2004年02月07日(土)  チャイム鳴れば行くぜ!
午後からO久保どん真島さんが遊びにきてランダムフォース対戦@ガチャフォース。先週末GFコマンダーになった真島さん、既に3周クリアしたそうで… 早いヨ。途中ファミレスでの食事なども挟みつつ2対1(+COM)や1on1の対戦をダラダラ続けて、気が付いたら夜の10時!正味5時間くらいは遊んでたんじゃ…。次回はある程度レギュレーション決めて自前フォースでの対戦などもしてみたいですな。

2004年02月05日(木)  刑事 大団円!
刑事 大打撃のライバルとして!
どうですかね。だめか…

逆転裁判3クリアしました。ミステリ系ゲームの常として内容について語るとネタバレの罠がもれなく付いてくるのですが、とりあえず…

面白かった!

よく考えれば矛盾があったり、現代モノの枠から外れるような設定がまかり通っていたりしますが、そのズレの感覚に1作目から調教されてきたユーザーにとってはむしろ心地よく感じられたりしますし、問題ナシ。シナリオライターの力業の成果って奴ですかね。

とりあえず目の前の課題つうか懸案事項が片づいたので、次になにして遊ぶか思案中です。逆転裁判の1作目をもう一度やってみたいとも思うのですが、手を出してみたいゲームも幾つかあったり…。むしろ積み残しを!とか、最近半放置気味だった(いや、ほぼ毎日オンラインには行ってますが)PSOの探索やレベル上げが呼んでいる気もするし、どうしたものかなぁ。

とか言いつつガチャフォースは継続中、とりあえず5周クリアしました。周回数は8周までカウントされるらしいので、残り3周…、まあそこまでプレイするかは不明ですが。周回数が上がるとレア色(クリア金銀黒)の出現率が上がるらしいのが罠ですよ!カテジナさん!まあ5周クリアしても金は1個、黒に至っては見た事もない体たらくなんですが。
最近手に入れたステキボーグは金のシャドウガールと銀のスペースドラゴン。でもアレですわ、レアカラーって使うのが勿体なくて実践投入できませんヨ。貧乏性ココに極まれり!って感じ、だめじゃん。
  • かわしま(2004/04/21 10:04)
    test

2004年02月04日(水)  ゲームは1日1時間、それがオレのルールだ。
守ってないけどな。
トイフェス限定のミクロマン、ミクロフォース系かと思ったらM12x系でガックリ。いや好きだけどねM12Xも。

逆転裁判3、ついに最終話に突入しました。2作目の発売時にはパート3の発売が決定していたそうで、前作とのリンクがパート1と2の間のそれより密になってますな。逆転裁判2に出てきた色々な人と再会できて、あの苦闘の日々がつい先日だったように思い出せます。まあ実際、最近やったんだけどね。
とまれ(名探偵風)ここでシリーズ完結となる最終エピソード、冒頭から盛り上がってますよ。導入パートで「あの人」と出会って唖然、事件が起こって突然の「その人」の退場で呆然といった感じ。現在、探偵パートに突入したばかりなのですが、そこでは更に思いもよらぬ展開が!これから一体、どうなってしまうんだ〜〜〜。
とりあえず、これクリアするまではオンラインには行きません、というか行けません。先が気になるので!

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月