2004年06月20日(日)  随分と遅くなりましたが
Imgp0182.jpg 100×174 9K PSOオンリーイベント大星団祭@都産貿に行ってきました。PSOオンリーというとハッピープラネットを思い出しますが、あちらとはまた違った雰囲気でなかなか面白かったですわ。参加サークル自体は多くはなかったものの、個々のスペースが広かったのでお話がしやすかったりとか、コスプレOKしかも比較的規制が緩かったのか武器を模した大物アイテムの持ち込みができたようで、かなり凝った装備も見られましたしね。
 そして終了後はいつもオンラインで遊んで貰ってる皆さんと新宿に移動して、パフェ部に入部して参りましたヨ。当初予定していた大物討伐は成らなかったものの、ひっさしぶりにちゃんとしたパフェを食べたぁぁぁって感じ。まあビッグパフェは又の機会、という事で。
 画像は当日おれが食べたパフェです。向きの関係で判りにくいですが、バナナ1本まるごとのってます、どう食べたらいいのか悩みましたヨ!それとパフェの隣にビールのジョッキがあったのは、どうか秘密にしておいてください>パフェ部の面々

2004年06月17日(木)  コントローラの色はどうかと思いますが
メガドライブ プレイTV
イカス、素敵、かっこいい、本体の大きさからすると、こっそりカートリッジが挿せたりとかいうのは無理っぽいけどその辺りは改造職人さんとか、どうかひとつ…。ってよく考えるとウチにはメガドラあるんですけどね、当然のごとく。
エポック社のトラックボールのゲームとか、あと潜水夫(?)のラジコンなんかもかなり惹かれますヨ!買うね、必ず買うね。
  • ム〜ム〜屋さん店長(2004/06/18 20:50)
    ムシキング、バカっぽくって良い。自作が可能なら「茶羽」とか最強ではないかと。
  • ちんぶん(2004/06/18 21:47)
    暗にオイラに要求してますか?
  • かわしま(2004/06/21 13:06)
    ムシキングのバトルに本物のカブトムシで乱入とかすると愉快そうですな。まあ勝手にリングから落ちてあっという間に負けそうですが!
  • かわしま(2004/06/21 13:07)
    要求はしないけど、期待はしてますよ?(笑
  • ム〜ム〜屋さん店長(2004/06/22 03:18)
    生カブはかわいそうですよ。なにせ「コントロールは有線」ですから・・・って安永航一郎ネタだな、こりゃ。
  • かわしま(2004/06/25 16:16)
    まあ駕籠真太郎ネタになるよりはいいと思われます…。

2004年06月14日(月)  多少旬を過ぎた話ではありますが
近鉄オリックスと合併と聞いてファミスタを想像した人の数 > (1)
ホークスの球団経営が(親会社はともかく)いい感じなのは、球団売却時にレールウェイズの呪いから脱出していたからなんだよ!(MMR風)あと日ハムが北海道に移転したのは、千葉ロッテと離れる事でフーズフーズへの甘い誘いを逃れるため。
  • ちんぶん(2004/06/15 15:32)
    レールウェイズ実現には伊集院光もびっくりであろーなー

2004年06月08日(火)  ジャコモ倒せたヨ!
・その1 タイトル通り
行き詰まっていたバテンカイストの(多分)中盤の山場となるイベントをクリアしました。何度挑戦してもどう考えても勝てねぇ!もうバテンやめる!とまで思っていた相手だったのですが、戦闘システムの仕組みをちょっと勉強したらサクサクッと倒せてしまいました(相殺とかプライズとか<勉強した内容)
なんというか、今まで何をやっていたんだ!と思うことしきり、それと同時にバテンカイトスでの戦闘がやたらと楽しくなってきましたヨ。
気付くの遅すぎです >おれ

・その2 いい時代になったものだ
イデオンのアクションフィギュアですよ!イデオンのデザインは大好きなので買います、超買います、なんなら2個買ってもイイ。だから次は変形合体する奴をよろしく>Yamato
そうそう、イデオンの合体前の名称は
Aメカ:ソル・アンバー(腕・頭部)
Bメカ:ソル・バニアー(胸・腹)
Cメカ:ソル・コンバー(腰・足)
なのだそうです。
いままでずっとソルアンバー、ソルコンバー、ソルボンバーだと思っていましたヨ!いやあ書く前に調べてよかった。
  • NAG(2004/06/09 16:56)
    ソルバルウ、ゼオダレイ、ソルグラード・・・

2004年06月04日(金)  おれ何か悪い事しましたか >神
今週は、アレやらソレが壊れる壊れる…。
火曜日にBXのクラッチが張り付いて入院。木曜日に携帯水没、そして今日は自宅PCの電源が沈黙しました!ギャーッス!まだ貰っていないボーナスがガンガン目減りしてますよ。

とまあ泣き言はこれくらいにしてオレメモ。
海外メーカーが作成しているマスターピースレギオス、発売されるのが待ち遠しいです。そして日本に入ってきて欲しい!早く!早く!早く!!!

