2009年04月30日(木)  工事現場用ドルドレイ
R0011195.JPG 320×240 56K
1日遅れですが、祝!XBOX360用オラタン配信開始。
やはりパッドでのプレイは少々しんどいです。つーことでもっぱらエディット三昧。
はやくツインスティック改造せねば。

2009年04月29日(水)  東京の地理がよくわからない件について
蒲田でせげいちに参加したあと三鷹プラーザ前で韓国料理。
おれ以外のメンツがみんなして「鎌田から三鷹ってそんなに近くないよ」的なスタンスだった。そうなん?
まあこの手の距離感覚ってえのは最終的には主観の問題なわけですが。冗談交じりで話してたけど、おれのイメージでは30分くらいなら近所で一時間でいけるなら隣町です(笑)いやほんとに。

それはさておき、韓国料理がうまかった。
何を食ってもうまかったけど、特に一番最初に出てきたナムルがよかったなー。ほんとアレだけでビールが何杯でも飲める感じ。あれはなんだね、ごま油?ごま油がうまいのかね。キムチも浅漬けでよかった。店の入り口んとこで韓流スターグッズ(笑)と一緒にキムチも売ってたから少し買って帰りゃよかったかな。
あとマッコリ(メニューではマッコルリとなってた)初体験だったよ。そのまま飲んでもうまかったけど、ライムサワー割りがちょっと衝撃的。マッコリの酸味と甘みにライムの爽やかさのコンビは癖になりそう。
韓国料理といえば焼肉屋というイメージがあるけど、こーゆー店もいいね。ぜひともまた食べにいきたい。
R0011174.JPG 320×240 59K

2009年04月26日(日)  ちょんまげ
R0011047.JPG 320×240 51K
ps2のゲーム「流行り神2」をやっております。学校の怖い話警察版みたいなやつです。psp版で遊んだ前作が面白かったので購入してみました。ストーリー的には科学万能主義とオカルトの間を揺れ動く刑事といった案配で、ストレートに怪談ばなしでもないんだけど…。
ただ、全般的に前作よりわかりやすく怖いビジュアルが多くなってる気がする。ベッドの下から除き込んでくる少女とかいきなりババーンと出されるとぎゃぁぁぁぁぁ!ってなるよ。
しかたないので勝手にオモシロ画像みつけてなごんでみたわけだ、うむ。

2009年04月26日(日)  そして
舌の根も乾かぬうちに有明の即売会に来ているおれがいます。
思うにこれは米帝の陰謀じゃよー。
まあ「定額給付金でpsp用アイマスを全部買った」NGSWさんをひやかしに行っただけで本はかんちゃん用お土産くらいしか買わなかったけど。
画像は「定額以下略」さんの新作ペーパークラフト。相変わらず無茶なもん作るなこの人は。
R0011016.JPG 320×240 63K
  • nagP(2009/04/27 17:46)
    うっうー♪本当に書きやがったですね♪
  • かわしま(2009/04/27 21:11)
    もちろん!(満面の笑顔で)おれはやると言ったらやるおとこですよ!
  • nagP(2009/04/28 18:12)
    「相変わらず」「無茶なもん」という二重のほめ言葉に免じて勘弁してあげよう♪

2009年04月25日(土)  晴れ晴れ
天気は雨だけど。
今使ってる携帯はスライド式、つまり普段から液晶面が剥き出しです。そんなわけで購入時に保護フィルムも同時に買うってずーっと貼りっぱなしだったんだけど、表面に細かい擦り傷が目立ってきたので思いきって剥がしてみました。すげえ!ちょう綺麗!傷がなくなったからってのもあるだろうけど、たぶんそれ抜きでも発色とかまじはんぱないっすよ正味のはなし。
むー、こうなると新しいフィルム貼るのちょいと悩むなあ。
わりとぞんざいに携帯を扱う質なんで本来なら貼り直すのがベターなんだろうけど、むしろこれを機会に取り扱いに注意するようにするか、それともソフトケースに入れちゃうか。

なんとなく思い立って同人誌を整理しはじめました。
いままで一度もまとめて処分したことないんで都合約20年分てことになるのか。まあこの5年くらいはそもそも買うほうも控えめだったけど。
とりあえず捨てられない本と捨てられそうな本の2グループに分類中。大体比率は2:3くらい。そしてお約束とはいえ、思い出の本がでてくると手が止まる罠。内藤泰弘&伊達春(松本嵩春)のストII本とかめちゃめちゃ面白ぇ。あと伊崎浪(やまむらはじめ)がゲームやアニメにハマる度にカッチリした本出してるのを年代ごとに並べてみたりとか。
できれば残すほうの量を積んだら胸の高さとかその位まで絞り込みたいんだけどなー。どうなることやら。

2009年04月23日(木)  ぬおー
賞味期限切れ1週間の餃子は
例え冷凍してあっても
食べない方がいいらしい
ぞ?

