天才科学者なんだけど行動原理が小学生男子なんだよなあ…。
R0013515.JPG 240×320 54K

2010年07月11日(日)  なんか
20時からのTV放送が関東キー局軒並み開票速報で笑える。
選挙の時っていつもこうだっけ?

2010年07月10日(土)  いっこ下の
自分であげておきながら職場の小さい液晶でみたらビビッた…。
帰ったら縮小しておこう。

ところで、土曜出勤しかも連日の梅雨空のなか今日だけいい天気。
好きな曲でも聞いて士気を上げるぜと思ったら
ポータブル音楽プレイヤーがバッテリー切れ、こんな状況では
世間をうらむのも致し方なし、と貴公は思わんかね。
こんなときはフンガーと叫ぶしかない。

2010年07月10日(土)  はやぶさが撮った
最後の写真ジェネレータ
http://usoxa.com/

2010年07月08日(木)  むーん
Engadget日本版「ドコモ、年度内にスマートフォン7機種投入へ」日経報道

次期スマートフォンがサムスンのGalaxySに確定してるドコモからの続報。
順当にいけば韓国メーカー系とHTC、それにAndroid機の開発宣言をした富士通あたり?
しかしiモードであるかぎりキャリアメールのスマートフォンへのプッシュ配信はありえないんだよなあ…。

2010年07月08日(木)  チョコミント分が足りない
31とか近くにないからソリッドな奴で補給。
IMAGE_508.jpg 240×320 15K

2010年07月07日(水)  昨日の荷物
早速今日届いてしまった…。
早く届いて文句を言う筋合いでは無いのだけれど遅れるとばかり思っていたので拍子抜け。
ブツはココの冷えるタオル。

今夜は涼しいので明日の昼間にでも試してみよう。

2010年07月06日(火)  アニメ絵とかではないよ
少し前に発注した通販、今日発送のメールが来てたんだけど
噂のゆうパックぽい。ものはタオルなんで生モノでも壊れ物でもないから
むしろお手並み拝見という気分。

2010年07月02日(金)  夏は電車で出かける機会が増える
てなわけで懐の温かいうちに書店で電車の供探し。麻耶雄嵩、近藤史恵、米澤穂信の新刊購入。思いもかけず好きな作家の本がまとめて手に入ったのは嬉しいけど、これ全部ハードカバーなんだよな。電車には向かない…。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月