2004年06月03日(木)  ヤッチマッター
携・帯・水・没

データのバックアップも取っていなかったので全部パアですよ。
一応コツコツ復旧かけて行こうと思ってはいるのですが、番号は変わっていないので、おれの携帯アドレスをご存じの方はメールもしくは直接お電話で連絡頂けるとありがたいです。
どうか、助けると思って!

そうそう、買い換えた機種はSO505iです(isじゃなくてi)事務手数料別で840円と大変お安くなってましたヨ。505isとか506、はたまたFOMA900シリーズを買うというのも考えたのですが、どうも近いうちにもう一度買い換えをする事になりそうなので、とりあえずとにかく安い機種を選択してみました。>もう一度買い換える理由

ストレートのimode端末!!!待ってた!
もう少し細長い方が嬉しいといえば嬉しいけどね。

2004年06月02日(水)  最近さすがに転がしてる時間は減りましたが
塊魂10万本突破、年内の続編発売決定だそうで
http://www.arts.or.jp/news/index_topics.html
(2004/6/1のTOPICSより)

それはそれでおめでたい事なのですが

>「シリーズ化すればプランドとして育てていける」(高木九四郎社長)と
>手ごたえを感じた。

これはどう?どうなのよ。
アナタホントニ塊魂ノコト、シッテル?
ヤッタコトアル?

特定のコンセプトに特化したゲームを発売するブランド
というモノであれば面白そうではありますけどね。
それともアレだ、王子を「どこでもいっしょ」のトロみたいな
人気キャラクターのでもするつもりですかね。
それもオモシロイとは思いますが。いろんな意味で。

そしてカタマってる時間が減った分、遊んでいるのが
バテンカイトスです ってコレもナムコですな、そういや。

山のように盛り込んであるやり込み要素には目もくれず
只々ストーリーを進めることに専念した結果、ついにDisk2に
突入しました。単純に考えれば残りは半分という事になる
のですが、どうなるやら。
そんでまあDisk2突入記念として、気になる点やシナリオ上の
秘密に関する予想などを連ねてみることにします。
現時点で邪推しまくった予想をしておけば、クリア後に
笑える、という寸法です。既にクリアされている方は
今この時点で笑ってくれて結構ですヨ。

一応伏せ字でいきます。
------------------- ココカラ ------------------
#1.精霊の森で盗まれたマグナス、犯人はミラの公女
状況的にネ。

#2.ついでに皇帝の黒幕も公女。
そもそもあの笑顔がアヤシイ!

#3.カラスが自分のマグナスを持たないのは神のマグナスを
# 宿らせる寄代だから。
ゲーム開始時点で既に故人となっている弟のほうが
ふさわしいかな、とも思うのですが。

#4.エンドマグナスは神の肉体、では精神は?>精霊=プレイヤー
これはもう、根拠無し。精霊=ク○ラという可能性も有?

#5.ミズチさまはカラスの弟…かと思ったけど
# どうやら違うらしい。
あと、ミズチさまは栃木弁。

#6.バテンカイトスの世界は、実は存在しない。全ては誰か
# (クジラ?)の夢の中での出来事 って夢を見る島かヨ。
現実世界の固有名詞(桃太郎とか)が、何の説明もなく
無造作に使われているのは、実は伏線だったんだ!(MMR風)

------------------- ココマデ ------------------
下にいくに従って妄想の度合いが高くなっておりますのでヨロシク。


さあ、後半行ってみよー!
  • かわしま(2004/06/03 19:22)
    復活するみたいですね
  • ちんぶん(2004/06/03 23:27)
    トップ画面だけで日替わりネタを展開しとるよーですな、全部保存してしまった私はヤツラの手の上で踊らされてますか?
  • かわしま(2004/06/04 15:29)
    むしろ模範的プレイヤーの姿、という事でいいんじゃないですかね。
  • abemochi(2004/06/04 18:03)
    ラグオルではお世話になってます。バテン予想イイ線いってますよ〜。どれとは申しませんがw
  • ちんぶん(2004/06/04 22:06)
    結局復活した模様
  • かわしま(2004/06/07 09:33)
    おお、そうですか!<バテン。神の子問題については次の戦闘のジャコモの台詞聞いてさらに妄想が…って感じです。だがしかし、そのジャコモに勝てねぇぇぇぇ!現在対策練り直し中!!

2004年06月01日(火)  端々にペーパークラフトネタが散りばめられた日記に
ようこそ!
いやなんか意図してないのにネ、ドリマガとかのせいです。

そんなわけで引き続き紙工作方面ですが
http://www.wayoftherodent.com/gd101/bs_paperarcade.htm
こういう所が…。
筐体自体は、まあ箱組みの応用例くらいな感じですが
扱ってるゲームがイカしてますな。

ディフェンダーとか
ラブだよ、すげぇ。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月