2009年02月21日(土)  えーおーゆー
せっかくデジカメも新調したし何か撮りたいなーってことで行ってきましたAOU。
あとアレだよ、セガの新作BORDER BREAKも気になったしね。

てなわけで写真はこちら(Picasa)

AOUの写真が偏ってる上に少なかったり関係ない写真が多かったりするのは仕様です。

BORDERBREAKはなー、どうかなー。面白そうは面白そうだったけど、これをゲーセンでやるか?と問われると微妙。
ゲーム全体のシステムとしてはPCゲームのFPS系チーム対戦そのもの。この手のチーム対戦ゲームは「(1)ブリーフィング>(2)戦闘>(3)反省会>最初に戻る」というシーケンスを繰り返すのが面白さのキモなので、(2)以外をシステムとして実装できないアーケードゲームでは少々無理があるのではないかと思う。

今からこんなことを言うのも失礼な話だけど家庭用に移植されれば、という感じ。
  • らいが(2009/02/22 19:12)
    お疲れ様でした!&写真UPありがとです

    ボーダーブレイクについては君管に早速動画上がってますけど(セガの仕業)、私も同意見。箱360とかに移植されたらヘッドセットによりチャットとプラスで相当盛り上がるんじゃないかと思いました。セガ的には「戦場の絆」を狙ってるのかもしれませんが、どっちかと言うとクロムハウンズの進化版みたいな感じを受けました。
    でもやっぱりたのしみだな^−^
  • かわしま(2009/02/26 08:02)
    セガ動画、おれも見ましたー。ボーダーブレイクそっちのけで他の動画に夢中になってみたり(笑)7thドラゴンは小玉プロデューサーなのか、ごくり…。

    BBについてはアレっすね、上ではネガティブに書いちゃったけど逆にいえば一緒に遊べるゲーセン仲間がいる環境なら面白く遊べるんじゃないかと思います。

2009年02月18日(水)  ぶーん、どどどど
突然、プラモ作りてぇぇぇぇぇ!

と思い立ってトイザらスで買ってきました。
ガンダム00の支援機、オーライザー(1/144)

いわゆるパチ組みってやつですか、ゲート処理もせずに(一応ニッパで切りはしたけど)組み立てただけですが。満喫した!
プラモ作るなんて何年ぶりだろ。ほんと今のプラモはすごいね。モールドは細かいわ、色分けでパーツが分割されてるわ、しかもパーツの分割線が目立たないように設計されてるし。
1工程ごとに「すげー!」と唸らされるばかり。バンダイは神!
R0010027.JPG 320×240 57K

2009年02月17日(火)  結局
今まで使ってたデジカメ(PENTAX OptioS)は2003年2月発売だから、まあいい頃合いかな、ということでデジカメに決定。
リコーのGX-200を買ってきました。ビューファインダー付で40%OFFとかつい買っちゃうだろ!
マクロに強いリコーだからとか、設定の自由度が高いからとか色々理由はあるけど最終的にきめたのは

筐体がかっこいいから!

まあこの先2年は使うんだからかっこいいのが正義、うむ。
撮るぜー、バリバリ撮るぜー。
IMAG0123.jpg 320×240 16K
  • らいが(2009/02/18 20:44)
    うああ、いいなー!私も今新しいデジカメ欲しいなーと思ってて…これは良いものですね^^
  • かわしま(2009/02/18 21:12)
    いいっしょ?GR-Digitalあたりからのリコーのコンデジ筐体デザインは、ほんとちょうカッコイイです。大満足!
    本文にも書きましたがリコーは伝統的に接写に強いので模型方面の人には最適だしね。
    昨年末あたりから店頭価格がガクンと落ちてるので後継機種でも出るのかなーという雰囲気もありますが、逆に、最新機種にこだわらないなら今が買いどき!とも思います。

2009年02月14日(土)  自重
近々ちょいと大きな出費がある予定だったので無駄遣いを自重してたんだけどどうやら延期になりそう。んー、そうすると手元に使途未定の小金が残るなー、なにか我慢してたものを買いたいなー。
というのが最近のテーマ。

物欲的には、デジカメかねー。リコーのGX200かR10が値頃感が出てきたので気になるトコロ、もしくはデジカメじゃないけどソニーのVAIOP。でもVAIO-PはSSDモデルが直販のみってのがなー。やっぱ店頭からお持ち帰りってのが買い物の醍醐味だと思うのよ。あとノートPC的には今使ってるムラマサにバッテリー買えば事足りるんじゃないかと思うと二の足を踏むところ。VAIO-P100k円、ムラマサバッテリー16〜25k円だし。あとは龍3の出るPS3もいいよねーとか。

まあでもあれだ、買い物ってあれこれ悩んでる時が一番楽しいんだよね。
どーしても必要とならなければ買わない!それが正しい。ってのは解ってるつもり、つーもーりーだーけーどー。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月