いやあひどいめにあった…

2009年04月23日(木)  ぬおー
賞味期限切れ1週間の餃子は
例え冷凍してあっても
食べない方がいいらしい
ぞ?

いやあひどいめにあった…

2009年04月09日(木)  調子に乗って
今度は夜桜の撮影に挑戦!
そして敗北!!
むーずーかーしーいー。
下の画像はPC上でちょいといじってます。それでもこの程度!

次回はこの辺りを参考にしてみよう。

パスタ祭りはなぜかカルボナーラブーム。
しかしカルボナーラは卵の白身が余るんだよねー。いや混ぜちゃっても美味しくいただけるけど。そんな感じで持て余してたトコに白身をメレンゲにして焼くと美味!という情報を聞きつけたので挑戦してみたよ。

わー!うんめぇー!(ビッグ錠風)
さっくさくのふわふわであまーーーーーい。

これは、ちょっと、はまる…。
R0010663.JPG 320×240 101K

2009年04月06日(月)  昼休みに
近くの神社まで歩いてみる。これで歩いていける範囲の桜は大体網羅できたような。
明日も天気がよければ車に自転車積んでってもう少し足を伸ばしてみるかなあ。

最近、晩飯は自作が多い。平日はめんどくさいのでかなりの確率でパスタ。そして毎回作りすぎる、もちろん今日も。正直くるしいです!食べ過ぎた。
って今思いついたけど、多すぎた分は明日の弁当のおかずにすればいいじゃん!失敗した…、次からそうしよう。

今日のPicasa
R0010617.JPG 320×240 61K

2009年04月05日(日)  おまけ
その近くにあるアーチ。
いやまあ確かにイチゴの産地ではありますが…。

ついでに最近分chumbyのpicasaヴィジェット用
R0010605.JPG 320×240 36K

2009年04月05日(日)  気になる看板
おれの住んでるとこから隣町に入ったあたりにあるコレ(右図参照)

マナビビト
タノシビト
イカシビト

なんかこう、そこはかとなく昭和ライダーの怪人ぽい…。特に烏賊シビト。
R0010606.JPG 240×320 60K

2009年04月04日(土)  午後は
O久保くんとツインスティックを求める苦難の旅にでた。

と思ったら1件目でサターン版を3本も発見できたのでそこで終了…。
ちなみに合計1800円弱ナリ。内訳は860円、780円、100円!!100円てなんだよ!ジャンク扱いとはいえ安いにも程があるよ!さすがにジャンク品は動作に不安が残るので、話し合いの結果O久保くんが2本(ジャンク含む)おれが1本引き取るということに。

よっしゃ!あとは半田ごて買ってこねば!
R0010602.JPG 320×240 69K

2009年04月04日(土)  五分咲きでやがる!
早すぎたんだ…。

てなわけで「つがの里」の桜は来週あたりが見頃かと思われ(役に立たないローカル情報)それはそれとしてビールだの焼酎お湯割り(持ち込み)など、たんまり飲み食いしてきましたが。
R0010595.JPG 320×240 67K

2009年04月03日(金)  明日の天気が気にかかる
どうやら夕方から崩れるらしいので、その前に近所で花見を決行しようかと。地元ではそれなりの名所で屋台も出ることだし、つまみは現地調達。酒は屋台のビールだけだと財布の負担がしゃれにならないんでスキットルに何か入れていこう。まあ最初の一杯は屋台のビールだけどね!

車を使わずに行けるところに花見できるところがあってよかった。

画像は職場近辺の民家の桜。
学校の桜はまだ三分咲きって感じ。見ごろは来週かなー。
R0010558.JPG 320×240 68K

2009年04月01日(水)  さくらさく?
職場の向かいにある小学校の桜のつぼみが日を追うごとに開き始めるのを見るのが最近の日課。今年は花冷えっつーか、開花時期になってから寒くなる日が多かったので例年より少し長めに桜の花が楽しめそうで嬉しい。毎年この時期はバタバタしていて、気が付きゃもう10年くらい真っ当な花見なんてしてないんじゃないかな。週末に天気がよければ自転車で出掛けてみるか。

画像は2週間前に撮影した桃の花(たぶん)
R0010475.JPG 320×240 77K

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月