2004年11月27日(土)  宇都宮トイザらスに
DSの遊べる展示、さわるメイドインワリオの体験版で遊んできたよ。
相変わらずストレートでチープで多彩でちょっと下品だった、安心。1ステージのタイムリミットが少し長くなっているような気がしたんだけど、これって体験版だから?それとも触る形式でさらに操作が分かりにくくなったから…なのかな。

きみしねムック(CD付)
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-2148-X.html

CDのために買う人が多いだろうなあ。
  • ちんぶん(2004/12/02 21:47)
    公式HPにJUKEBOXなんてのが追加されてて(「る」の上の星)高音質のヌヌネネ・・+2曲が聞けるようになってたりする  ちゅっちゅるっちゅ〜
  • かわしま(2004/12/03 11:38)
    きみしね、あちこちで評判になってますな。おれはまだ買ってないんだけど、やっぱり気になりますよ。ヌヌネネ…は昨日今日とライブがあるらしいですな、地方在住の悲しさ、見には行けないのですが…

2004年11月23日(火)  TUTAYAのメールマガジンより
>★等身大フィギュア当たる「MGS3」プレミアム SNAKEフィギュアキャンペーン実施中
> ⇒ http://www.tsutaya.co.jp/sp/mgs3/index.html?wmace=21

MGSのターゲットとしているユーザーが判らなくなってきたよ!
おれの知っている蛇スキーの方々を見るに、フィギュア路線よりボイスクロックのほうがユーザーに喜ばれたりするのではないかと思うのですがどうか。

ところで、今週末にはドラクエ8、来週はニンテンドーDS、10日ほど空いてPSPの発売と大変な事になっている昨今、買い物症候群のみなさまはいかがお過ごしですか。ぼくはテンパってます、仕事で。そんなわけで、これが終わったら貯まった残業手当で買いまくるヨ!
とりあえず大本命のDSはぼくらのホームグラウンドトイザらスで予約してありますので安心。同時購入ソフトは触るワリオと大合奏バンドブラザースの予定ですが、あとポケモンダッシュもちょい欲しい気分、ピカチューかわいいよ、ピカチュー。ドラクエは遊んでも年末だから発売日に買い逃してもいいかなーと考えております。
てなわけで一番心配なのはPSPの入手方法なんですが、どうしたものやら。SCEの初物は怖くて買いたくないので当初は来年以降の入手を検討していたのですが、同時発売ソフトにリッジレーサーがあるんだよね。ちくしょうやられた!って感じですよ。DSに比べると出荷数も少ないみたいだし、どうしたものやら。
ああ、あとアレだ。少し前に発売されたEYETOYのセガスーパースターズも大購入したい、みたいな、ずぎゃーん。この手のゲームは1人で遊ぶと空しい気分になるので一緒に遊んでくれる人大募集、みたいな、ず(以下略
  • ム〜ム〜屋さん店長(2004/11/25 05:30)
    DSはペン入力がどう発展するか楽しみですね。ペット物もラインナップされていますので「野良犬に落書き」モードを付けて欲しいな、っと。
  • かわしま(2004/12/03 11:37)
    新しい日記にも書きましたがDS購入してきました。タッチスクリーンや無線LAN、2画面表示をガシガシ使ったゲームはいい感じですよ!野良犬に落書き…、さてはやってましたね!?リアルでw

2004年11月07日(日)  金土と
仕事がらみでバタバタしていたので九龍もおれ竜も停止中。

そして今日はO久保くんに連れられてメイド喫茶に行ってきましたよ。名前は忘れちゃったけど、最近小山に出来た店。おれはこの手の店に行くのは初めてなので他のメイド喫茶との比較はできませんが、意外と小綺麗な店でわりと普通な食べ物が出てきたので驚きました。
ただなぁ、店に入るなり「おかえりなさい、ご主人さま」とか言うのはどうなんですかね。メイドもえの人はこーゆーのがツボな訳ですか。あとなんかスカート摘んでお辞儀してみたりとか、マンガっぽい絵の入ったネームプレートを付けてるのは世界観壊したりとかしないの?みたいな。アレさえ気にしなければ可愛い制服の店と思えばわりとOKって感じ。メニューが極端に高いという事も無いので、近隣なら話のタネに一度行ってみるのもヨロシイのではないかと。
  • O久保(2004/11/09 11:46)
    めどい喫茶もヨロシクな!
  • ちんぶん(2004/11/10 03:34)
    ええのぅ、わしもいきたいぞなもし
  • NAG(2004/11/10 17:50)
    めどい喫茶は営業時間が短くて利用できんかったよ(T−T)
  • かわしま(2004/11/12 11:57)
    駅から歩いて2分の好立地なんで電車でも行ける模様ですよ。
  • かわしま(2004/11/12 11:59)
    そもそもめどいさんがいかなるモノか、よく判ってないのでノーコメンツで。実際に見てないしね〜
  • NAG(2004/11/12 14:14)
    めどいさんは「めんどくさがりのメイド」です。詳しくは→ http://medoilove.net/
  • NAG(2004/11/12 14:15)
    めどいさんのお友達で ひどいさん が最近人気急上昇らしいですよ。
  • かわしま(2004/11/12 18:31)
    おお!リンクありがとうございます。でもめどいんで見ません、ウソですが。
  • ちんぶん(2004/11/12 19:36)
    ビルの谷間の暗闇に生息しているらしい事はわかりましたがイマイチ萌えません

2004年11月03日(水)  誘惑について
九龍
11話クリアしました。寿司!寿司、寿司!寿司最強。だからといってゴリ押しばかりしているとボス級の敵が連続で出てきた時に困りそうですが。「秘宝の夜明け」(謎の敵組織)の連中はノリが良すぎるよ!そんなだから1話で駆け出しのトレジャーハンター(主人公)ごときに出し抜かれるんだつーの。おそらく残り1〜2話、アイテムも揃ってきたのでクエストへのテンション下降中。ドラクエ発売までにクリアできればいい位のペースで進めようかと。

我が竜を見よ
結局発売日に買ってしまいました。思ったより竜がサクサク育つので拍子抜け、ゲーム時間の2週間程度(プレイ時間にして約2時間)で4段階まで成長するので、ガシガシ転生を繰り返し中。ただし思った通りの竜を育て上げるのは難しそうですわ、与えるエサによるパラメータの推移をちゃんとメモする必要があるのかも。実時間に比べて圧縮されたスパンでゲームが進行する感覚は、同じ桝田作品である「俺の屍を越えてゆけ」辺りを想像してもらえれば判りやすいかと。まあ、あちらみたいにキャラクターが次々死んで代替わりするわけではありませんが。
ストーリー進行の本筋以外のイベントが少なく、真面目に竜を育成するか、お話を追いかけるか以外の楽しみにいまいち欠ける辺りが残念だけど(人、それを贅沢という)コツコツ進めますよ。現在初期の某中ボスでひっかかったりして停滞中なので、今度の週末にはなんとか打破したいトコロ。待ってろよ!○○い草!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月