2004年05月22日(土)  BBはじめました
ネタもヒネリも無く、PSOBBですヨ。
ドリマガ付属のディスクでインストールの後に前もって取得しておいたアカウントを登録、パッチをあてる必要はあったもののサクサクっと接続できました。そういやFF11βの時は回線がISDNで、初回接続時のダウンロードが丸1日かかったなぁなどと思い出してみたり。ケーブル接続万歳!!
ちなみに、うちの環境(DURON1G、RAM512M、RADEON9500)でもデフォルト設定ではサクサク動きました。これから欲張って少しづつ豪華な設定(解像度上げたりとか)してみる予定です、どこまで行けるかなぁ。
作成キャラは監督ではなくクラーク。オンライン専用という事で協力前提ならHU鉄が楽になるのではないかというイヤラしい発想の産物です、ええ。
平日はGC版が忙しくてプレイできないので週末の昼間オンリーとか、そんな感じになるかとは思いますがもし見かけましたらヨロシク!>BBプレイヤーの方

#総督の部屋に行くと、以前であれば「詳しい事はアイリーンに…」となるハズの所が「モモカに…」となっていたのは結構ビックリでしたヨ!新しい愛人ですか!?しかも総督ルームで2人が真向かいに立ってるし。修羅場カモン!

2004年05月20日(木)  明けても暮れてもゲームゲエムゲィム
塊魂キャラのペーパークラフト、O久保どん辺りが作ってくれないものかしらん。

毎日PSOをプレイしつつ他のゲームに色目を使う事も忘れない男、かわしまです。
最近は上記の塊魂をコツコツとやっております。プレゼントとかコレクションコンプリート等のやり込み要素には目もくれず無目的に転がす!転がす!転がす!というプレイスタイルのおかげでテクニックはまったく上達していないのですが、主目的は配意されたオブジェクトの妙にニヤリする事なので問題ナシ。
遊べば遊ぶほど制作者のバカっぷりが体の隅まで染み渡る、いいゲームですな。サントラも発売されたらしいので買ってこなければ!

明日は明日で、ファミコンミニ第2弾の発売がある模様。レッキングクルーとバルーンファイト、それにドクターマリオは押さえておきたい所です。ああでも、ドクマリは止めとこうかな、あれをやり始めると時間が湯水のように消費されていくのが目に見えるようで…。
  • NAG(2004/05/20 21:15)
    塊魂はかなり興味があったのですが・・・買おうかなぁ
  • ちんぶん(2004/05/21 23:14)
    アノ手のは業務用で展開して欲しいのぅ
  • ツヤマ(2004/05/22 13:35)
    こちらでははじめまして!塊サントラが見付けられず歯軋りキィーな毎日です!ア、アマゾンしか…?
  • かわしま(2004/05/23 14:02)
    音楽とか雰囲気とかNAGさんはハマれると思いますよ〜。ぜひとも!下山する機会があるならウチでテストプレイしてみますか
  • かわしま(2004/05/23 14:04)
    クリアすることのハードルは高くないので業務用としてはどうかとオレは思いますわ。ハードル高くすると今度はストレス先行になっちゃうしねぇ
  • かわしま(2004/05/23 14:09)
    サントラ!おれも未だ入手できておりません。アマゾンも即納ではないみたいで、注文した後に町で見かけたらと思うと…。ああっ!アンビバレンツ!って感じです。風の噂では緊急再出荷があったらしいのでお互いがんばって探しましょう!!

2004年05月19日(水)  バーニングブラッド!
PSOBB、オープンβのID登録が開始されたので申し込みをしてみました。
総督府クエストなどの既に導入されている新要素がどんなものか、とても興味がありますよ。とは言っても現状だと仮にBBが相当に面白かったとしても、引っ越すの?と聞かれると答えはNoなのですが。
  • ちんぶん(2004/05/21 23:12)
    ドリマガ買いましたよ、もちろんクライアント目当てで、えぇ   でも実際萌えたのはPSOじゃなくてスペハリ筐体の紙工作だったよ罠か?罠なのか?!
  • NAG(2004/05/22 17:40)
    ヲレは最初から紙細工目当てで買ったゼ!フフン♪
  • かわしま(2004/05/23 15:42)
    みんな恥ずかしがりやさんだナ!素直に新しいPSOが体験したかったって言おうヨ。

過去ログ 2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2011年07月